応援コメント

第165話 話のあと」への応援コメント

  • 現時点で陳宮の功績を上回るとなれば、袁紹領土半分もぎとるとか息子はじめ主要武将を首にするとかなんなら袁紹自身の首を取るとか、そのレベルでないと覆らんだろうしな。

    逆に言えば次世代連中がどれほど陳宮を下に見ているか。
    まともに功績を理解してるの天満くらいじゃないか?

  • 作者さんや~い(ノ;≡ω≡)ノこの若者達を束ねる、不幸な役回りは誰がするの?2度目のチャレンジで曹丕?再起不能に成りそうだが。

    作者からの返信

    大戦中なので全体を纏めるのは曹操になります。

  • 典満の成長が意外。
    失敗から学べないアホな世代の中で貴重な存在かもしれないな。
    ただ、何しろ陳宮を瀕死状態にまでボコりまくった挙げ句、許昌に送られたあとは自分に都合の良い弁明もしたからなぁ。
    アレからだいぶマシになったとはいえ、陳宮陣営の諸将は彼を許せるんだろうか…?
    陳宮自身は、例によって全く根に持ってなんかいないんだろうけど^^;

  • 先の敗戦の繰り返しになりそうな予感がする。
    夏侯淵がいるから潰走するような事態にはならないと思うが、無謀な若武者達の暴走が陳宮の勝利を台無しにしそうだ。

  • 典満は失敗から学んだみたい。
    若手の中ではマシな方か?


  • 編集済

    夏候尚は夏候惇より夏候淵の方が縁深いから、伯父さんに叱責されたら曹清の件からはアッサリ身を引きそうだけどな🤔いくら曹丕が親友でも夏候淵にドヤされたら、逆らえないと思う。


  • 編集済

    流石、旗揚げ当初から曹魏陣営を築き上げた漢!
    視えている目線が違う!
    黄巾の乱での圧倒的物量差
    対董卓戦での理不尽精鋭騎馬軍団との戦い
    等々若い頃から地獄イベントを潜り抜けて来たから温室育ちの頭お花畑軍団に危機感抱くのもわかる・・・・・・史実だと馬鹿ボン達がやらかして大問題になるのは石亭や街亭の頃だから淵ちゃん墓の中w
    政略結婚軽視は成り上がり二世軍団だからこそとも言えますね

  • まあ、確かに夏侯淵の考えが当然だよなぁ。曹清も政略結婚とかってなってるけど、本当に好きで陳宮に嫁いでいるのにそれも分からないでいる若者達に、曹操が統一した天下を守り抜けるわけがないもの。