第36話・最強

 病院を出ると、そこではフィオナとライラ、メリッサの三人が待ってくれていた。


「まーた、あんたのお人好しが出たわね」

「なんのことだ?」


 と俺は首をひねると、彼女は「やれやれ」と言わんばかりに肩をすくめた。


「……ようやく四人が揃いましたね」


 次にライラがそう口にする。


「ああ。ここまで来るのに二年もかかった」

「長かったわねえ」

「メリッサが連絡用の手鏡をちゃんと持ってたら、もう少し早く四人が揃っていたのよ」

「細かいことはどうでもいいじゃない。それに……二年もかかったのだから、それくらいは誤差だわ」

「ああ、そうだな」


 回り道もたくさんした。


 時には道を外れたこともあった。


 しかしこうして、俺たちはもう一度顔を合わせているのだ。

 今はそれだけで良いと思った。


「そうです。せっかく四人が久しぶりに揃ったんです。みなさんでをやりませんか?」


 ライラが淡々と提案する。


「あれ……って言うと、二年前にやっていたのことだよな」

「えーっ、酔っ払った時にしかしなかったじゃない。素面の時にするなんて、なんだか恥ずかしいわ」

「フィオナは忘れたのかしらあ。初めて、《極光》を結成した時にもしたじゃない」

「そういや、そうだったわね。まあ別にいいけど」


 フィオナはちょっと照れくさそうだったが、嫌ではなさそうだ。


「よし、やるか。これはいわば、《極光》の第二のスタートなんだからな。今の俺たちにふさわしいと思う」


 そう言って、俺は人差し指を立て、それを快晴の空に向ける。

 続くようにして、他の三人も俺と同じように指を立てた。


「色々あった。俺の勝手な我儘で、パーティーを脱退して申し訳なく思っている」

「謝る必要なんてないのよ。それに……今のノアはさっぱりした顔になっているわ」

「二年前のカッコいいノア様です」

「あたしはノアっていつもカッコいいと思ってるけどねえ。でも……今の方が好きだわ」


 みんなが俺の顔を見て、柔らかな笑みを浮かべている。


 二年前の事件があってから、俺は半ば死んだようなものだった。


 しかしあの事件にもケリが付いて、俺も覚悟が出来た。


 再びこの四人と手を取り合って、最強が誰なのかを世界中の人たちに知らしめてやることを──。


 俺は三人に笑い返して、こう宣言した。



「行くぞ──最強の頂へと」



--------------------------------------

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

これで『黒滅の剣聖』本編は終了となります。


また、新作『恋愛ゲームの悪役貴族に転生したから、無双しながら破滅エンドを回避したいと思う』を始めさせてもらいました。

自分の推しキャラだった悪役貴族に転生して、無双する物語です!

そちらも応援していただいたら、とても幸いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

黒滅の剣聖 〜追放されたので、かつての仲間たちと最強パーティーを再結成します〜 鬱沢色素 @utuda

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ