望杉五美編

一話 一番目のアンドロイド

 望杉家の開発したアンドロイドである望杉五美もちすぎいつみは、名前の通り五番目に開発されたアンドロイドである。今でこそ数万のアンドロイドが望杉家にいるが、そんなことはどうでもいい。問題なのは。

「あたしより先に開発されたからって偉そうにしないでよ」

 ここは望杉家の所有する地下施設。その一部屋で五美は頬杖をついて文句を言っていた。

香峯子かねこお嬢様の護衛だからって調子に乗るなよ、五番目のくせに」

 そう声を荒げるのは、望杉家が一番最初に開発したアンドロイドである望杉一味いちみ。一味は周りに醤油とマヨネーズを侍らせていた。

「一味唐辛子の分際でなーに言ってんの! ほらほらデコって映え映えにしちゃうよー」

 五美は一味のキャップを開けたり閉めたりしながら蠱惑的な笑みを浮かべる。

「ひゃんっ、だめ、空っぽになっちゃうぅぅ」

「キッモ」

 とりあえず気持ち悪いからこの一味唐辛子は処分しておこう。

 ついでに醤油とマヨネーズを合わせておこう。誰かが使うだろう。

「ああん! お醤油とおマヨネーズが!」

「マジキモいんですけどー」

 感情の無い声で五美は一味を放り投げる。

 なすすべもなく投げ飛ばされた一味は壁に当たると、虚しい音を立てて地面に横たわる。

 五美が部屋を出ていくと電気が消えた。

 一人取り残された一味は悔しさに打ち震えていたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

混沌ハイスクール 坂餅 @sayosvk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説