午前2時30分

健さん

第1話

夜中の午前2時30分、つまり丑三つ時に、毎日ではないが、この時間になると、勝手にテレビの電源が、入り、映像が流れるのだ。つい先日、その時間に急に電源が、入り部屋が、明るくなったので、その映像を見た。俺の家は一軒家であり、この地区だけで、10世帯住んでいるのだが、映像は、隣の山口さんの家だ。家族3人で住んでいる。夫婦と、高校生の娘さんが、いる。名前は、忘れた。ちょうど、ここから、歩いて15分のところに、〇×線の駅があり、この娘が、踏切前で、立って、電車が通り過ぎるのを、待っているのだ。すると、電車が通り過ぎると同時に、その電車に飛び込んでしまった。思わず、顔をそむけてしまった。ひょっとして、俺は、夢でも見ているのか?しかし、次の日、”それ”が、本当のことになってしまった。そう、あの娘は、映像通り、自殺したのだ。即死した。それから、5日たったころ、また、いつもの2時30分。テレビが、勝手に点いた。映像見ると、んん?俺じゃん?俺自身が、映っている。何やら、家の敷地の、猫の額ほどの庭にて、スコップで、土を、掘っている。?何やってるずら?すると、しばらくして、カバン?らしきものが、出てきた。俺は、中を確認する。札束じゃん。1000万は、あるな。多分亡くなった父親が、隠し財産で、隠していたのか?俺聞いてないけど。次の日さっそく同じ場所を掘ってみた。映像と、全く同じだ。1000万だ。いきなり、すげえ!ボーナスだ!しかし、この現象は、何だ?まるで、このテレビ、占い師が、大きな水晶玉で、占っているみたいだな。占いというより、全て当たっているのが、怖い。そのあと、3か月は、全く、”この現象”は、起きなくなった。しかし、寝ていて、金縛りにあった。しばらくもがき苦しんでいて、やっと、解けたと、思って時計を見てみると、2時30分だ。すると、テレビに電源が、入った。俺は、久々に、映像を見た。また、俺じゃん。今度は何??いつもの通いなれた道を歩いている。んん?前方から、何やら、走って俺に近づいてくるぞ!あっ!!20代の男だ。そいつは、包丁を取り出して、俺は、そいつに刺された。俺は、大量出血で、その場に倒れ、結局俺は、死んでしまった。これは??やばいぞ!!今日は、仕事休もう。1日外出しないで、”巣籠”、引きこもっていよう。朝8時。会社に電話して、適当な理由をつけて、休んだ。すると、(ピンポーン)誰だ?俺は、抜き足差し足で玄関まで行きのぞき穴から見てみた。スーツ姿の中年の男だ。何だ?何かの営業か?すると、「NHKですが、集金にお伺いしました。」(無視)すると、観念して、帰っていった。1時間ほど寝てしまった。(暇だな~)「ピンポーン」またNHKか?同じく見てみると、「佐〇急便です。お荷物です。」「荷物か?」俺は、ドアを開けた。いきなり、ナイフを取り出し、俺の腹に。う~!やられた。俺は、背景が違うだけで、映像通り、その場に倒れ、大量出血で、死亡した。そして、次の日の夜中の午前2時30分。地震が起きたわけでもないのに、急に、テレビが、勝手に前に倒れて、画面が、破損した。そして、破片が、部屋中に散らばった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

午前2時30分 健さん @87s321n

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ