『緑の我が家 Home,Green Home』読書記録(221208)

西しまこ

『緑の我が家 Home,Green Home』小野不由美(角川文庫)

 小野不由美、大好きです。

 十二国記シリーズが最も好きですが『屍鬼』も好きだし、ほぼ全部持っている作家さんです。

 これはライトノベルの方の小野不由美、と文章を読みながら思いました。さらさら読んでしまいました。小野不由美は全部好き、とかいいながら、ゴーストハントシリーズは文体が合わなくて(軽くて)、読み進めていません。『緑の我が家』はゴーストハントシリーズに寄った方の作品だと思う。でも面白かった。

 途中から、だいたいオチは分かったしストーリー展開も読めたけど、でもおもしろかったのです。今日はそういう、さらさら読めるものを求めていたからかもしれません。

 しかし、呪われた土地 というものは存在するのだと思うのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『緑の我が家 Home,Green Home』読書記録(221208) 西しまこ @nishi-shima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説