頭すごく悪いようで実は頭良いんじゃないか、みたいな頭脳戦が面白い

アプリ手に入れても「好き」って言わせるくらいの発想しか最初に出てこない主人公の人柄好き。でもよく考えてみると、仮にそういう万能スケベアプリが手に入ったとして、いきなりスケベな命令できる度胸、度量のある人は(人の善性を信じてるとかではなく、単純な思い切りその他その日の体調などの問題で)あまりいないんじゃないか?と思った。そう考えてみるとスケベアプリゲット→すぐに対象にエッチな命令!という流れはとても読者の事を考えたテンポの良い王道の出だしなのだなぁ。

スケベアプリの可能性に踏み込んだ意欲作でもあり、確かにこんなの手に入れてスケベハーレム程度で終わるエロ漫画主人公達がめっちゃ善人に見えて来たな……。終盤の戦法、ガバガバ理論なのかもしれないけど上手いと思ったし、オチもここまでこの話に付き合って脳みそがやわらかフニャフニャになったら「確かに……」とうなずかされる流れで、面白かったです。開発者の現在、末路が何気に皮肉に満ちている……かもしれない。

その他のおすすめレビュー

豆腐数さんの他のおすすめレビュー631