少女たちの尊い友情、ギャグ満載の日常、そしてバトルの熱さがここにある!

機械化された肉体で精霊魔法を駆使し悪人を打ち倒す主人公、小取美夜子ちゃんの魅力が詰まった一作。

母親を事故で失い、自身の肉体も機械に改造された美夜子ちゃん。
生身の肉体を失った自分の存在に苦しみながらも、普段は高校一年生としてにこやかに生活し、悪い大人が現れれば真紅のボディとなった『めかまじょ』として活躍する姿は思わず応援したくなります。
母親を失った悲しみを抱え、父親との関係にも悩む心は等身大の女の子、でも他者を守るために戦うときの勇ましさと優しさがかっこいい。

美夜子ちゃんの前には多くの敵が立ちはだかります。
後に良き相棒となるタレ目の大阪弁少女、宮本早苗。
謎の白銀のめかまじょ。
そして美夜子ちゃんの運命を狂わせた存在。
多くの敵と戦い、多くの仲間や友達との出会いを経て美夜子ちゃんが成長していく姿は胸熱です!

テンポの良い文章はときにコミカル、ときにシリアスに物語を進めてくれて楽しい。
暗くなりがちな重い設定も、随所に散りばめられた小ネタやギャグが和らげてくれています。

昔観たアニメのように懐かしい雰囲気、でも決して古臭くない活き活きとした物語。
変身完了抱腹絶倒な美夜子ちゃんの物語をご堪能ください!
そしてタグにある『バンジョー』の謎も読めば分かります!

その他のおすすめレビュー

小柄宗さんの他のおすすめレビュー270