エピローグ フラグ回収師と主人公 三話

「はぁー。なんでいつも僕が行動する度にラッキースケベが発生しちゃうのかな……周囲からの視線が痛いよ……それに、僕あまりそういう事が好きじゃないし、目立ちたくは無いのに……トホホ」

「おやおや⁉ そこの可愛い君、お悩みですか? 私達ならアナタの不安を解決できるかもしれませんよ」

「だ、だだ、誰ですか⁉ 急に! どこから現れて……」

「フラグのある世界にフラグ回収師アリってね。主人公の悩みを解決するのが我々の仕事ですから。ははー今回のターゲットは君だな? 安心したまえ! 我々フラグ回収屋は君の味方だ」 

「おい、リーナ! いきなり天井から登場はホラーだし、もっと違う方法でこの世界に行けなかったのか?」

「そんな事より、どうだ海人? ワイシャツに赤色のブレザーは似合っているか?」

「話を逸らすな!」

 リーナは肩をすくめ、図書室の椅子に座ると呆れるように言い放つ。

「しょうがないだろ? なんせ今回の我々のホームが屋上、しかも高校からスタートだからね。でも安心してくれ、既に私の服装は舞台となる高校の制服! とても不審者には見えないだろう?」

「だから魔王戦の時に……その制服を……」

「スタート地点が高校の屋上とは……非常に興味深い」

「海人! アンタ、さっきからリーナを批判して! 虚しいと思わない? リーナがどれだけ傷付いたか……謝って!」

「おい、あの恥ずかしいセリフを言うのは俺だぞ! 少しでも疑われない為に、着地は目立たないようにしたかった……だけなのに」

それなのに。

「け、警察だ……警察に連絡しなくちゃ、僕……殺されちゃう」

あからさまに青髪短髪の男の子に警戒されている。

いち早く警戒心を解かなければ、フラグの回収もクソったれも無いだろうし契約を交わすうえで、第一印象は重要だからな。

……なるべく良い印象を与えられるように、優しく言葉を選びたい。

「俺達は怪しい者じゃないよ、多分、いや本当に……俺の右隣に座る彼女――リーナが変なだけで。ただ俺達は、君の周りに起こる不幸の原因、根本を解決したいだけさ。君の力になりたいだけ」

「……」

「海人の言う通りだ! 故に我々は出会う者全てに、何度もこの言葉を掛けるのさ!」

 俺は大きく息を呑み呼吸を整える。

 以前は言われる側だったが今回は言う側に回る。責任は大きくのしかかり、緊張すら覚えてしまう。

創造神の愚行を知る被害者、奴の脅威から仲間を守れなかった主人公として、天国に居るアイツらに対しての贖罪と自分自身の救済――一から物語を始めるのだから当然だ。


 なら最初の語り口は、このセリフで新たな物語、プロローグを始める事にしようか。

 

「俺の名前は真神海人、フラグ回収屋だ。あなたのフラグ、回収します!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたのフラグ、回収します! 佐藤夜空 @michi78945

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ