能力を得られるなら(随筆)

西しまこ

能力を得られるなら

 異世界に転するとき、主人公は何か能力をもらう。

 じゃあ、自分なら何が欲しいだろう?

「転生と能力」でわたしは「収納魔法が欲しいな」と書いたのだけど、ふと「食べても食べても太らない身体が欲しい!」と思った。

 何しろ、食べるのが好きなのです。

 というか、おいしいものが好き。

 ああ、おいしいものをこころゆくまで食べたい。

 アイスはハーゲンダッツがいい。最近はバニラやリッチミルクが好きだけど、基本的にクッキーアンドクリームが好き。ケーキも好きなケーキ店のケーキがいい。それから、夕飯はお腹いっぱい食べたい。いつも作るばかりであまり食べていない(食べると太るから自制している)。

 そう、自制しているのだ。でも太る。

 何、この空気食べても太る、みたいなの。くすん。

 

 別人になってきれいになりたい、とかではない。

 若返りたい、とかでもない。

 ただ、食べても太りたくないだけ。


 わたしはわたしのままでいいので、食べても食べても太らない身体になれたらいいな。そういう能力が欲しいのである。おいしいものが好きだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

能力を得られるなら(随筆) 西しまこ @nishi-shima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る