ファ○ミチキネギ北海道シチュー

「今日精神科を受検して正常だと言われた。あれはいったいなんだったのか…?」


繁華街から一本はずれた通りにある高級クラブ。私はその一店、「麗羅」へ行くと、なじみのキャバ孃へとひとりごちる。


「尚さん、それ多分だけど本物…。貴方から神様の匂いがしますよ。ご希望なら、私もご一緒しますよ?」


キャバ孃右京。私は彼女を「右京氏」と呼び習わしている。右京氏は巫女の系譜で、カムヨビ、除霊、呪払いなどを担当しているという。


「とにかくだ。正体の不明な女の子が現れた。女のコは腹を空かしていて、家の冷蔵庫のありのままを狙っているらしい。本当なら侵入を断固として拒むべきだった。でもな、なんだろう。出来なかったんだよ。」


右京氏、


「さもありなん、ですね。きっと、心当たりはあるのでしょう?」


と言うので、


「たしかにお参りはした。気まぐれで…。団子を買ってな。みたらし3本、もって帰ってパクリ、と食べたよ。」


それです、と右京氏。


「こいつチョロい…。神様はそうお考えになったはずです。私明日暇なの。よかったらマンションに行って、対策でも考えますか。」


アフターで右京氏を連れ出し、チャーシュー盛々ラーメンを食べる。ビール瓶2本開けて、二人でフラフラになりながらマンションへ。


明日辺りまたあのコが来るかもしれない…。


そう思った俺は、ネギ、ファ○チキ、北海道シチューを人数分揃え、とりあえず家に帰った。


右京氏に寝床とシャワーをあてがい、自分はそのままマットレスにて眠りにつく。


AM6:30。ピビピと目覚ましが鳴り止まぬ中、案の定キンキン声であのコの声が聞こえてきた。


『早く朝メシを用意するのじゃ!妾、もうペコペコじゃ!!』


へいへい。右京氏はまだ夢の中。1人起きてコーヒーを入れる。女のコには砂糖ミルクたっぷりに入れて、ネギをロースターにて炙っていく。


十分ほどネギを熱し、フライパンに開けて北海道シチュー、フ○ァミチキを入れ馴染ませていく。


ほどなくして、ファ○ミチキネギ北海道シチューが完成した。


『これもうまそう!美味しそう!』


右京氏も起きてきて3人で食卓を囲む。女の子はパクパクパクともの凄い勢いで食べ進め、


『おかわり!!』


と今日も元気におかわりコール。もうひとさらよそってやり、提供するとまたパクパクパクパク…。


(右京氏どうだ?)

(…本物です。と、鳥肌が…。)

(わかるのか?)

(わかるも何も…。主祭神様です。まちがいな…)


『美味かった!またたのむぞよ!』


とおっしゃるので、デザートにコーヒーゼリーを出してきて提供。


『甘くておいしー🤗!大人の味なのじゃ!!』


ペロリとたいらげ、


『ご馳走様でした!!』


今日も元気一杯の主祭神様。では、と食後のコーヒーを出してあげると、砂糖とミルクをたっぷり入れてフーフーしながらちびちび飲み始まった。


「…豊宇気毘売神様でいらっしゃいますね?」


右京氏が聞くと、


『いかにも。妾はトヨウケ。右京。実は、そなたにも頼みがあるのじゃ。』


あら豊受様、今日はまっすぐお帰りにはならないのですね…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

豊受サマの言うとおり @hasumi1206

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る