【3ワード企画】Winter Comes Around

うつりと

星メルカド

【3ワード企画】

 うつりとメンバーで、3つのワードを出し、即興で短編小説を書きました。

 ・クリスマス

 ・交差点

 ・下級生


ーーーーーーーーーー ここから作品 ーーーーーーーーーー


Winter Comes Around


 「ぴーちゃん、寒くなってきたねえ。なんか、雪でも降ってきそうだねえ。それにしても……渋谷は平日だってのに相変わらずすごい人だねえ」


 渋谷のスクランブル交差点をわたりながら、アヤカは後輩のユミコ、通称「ぴーちゃん」に話しかける。


 ユミコがアヤカの方を向いて答える。


 「ほんと、平日だっていうのに、私たちも含めて、ヒマな人が多いんですかね。最近じゃこのスクランブル交差点は、観光名所になっているらしいですし。それに、もうすぐクリスマスですしね」


 アヤカはユミコに羨望のまなざしを向けながら言った。


 「クリスマスかー。いいなー、ぴーちゃんは彼氏いるもんね。私なんか、今年も郵便局の年賀状仕分けのバイトだよ。クリスマスは彼氏とどっか行くの?」

 「はい、イルミネーションを見に行って、そのあと食事に行こう、って言ってます。郵便局のバイト、うちの学年からも結構行ってるみたいですね」

 「うん、うちの高校の下級生たち、結構来てるよ。冬休みの間だけバイトできるところって、他にあんまり無いからね」


 あれこれ話しをしながら、二人はスクランブル交差点を渡り終わった。今日のお目当ては、交差点の少し先にある珈琲店だ。

 高校生が行くには少し値が張るし、静かで落ち着いた店だが、二人はこの店の珈琲が大好きだった。


 街中に流れるクリスマスソングと、今にも雪が降ってきそうな空が、二人のことを見守っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【3ワード企画】Winter Comes Around うつりと @hottori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ