ぷろろーぐ その②

 くろい、くろい、まっくろなせかいをすすむ。

 わたしのせかいにはくろとぽかぽかにあふれていた。

 あたたかさがうれしくて、わたしはすすんだ。そのうれしいというしょうどうが、わたしをすすませた。

 そうしてついに。

 くろいせかいをつきぬけた。

 うあああ、うああああ。

 くろをぬけたさきは、あかと、いろいろがあった。

 わたしのせかいは、あかと、たくさんのものであふれかえった。

 わたしはそれがまたうれしくて、おおきなこえをあげた。

 うあああ、うああああ。

 うれしい、うれしい。

 このせかいはこんなにもきれいで、わくわくする。

 うまれた。うまれてこられた。

 ありがとう、ありがとう。

 だからさけぶ。だから生きる。

 だれかにありがとうをつたえるために。

 わたしをうんでくれた、そのきせきをかみしめるために。

 ああ、なんてすばらしいんだ。

 ああ、なんてうれしいんだ。

 ああ、なんてうつくしいんだ。

 いきるって、こんなにも、こんなにも、おおおきくて、すごいんだ。

 すごい、すごい、そんなせかいをこれからわたしは、せいいっぱい、いきていくのだ。

 わたしを産んでくれた、やさしいだれかとともに。

 いきて、いきて、いきぬくのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お前がエイリアンのママになるんだよ! かも @kamo-ken

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ