応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第299話 張遼と高順への応援コメント

    面白いのにもう更新しないのかな?
    違う小説書いてるし、残念です

    作者からの返信

    気が向いたら更新します。

    現在2作品に集中してますので時間ができれば・・・

  • 第295話 劉備軍の寄生先への応援コメント

    この頃って儒教の「同姓娶らず」が浸透していたはずでは…
    劉姓同士の婚姻はあんまり現実的ではないかなーと思います

  • 第255話 恩人にへの応援コメント

    勇者呂布ヒコ

  • 第292話 劉表への応援コメント

    夏侯覇の突撃学者始まった事により黄蓋への圧は更に下がる

    学者?

    作者からの返信

    指摘ありがとうございます。
    訂正させてもらいました。


  • 編集済

    第186話 曹操と対談への応援コメント

    曹彰様、満身は油断を招きます

    慢心

  • 第175話 捕虜の扱いへの応援コメント

    なに?捕虜になった将が曹操の妻を寝取った相手だというのか?

    すげー若手の部下キタ━(゚∀゚)━!

  • 第139話 孫香の推薦への応援コメント

    部の悪い賭け

    分の悪いでは?

  • 第298話 密会への応援コメント

    孫氏の兵法とか誰うまw

  • 第299話 張遼と高順への応援コメント

    ( ̄▽ ̄;)いやぁ~仲間に愛されてるね陳宮(震え)。

  • 第298話 密会への応援コメント

    これで馬鹿(曹丕)が乱心しても帝を奪い曹彰を朝敵としても 曹彰の跡見に陳宮がいる限りは孫家(周瑜)+孫家(太史慈)+袁家(袁煕)がバックに着くだろうから曹彰の派閥が1番大きいな。

  • 第296話 曹操の下にもへの応援コメント

    曹家から全てを奪った司馬家を見てもわかる通り、乱世の中で輝く主君では泰平の世では力を持て余し政が上手くまとまらないとかありますもんね。

  • 第298話 密会への応援コメント

    更新お疲れ様です。

    香さんのことはさておき、これって孫策の子とその一派が呉国内の政争に敗れて亡命したと、曹家の家臣団は勘違いしそうな気がする。で、誤った情報から正しい解が導けるはずもないので、どうなるか楽しみです。

  • 第298話 密会への応援コメント

    …( ̄▽ ̄;)女の子他に連れて来なかったか……喰われるな(確信)。

  • 第298話 密会への応援コメント

    NTR!?

  • 第298話 密会への応援コメント

    これが孫子の兵法w


  • 編集済

    第298話 密会への応援コメント

    もう逃げられないゾ★

  • 第297話 使者としてへの応援コメント

    これはおやさしいw

  • 第297話 使者としてへの応援コメント

    こんな義理堅くて、何で三国志世界で生きのびられてんだろ…
    手が届く範囲は全て掬い上げようとしてるみたい。
    でもかっこいいなあ。

  • 第297話 使者としてへの応援コメント

    これは立派な縦横家…曹彰が天下取ったら国父と言われるレベルw

  • 第297話 使者としてへの応援コメント

    陳宮の軍閥を通じて曹家・夏候家・孫家が親密化、血縁で結ばれるなら曹彰の治世も安定へ。陳家の興隆はともかく、陳宮は"母父"として後の王朝要職者の系図に欠かせない未来も。

  • 第297話 使者としてへの応援コメント

    おーい!?
    なんで自分から厄介事を背負い込むんだよ!
    いや、いい手だよ?
    自分の苦労さえ考えなければ!!

  • 第296話 曹操の下にもへの応援コメント

    この時代の偉い奴って後継者まともに選べた奴あんまいないよな

    作者からの返信

    情に流されたりしますから。

  • 第296話 曹操の下にもへの応援コメント

    あっ…( ̄▽ ̄;)此れは「跡継ぎを選ばなかったからフラグ」カナ?

  • 第296話 曹操の下にもへの応援コメント

    曹丕派だった人間達が曹植に流れると予想。

  • 第295話 劉備軍の寄生先への応援コメント

    曹操がチートキャラってのはよく聞くけど三国志見てると劉備が一番チートキャラな気がするわ…
    普通に何もないとこから国作れてるのやばくね?

  • 第295話 劉備軍の寄生先への応援コメント

    ええぇ~Σ(Д゚;/)/劉備の(飛躍を期待して)無いです。

    作者からの返信

    孫権が討たれ劉表亡き今、劉備には史実にないチャンスが来ています。

  • 第294話 道中・・・への応援コメント

    味方になれ、ならぬなら…からのフラグしか見えんw

  • 第294話 道中・・・への応援コメント

    アカン(|| ゜Д゜)絶対巻き込まれるか?暗殺騒動が起きるか?カナ?カナ?

  • 第260話 推薦への応援コメント

    危険にさらす
    が皿巣ではなく、曝すか晒すのどっちかと思う

    作者からの返信

    指摘ありがとうございます。
    訂正させてもらいました。


  • 編集済

    第251話 曹操と・・・への応援コメント

    呼び方が、陳宮じゃなく陳留になってる

    作者からの返信

    指摘ありがとうございます。
    訂正させてもらいました。

  • 第293話 恩をへの応援コメント

    呉の代わりに鼎の一脚に陳宮を据えるべく
    パリピが策動する予感しかない

  • 第293話 恩をへの応援コメント

    しっかしこれ劉劉連合の根拠地どこになるんだ?まさか江夏郡のみ?

    作者からの返信

    まだ、話に出ていませんが江陵を含め南荊州に劉表の勢力がありますが、主力は江夏に集まっています。

  • 第293話 恩をへの応援コメント

    あの、命の危険よりも孫香と無理矢理にでも結婚させられて、良くても孫呉の後継者の後見人、最悪旗頭にされそうっていう危険の方が……。

  • 第292話 劉表への応援コメント

    南荊州に兵を回さんと劉備が余計なことしそうだなあ…孫家はこっち寄りだから益州に逃げて雌伏しかできんだろうけど。

  • 第292話 劉表への応援コメント

    劉琦はどうしてるんだろう。

  • 第292話 劉表への応援コメント

    劉備も諸葛亮も演義の人物像じゃ無さそうだねぇ。

  • 第292話 劉表への応援コメント

    劉備と諸葛亮のコンビだと「合法的に乗っ取れる良い機会」ぐらい考えそうだしなあ。
    本当にたちが悪い。

  • 第292話 劉表への応援コメント

    劉表が討ち取られたけど劉備はこの事を屁とも思わないんだろうなぁ…
    だからこそ比較的穏和な陳宮すら必ず討ち取らないとと決意する程の危険人物なんだろうけど

  • ほのぼの。
    平和だなあ。

  • 文聘+江夏=難攻不落

  • ( ̄▽ ̄;)和気相合…仲が良いねぇ~(血が飛ぶ戦場)。


  • 編集済

    第289話 突撃の文聘への応援コメント

    だが、しかし…
    陳宮は読んでいた。

    鮮やかに読み屠って欲しいです

  • 第289話 突撃の文聘への応援コメント

    陳宮が曹家と設けた娘を孫家に、孫家と設けた娘を曹家に、その他の娘の一人を呂布の嫡男に、長男を陳家の跡継ぎにしてそれぞれから嫁を貰う…そんな未来が見えそうw

  • 第287話 急遽、移動への応援コメント

    蜀はどうせ劉備と諸葛亮が死ねば去勢された人達が皇帝を傀儡に好き放題するだろうけど、陳宮の年齢的にもそこまで待てないので大変そうだな。

  • 第287話 急遽、移動への応援コメント

    史実の、劉備の国は、劉備死亡後は
    曹家のように諸葛一派が牛耳りながら、劉禅を献帝のように奉る国だからなぁ。

    この頃は、誰かがそうやって軍を主導してないと
    小勢力でも安定しないのかも、と思ったことはある。


    孫堅・孫策・周瑜・孫権・呂蒙・陸遜・
    全員武勲で侮る軍を黙らせたカリスマエピソード有り勢だし

  • 第287話 急遽、移動への応援コメント

     この世界だと曹丕の代わりに曹彰が献帝に禅譲を迫るという汚れ役を引き受け。
     陳宮の子供に奇麗な帝位を譲るのかな。

  • 第286話 報せが・・・への応援コメント

    孫呉の仇敵になる選択を諸葛亮がするとは思えません。
    これで劉備が荊州を得ても蜀を得る暇も無く曹操、陳宮、孫呉に押し込まれる未来しか見えない。

  • 第285話 追撃への応援コメント

    更新ありがとうございます。


    関羽に責任を問うならば、新野が陥落したことよりも早期に新野を放棄せよという指示に従わなかったことではないでしょうか。


  • 編集済

    第286話 報せが・・・への応援コメント

    演義の諸葛亮なら、呉の恨みを買う事恐れて孫権を討ち取る事はしなかったでしょうね🤔陳宮の活躍は勿論楽しみだけど、周瑜をカティさんはどう動かすのかワクワクが止まりません!

  • 第286話 報せが・・・への応援コメント

    あれ?……( ;゚Д゚)ノ西南は劉障(りゅうしょう…合ってるカナ?)南が劉表(りゅうひょう)下手したら東南を劉備(りゅうび)が盗ったら中華の半分が劉一族の物に…( ̄▽ ̄;)

  • 第285話 追撃への応援コメント

    んん~?( ̄▽ ̄;)みんな孫権が死んだと認識してるが、まだまだ死んだと明記して無いから死んで無い可能性もアルよ(震え)。

  • 第285話 追撃への応援コメント

    本当に孫権死んだの!?この展開は予想出来なかったかw

  • 第285話 追撃への応援コメント

    家臣は孫尚香の旦那?の陳宮が引き継ぎ 領地は劉備? メチャ楽しい展開だな笑顔

  • 第285話 追撃への応援コメント

    流石戦に出ては行けない君主(笑)
    赤壁曹操さん位フルボッコにされて髭end(借りが一切無いから手加減ゼロw

    作者からの返信

    ノコノコ前に出るのが孫家の血筋。

  • 第283話 孫権の酒への応援コメント

    流石、弱すぎて前線に出ては逝けない君主(笑)
    この人は後方にどっしり構えて武将に任せれば良いのに凸って大体返り討ち喰らうんだよなぁ~(ALSOK周泰さんらが優秀なのが尚悪いw

  • 第285話 追撃への応援コメント

    勝ったのは良いんだけど、結局領土取ったわけでもなく、周瑜居るから侵攻も無理。孫尚香経由で陳宮と同盟結ぶだろうから荊州は今後、曹操、陳宮、周瑜の三方向から攻められることになる。
    戦術で勝っても戦略で負けてる。

  • 第285話 追撃への応援コメント

     これで呉が陳宮陣営に吸収されるわけか。
     樊城で于禁捕虜にしたとき自分のプライドを優先して手元に置いて無駄飯食わせたのが蜀滅亡の分岐点だったように。
     この世界ではここで孫権を斬ったのが分岐点だったということか。

  • 第284話 罠への応援コメント

    ジャーンジャーン

  • 第285話 追撃への応援コメント

    孫権よ、タヒんでしまうとは・・・
    まぁ周瑜がいるなら弟とか孫策の子とか代わりはいるから(ヒドイ

  • 第285話 追撃への応援コメント

    まさかこんなところで孫権が死ぬとは…。

  • 第284話 罠への応援コメント

    孫権の失態で陳宮が恐れていた 詐欺師 髭オヤジ 酒乱ロリコン 人格に難アリ の 4人の団結が・・・。

    もしかしてこのまま 孫権が討死して 呉の領地を劉備が奪い 劉備、劉表、劉焉の劉三国同盟対 曹操(+陳宮)とか起きたら面白そうですね。

  • 第284話 罠への応援コメント

    げえっ関羽

  • 第283話 孫権の酒への応援コメント

    ……( ´-ω-)コレは……孫呉側と劉表側が被害出して、陳宮又は劉備が逆恨みされるのカナ?

  • 第283話 孫権の酒への応援コメント

    孫権はポンコツだな…。
    荊州は劉表の死後に劉備が奪いそうな気もしなくないな。

    作者からの返信

    史実でも酒乱の話がありますので・・・

    あと孫家は血気盛んな傾向が。

  • 第283話 孫権の酒への応援コメント

    これ痛み分けで終わりそうだなぁ🤔

  • 第282話 劉備軍と劉表軍への応援コメント

    ……はっきり言って( ´-ω-)上手く行って欲しくないな、孫呉側に何か有ったら腐り落ちるのが想像出来る。

  • 第280話 少年達への応援コメント

    武名大事MANブラザーズバンド

  • 第280話 少年達への応援コメント

    んん~~??( ´-ω-)前の話で見せた悲壮感や母を殺したのはドコに行ったて感じだな?

  • 第279話 脱出への応援コメント

    悪い意味で覚悟ガンギマリだなぁw


  • 編集済

    第279話 脱出への応援コメント

    これ滅多なことでは怒らない陳宮が怒り狂う案件なんじゃ……。

  • 第278話 関羽との攻防への応援コメント

    1人だけ、火に対する考えが違うの草

  • 第278話 関羽との攻防への応援コメント

    陸遜が完全に、汚物を消毒するどころか
    ボンバーマンになりつつありますね。

  • 第277話 新野への応援コメント

    まぁ~( ̄▽ ̄;)劉備の配慮不足カナ?
     張飛も関羽が諸葛亮を認める武勲が無いからなあぁ~。

    作者からの返信

    初戦で圧倒的な知略で勝ってこそ認められますが現在机上の空論状態です。

    あと、関羽が曹操の下で官渡の戦いを経験していない為に軍師、軍略について学ぶ機会を失っています。

  • 第276話 徐庶、来訪への応援コメント

    書類仕事を押し付けられる未来が見えます(汗)

  • 第276話 徐庶、来訪への応援コメント

    >親孝行をし、民の為にそのチカラをお使いいただきたい。」
    「徐庶様、感謝致します。」

    徐庶様?陳宮では?

    作者からの返信

    指摘ありがとうございます。
    訂正させてもらいました。

  • 第276話 徐庶、来訪への応援コメント

    曹操が心の底から気に入るよね関羽は。晩年は傲慢だったけど

  • 第7話 曹操の娘への応援コメント

    曹操にとって長女にあたる曹清は曹操にとって可愛い娘である。

    「曹操にとって」が、多い気がします。

    長女にあたる曹清は曹操にとって可愛い娘である。

    くらいで伝わるかと。

  • 第276話 徐庶、来訪への応援コメント

    うん、これなら演義の徐庶と違って、曹操軍でも存分に才を発揮してくれそうですね^^

  • 第276話 徐庶、来訪への応援コメント

    徐庶様の配下として末席→陳宮様?

    作者からの返信

    あれ?なんで?
    指摘ありがとうございます。
    訂正させてもらいました。

  • 第275話 徐庶への応援コメント

    討つために策を用いない。
    つまり、捕らえないとは言ってないな。
    陳宮達なら、徐庶は今回の作戦には外しても支障はないだろうから問題ないでしょ。
    諸葛亮が任命した軍師抜けは劉備陣営に響きそうだなぁ。

  • 第275話 徐庶への応援コメント

    んん~~( ´-ω-)関羽が文字通り紳士だな、徐庶はなあぁ~劉備以外に当てるにしても……劉備の不利益だと感じたら動かんのカナ?

  • 第274話 賢母への応援コメント

    母からの手紙がこう来たか。
    就職活動しておきましたよ(o^^o)

    人質に取られた事にして陳宮陣営にようこそ。
    明るい職場ですよ。

  • 第274話 賢母への応援コメント

    ふむ( ´-ω-)劉備に対する仁義か、はたまた親に対する信義…………( ̄▽ ̄;)で合ってるのカナ?

  • 第274話 賢母への応援コメント

    おふん、徐庶一本釣りはエグい
    髭の人刈れる?

  • 第274話 賢母への応援コメント

    劉備陣営から徐庶引き抜きフラグが。
    関羽と新野を任されてるからどう抜けてくることやら。
    劉備陣営が厳しくなる展開だけしか読めない!

  • 第274話 賢母への応援コメント

    あれ?
    徐庶は既に劉備陣営に居たような…

  • 第273話 進軍開始への応援コメント

    なるほど呉陣営ファンにはわかる

  • 第273話 進軍開始への応援コメント

    孫香…( ´-ω-)孫香よ……珍宮には薬物を使うのデス……効果は抜群デ~ス。

  • 第273話 進軍開始への応援コメント

    流れ的にあの逸話の人物かな
    親視点だとそうなるよね

    作者からの返信

    たぶん予測されている方ですね。

    流れとタイミング的にここかなと。

  • 第273話 進軍開始への応援コメント

    フッおもしれー賢母

    誰かな


  • 編集済

    第225話 陳宮と美鈴への応援コメント

    転生者がここにくるとは油断してたわ〜


  • 編集済

    第178話 曹清と曹彰への応援コメント

    潔癖すぎてそのうち理想と違う!とか言って裏切りそうだな


  • 編集済

    第171話 二人の捕虜への応援コメント

    オッサンが「~だからね」という口調なのは違和感ありすぎだな

  • 第164話 説教?への応援コメント

    結局、喝入れできてねーじゃんか


  • 編集済

    第163話 夏侯淵と曹仁への応援コメント

    あれ?夏侯淵も離縁派と思ってたけど

  • 第271話 陸遜もへの応援コメント

    類は友を呼ぶし、朱に交われば赤くなるからね。
    仕方ないね。

  • 第142話 新たな武将への応援コメント

    脳筋率がドンドン上がってんな

  • 第124話 卞氏と話への応援コメント

    作者の策略(笑)で不幸になってるのはちょっと可哀そう

  • 第270話 劉備軍への応援コメント

    張飛はいつも足引っ張るよねw
    個人の武勇ではトップクラスなんだけどなあ。

  • 第270話 劉備軍への応援コメント

    劉表軍がどれほどいるのやら。
    五千の増援で足りるのかな?
    そして、関羽に一万の兵と徐庶。陳宮軍の備えとして大丈夫なのか。
    次話が楽しみになる展開。