転生と能力(随筆)

西しまこ

転生と能力 

 転生ものがとても多い。本屋さんにあふれている。そしてここにも。

 わたし自身は転生ってしたくないなあ。たぶん、それはもう若くないから。頑張ってここまで来たのに、またやり直すのは勘弁してって思ってしまう。

 それから、タイムリープしてやり直し ってのも嫌だな。やり直す根性はないよ(笑)。

 たぶん、転生してもやり直し人生となっても、根本的にわたしはわたしだから、わたし以外にはなれない。まあ、時々、今の性格で十代に戻ったら、きっと楽しいだろうな、と思う瞬間はあるけれど。

 ただもう、あの触ったら切れてしまいそうな感受性の中で生きるのはしんどいな。うん、想像しただけでぐったりする(笑)。


 でもね。

「どんな能力があったら、嬉しい?」っていうのはよく考える。

 わたしはいまのところ、収納魔法が欲しいな。少し前はどこでもドアが欲しかったけど。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生と能力(随筆) 西しまこ @nishi-shima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ