~序章~ 第2話 幼き日々の思い出

「あんたじゃ釣り合わないでしょ」


ああ。。このセリフは教室でのあの時のか。

確か小4の時だったかな。


毎年12月になると、この夢を見るな。。


夢というか過去の記憶か。

明晰夢というのか知らないが、

あの時の場面を

第三者視点で見ているような感覚──


Mさん。そう言いながら

なぜ君が辛そうな顔をするんだい?


「私はあなたの事、別に好きじゃないし」


素っ気ない事を言いつつも、

その横で身体ごと顔を窓の方に背けて

オレを頑なに見ようとしない

○○○さん。


普段は結構大きい声で話すのに

やたらと小声でそんな事を言う

○○○さん。


保育園で幼いながらに

一目惚れして

友達100人出来るかなを

地で行っていて、

小4まで男女問わず友人が多かった

オレが唯一、気軽に声を掛けづらかった

○○○さん。


小学校に入ってからは

男女で別れてグループになる事が

ほとんどで一緒に遊ぶ事もなくなって

疎遠になってしまったけど、

5.6才の頃は結構仲が良かったはずなのに。。


絶対に嫌われたくないが為に、

幼いながらに話しかけ方だったり

使う言葉だったり

細心の注意を払って

接していたのが逆に良くなかったのか。。


叶うならば5才から

今世人生】をやり直したいといつも思う。




──苦節5年。

一目惚れしてから暖め続けた

膨れ上がる想いに遂に耐え切れず、

5年越しに一世一代の告白に望んだ場面で

まともに会話すら出来ずに

初恋が砕け散った瞬間であった──

──────────────────

──────────


「私はあなたの事

好きじゃないって言ったでしょ」


まだ続くのか。。

大抵最後まで続くんだよな。この夢。。


この場面シーンは確か

から数ヶ月後だったか。。


諦めきれずにもう一度だけ二人きりで

顔を見て話をしたいと思ったけど

彼女の周りには貴族子女よろしく

普段、最低二人は取り巻きの達が

常に侍っていたから

数ヶ月もの間、一人になる

タイミングを待ってたんだっけ。。



──この時も後ろから話しかけたとはいえ、

遂に最後までオレの顔を

見てくれなかったんだよな。。


この場面シーンを最後に

オレと彼女初恋の人の縁は

完全に切れてしまった──

──────────────────

──────────


「ねえねえ、○○~

好きな人っているの?」

「・・・いるよ。」

「そっか・・聞きたい事はそれだけ。

じゃあ、またね!」


この場面シーン

確か中1の時だったか。。


あれから3年が経っても

彼女初恋の人以外に惹かれなくて

未練がましく気が付けば

彼女を視線で追ってしまう自分が女々しくて

情けなかったように思う。


Yさんにこう聞かれた時に

もう叶わないと分かってしまっている

恋でも自分の気持ちに嘘を付きたくなくて

【好きな人はいない】と言えず、

何とか絞り出した言葉が

これだったっけ。。

──────────────────

──────────


「・・・○○山帰るところだけど、

後ろ乗ってくか?」

「うん・・」


この場面シーン

確か中2の時、友達ツレの家に

遊びに行った帰りの夕方──

チャリを走らせていた所に

バッタリMさんと出くわして、

オレに話しかけたそうにするも

言葉が出ない──


そんな表情をする彼女を無視して

去る事も出来ず、

こうして声をかけたんだっけか。。



今にして思えば、

普段元気系のMさんにしては

やけにしおらしかった気がするな。。

家に着くまで一言も話さなかったし。


小4の時、彼女初恋の人とMさんは

親友だったのか、ほぼほぼ一緒にいたっけ。



彼女はKさんがオレの事が

好きなのを知っていて、

自分が身を引く為に

わざとあんな態度を取ったんじゃないかと

都合のいい妄想を

してしまっている自分がいる。



でも、これが都合のいい【妄想】じゃなくて

【事実】だったら?


どうして【彼女】は

Mさんの為に身を引こうと思ったのか?


どう考えても

【一夫一妻制】とかいう

のせいとしか思えない。


男性は女性女の子に対して──

・付き合えるのは一人だけ

・結婚出来るのも一人だけ

・複数人と関係を持ったら不倫扱い

・複数人と遊ぶだけでも火種になる


今なら言える──

一夫一妻制なんぞ関係ないと──

譲らなくていいと──

オレはあなたが好きなんだと──

二人とも幸せにするから

自分の気持ちに嘘をついて

【あなたの事、別に好きじゃないし】

なんて言わないでくれと──



こんな常識呪いがあるから

オレみたいに心に傷を負った

未だに彼女いない歴=年齢の

DTシャイボーイが世に多く居て、

独身率が高まっているせいで

少子化が加速していると

オレはでそう思っている。

──────────────────

──────────


「Aちゃんが○○○と話したいんだって!」

「オレと話しても面白くないと思うけど」

「そんな事言わないでさ。

連れてくるからここで待っててね!」



中1だったか中2だったか──

この頃からYさんとその親友のAさんに

やたら声を掛けられる

日々が続くんだっけか。。


今にして思えば、オレを下の名前で呼ぶ

数少ない女の子だったな。。


付き合いたいと思う程に

オレの事が好きだったのかは分からないけど、

かなりの好意を持っていてくれた事を

嬉しく思う。



──これだけ好意を寄せてくれる

女の子が複数人いても

彼女初恋の人を忘れられないせいか、

毎回素っ気ない態度を取ってゴメンよ。


この後は態度が変わらないオレに

見切りをつけたのか、

二人とも違う男と付き合ったんだったか。。


【彼女】も付き合ったのかまでは

誰かに聞く勇気もなくて、

確認しなかったけど

よく一緒にいる男子がいたっけな。。


そいつと一緒にいる所を見るたび

【彼女】が幸せなら隣にいるのが

【オレ】じゃなくてもいいと、

自分の気持ちを無理やり押し殺して

一人で勝手に苦しんでたっけ。。



20歳ぐらいの時にそいつとパチ屋で

バッタリ出くわした時に

隣に居たのが知らないだったから

付き合ってなかったのか、

別れたんだろう。


同窓会の時、会場に着くやいなや

真っ先に【彼女】をさり気なく

視線を巡らせて姿を探してしまう

自分を自嘲しつつも、

成長して大人の女性になった

【彼女】を一目でも見たいと期待してたな。。


──結局開始時間になっても

【彼女】は現れず、

テンションがマッハで下がり

男連中にも素っ気ない態度を

取ってしまったんだったか。。



保育園年長の5才の時も

小4の10才の時も──

中1の13才の時も──

中3の15才の時も──

18歳で同窓会に行った時も──

そしてでも

どうやらオレは【あなた】しか

愛せないえてないようです。


こんなオレを【】は

どう思うでしょうか?

女性はと敬遠するでしょうか?


──他の誰にどう思われようと

これがオレの偽りないなんです。


【彼女】は心から頼れる男と【幸せ】に

暮らしているだろうかと──

苦しんでいないだろうかと──

辛い目にあって

一人で泣いていないだろうかと──

あれから10年以上も経つのに

未だに【オレ】は【彼女あなた】を

ずっと愛してっています──

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【~Sakura‪ ✿ Online~】 影神 シン @Master6

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ