第13話

 ――コンコン――

「はい」


「ごめん、本当は退院後に会うつもりだったけど、心配で来ちゃったよ」

「隆志」

「手術は無事成功したみたいだね、おめでとう。これ……お見舞い」彼は片手に大きな花束を携えていた。


「初めて花束なんか買ったから、すごく恥ずかしかったよ。『プレゼントですか?』なんて聞かれて、どうしようかと思った。あとはまた海洋深層水、これ飲んで元気になって」

「ありがとう、でもそのお水のおかげですごい夢見ちゃったんだよ」


「へえ、どんな夢?」

「エウロパって知ってる?」

「たしか……木星の衛星だよね」

「そう、そこで隆志に会うの」

「俺に? 宇宙で? それは思いもよらない夢だね」ぷっと笑う隆志。

「おじさんの隆志に。それでね、エウロパの地下に大きな海があって、潜水艇で連れていってもらうの」

「エウロパに海がある? 興味深いな、それでどうなるの?」

 海のこととなると、急に真剣な表情になって私を見つめる隆志。


「ものすごい大きなクジラみたいな生き物がいて、潜水艇を横切っていったの。そしたら正面に見えてきたのは……あっ! 見て」

 窓の外に白い軌跡を描きながら、ゆっくりと天上を昇っていくロケットが見えた。



 もう少し先の未来、あのロケットに乗って

 6億2800キロメートル彼方のエウロパの海を

 旅することを私は夢みた




fin.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あのロケットに乗ってエウロパの海へ NEURAL OVERLAP @NEURAL_OVERLAP

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ