楽園開発

日奈久

楽園が作りたい

あるマンモス大学の昼下がり、講義が終わったあとの教室でダラダラとスマホゲームをしていた。

「新葉(あらば)くん。」

眼鏡をかけた黒髪ストレートの女だった。タートルネックなニット。巨乳が目立つチェック柄のディスペンサー。

「仁田(にだ)さん?」

普段は話したこともない同じ学部の女ーー仁田だ。

成績は優秀で、海外に短期留学も経験しているし、ボランティアサークルの立ち上げをし、学生会にも関わりがあって、人望も厚いようなできる女だ。

遊んでばかりの俺とは正反対で、ちょっと疎ましい。

「今って時間ある?」 

「まあ、次も空きコマだから暇だけど。何か用事?」

「うん!でも、場所変えてもいいかな?」

「じゃ、大学のカフェでも行く?」

嬉しそうにうなずく仁田に、不思議な感覚を覚えながら歩いて3分のカフェテラスへと移動した。

カウンターで適当に注文し、レモネードど抹茶ミルクをもって席へつく。

俺たちしかおらず、天気も悪くない。

「で、話って?」

「新葉くんってこないだ30人斬りしたって聞いたんだけど?」

思いがけない言葉に危うく抹茶ミルクを吹き出しかけてむせる。

「ゲホッゲホッーー何のこと?」

「あれ?違うの?今まで寝た女の子たちに聞いたから確実だと思ったんだけど……。もっと多かった?」

仁田の行動力にドン引きする。

そして、寝た女の顔を思い出して真顔になる。

「聞いたのかよ……。何?俺と寝たいの?」

自分のナルシストみたいな発言にもドン引きした。

さすがに調子にのったかと焦ったが、

「ううん、あのね!楽園に興味ないかなと思って!」

きらきらした瞳で言い切った。

見なかったことにしたい。

「もしかして、マルチか宗教?だったら断るよ。」

「あー!違う違う!誰もやったことない新しい取り組みの話!」

それはマルチの常套句では?

「むしろ、これで怪しくない話のほうが驚きなんだけど?」

「えっとね、新葉君って色んな女の子と遊んでるじゃん?私、経験ないからよくわからないんだけど。そういう経験してるなら、遊びにも詳しいかなって!」

「今さらっと処女なの告白しなかったか?」

「もちろん、楽園で新葉君は好きなだけ女の子と寝てもらっていいよ。」

「要領得ないな。楽園ってなんだよ、そもそも。」

「みんなが自由に、好きに生活できる世界のことよ。まあ、最終的には村とか施設くらいの規模にしたいの。」

「それをアンタが作るのか?」

「そうよ。」

「俺と一緒に?」

「楽園作りのために、新葉君くらいの人望ある人が隣にいてほしいの!」

しばし沈黙。

先ほどまで熱く語った仁田をよく見る。

多分冷静に、次なんて話せば俺を説得できるか考えている顔だ。

「人望って……そんなもんないよ。」

「あるわよ、別に女の子ナンパシてるわけじゃなくて30人切りでしょ?単にモテるんじゃない?」

「そりゃそうかもしれんが……。」

「楽園作りに協力してくれるなら、大学近くの部屋を無償で貸すわ!困ってるでしょ、ホテル代!しかも、ほら!ここよ!」

スマホで見せてきたのは、相場の倍以上するような豪華な4LDKのファミリー用アパート。

学生向けの風呂とトイレも一緒のアパートに住んでいるような俺からすれば、喉から手が出そうなくらいほしい。

「何でそれ知ってんの?」

「最近行くホテルが安いって女の子から文句言われてるわよ。」

え?そうなの?

「……わかったよ、協力してやるよ。その楽園作りとやらに。」

「わあ!嬉しい。」

「はあ……。」

仁田の笑顔を見て、俺は一人不安になった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

楽園開発 日奈久 @aishifrom

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ