応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 踏破完了への応援コメント

    な〇うで読んでましたがここでもやってたんですね。この辺からエクリプスが私こそ真のヒロインじゃ!と言わんばかりに可愛くなる。
    プレセアとエクリプス、ヒジリのキャラが好きです。

  • ハイセって単独主人公だとヘイトを集めやすいと思うけど、サーシャ及びセイクリッドという理不尽チートな存在がヘイトをかき集めているのでダブル主人公はサーシャをスケープゴートにするシステムなのかなと思ったりもする。

  • 登場人物紹介その①への応援コメント

    レイノルド頼れる兄貴分なら距離の離れた2人の仲を取り持とうとするはずだけど、実際の行動は良く言えば人間が小さい、心が狭い。悪く言えばゲス、クズが本当のところかな?

  • クレアがヒロインしている。

  • ハイセ争奪戦のダークホースはクレアかな?

  • セイクリッドの和解への応援コメント

    揉めてもカップ麺のように簡単にどうにかなっちゃうのがセイクリッド。だから話に重みが無い。苦労しているハイセと人生楽勝なサーシャを並べるのが間違い。サーシャはせいぜい上手く行き過ぎるライバルキャラ。主人公とは言えない。


  • 編集済

    踏破完了への応援コメント

    セイクリッド出番無し。作中の世界では人気でも、読者の人気は皆無だから活躍させるメリットが無いからね。
    正直、レイノルドとピアソラがざまあ要員でヘイトがパーティー全体に波及しない為の壁だと思っていた。

  • 久しぶりのアイビスへの応援コメント

    やっとプレセアにデレた。チョロいのもなんだかと思うけど、この作品の場合は心開くまで長過ぎ。
    あとはハイセ、プレセア、ヒジリ、クレア、エクリプスでパーティー結成したら良いな。


  • 編集済

    狂乱磁空大森林、その正体への応援コメント

    各章事にご都合主義でハイセの強さが変わるのがチョットどうかと思うな。
    基本的にハイセは高威力や広範囲攻撃できる武器等を召喚使用して撲滅するスタイルなのに無理に他キャラと組ませようとするからどうしても弱体化させざるを得ない事になってる。大体召喚武器もなんか各章で規制がかかってるのか?って思う位におかしいんだけど?前に使用したUH-1Y ヴェノムでロケット弾や重機関銃で攻撃すればサーシャ達と組む必要性も無いよね?なんで使用しないの?燃料や弾に関しても再召喚すれば問題無いんでしょ?ソロで最強目指すんだから自分の能力に縛りプレイする必要性なんて無いだろ?そしてサーシャさんは最高の仲間と共に最高の冒険者を目指すんでしょ?なんで貴方の最高の仲間であるクズノルドやレズのバカソラ達とは最初だけ攻略したら後の迷宮攻略はハイセに寄生してその評価を掠め取ってるだけみたいですが?恥ずかしくないの?キャラ設定で性格良いとなってるが噓でしょ。

  • ハイセ強いけどやっぱりソロは無理な程度の強さ。


  • 編集済

    結婚より前にパーティー組むところから始めた方が良いのでは?
    ハイセ、エクリプス、ヒジリ、クレア、プレセアで組めるでしょう。

  • 冒険者たちの帰還への応援コメント

    サーシャサイドは話に山も谷も無く平坦な道だから偉業を成しても感動が全く無い。
    ハイセサイドは苦労した過去が有るから感動できる。
    ダブル主人公というよりハイセが主人公でサーシャがライバルキャラが妥当。

  • あまりにもサーシャサイドを優遇している差を少しでも埋めるためのハイセのハーレム化?

  • W主人公のタグが付いているけど、苦労しているハイセと、何の問題も無く進んでいるサーシャだと、ハイセの方に圧倒的に感情移入するので、ハイセ単独主人公という感じしかしない。内面の葛藤は同じだからプラマイゼロだし

  • ピアソラが気持ち悪い。恋敵とは言え理不尽に貶めるところやサーシャの気持ちを考えないところが最悪。
    レイノルドも恋愛関係だと小賢しいというかずる賢い感じ。
    これらのせいで悪のパーティーみたいで、戦闘は最高でも、性格面では最高?という気がする。

  • ピアソラは内面は嫌っていた豚と一緒。相手の気持ちを考えない。

  • 雪壁ぶっ飛ばせる戦車とか出せないですかね、後はヘリで優雅に帰還とか^^

  • ヒジリが張り切っている→クレアかな?

  • 擬態って病気とか何かの拍子に解除されたりしないんだろうか?

  • ハイセの旅②への応援コメント

    ハイセって結構甘い。こんな簡単にそばにおくのはチョロ過ぎない?やっぱり誰かにいて欲しいのかな。

  • 過去②への応援コメント

    火のないところに煙は立たぬ、噂は間違ってないな。自分たちが言ったこと覚えてないのか?
    ドラゴンは事故だけど、その前の態度悪かったしもう無理だろう。別々の道を歩むしかないね。


  • 編集済

    ひとりへの応援コメント

    追放した側の言い分読んでるとイライラする。追放のことしかなかったように主張するのがクズ過ぎる。

  • 踏破完了への応援コメント

    良いシリアスが維持できるのに、ピアソラのそれが無理矢理感満載なせいでなぁ……


  • 編集済

    もうなんとかサーシャへのヘイトを減らして一緒に居ても問題無い様に無理やりに和解させてラブコメ要素をぶち込もうとして物語の内容を作者自身が無茶苦茶にしてる感じにしか思えない作品になってる。どうせこの後も定番のサーシャだけが称賛されてクラン『セイクリッド』サイコー!ってなるだけでしょ?ハイセの能力なんかもその場その場で使えるになって次の章ではそんな武器ありました?って感じになりそう。
    元々ハイセが強くなってサーシャが遅れをとらない様に無理やり謎覚醒を繰り返させそのサーシャに付いてこらせる為にメンバーも謎強化させ称賛を集めクラン拡大!そしてラブコメ要素を作る為無理にハイセと絡ませようとして無茶な構成になってヘイトが溜まる悪循環。大体結成1年ほどのクランを急に大きくし過ぎて設定に無理が出て来たのに強行しておかしくなり最近ではクランの設定って必要なの?ってレベル。PTをクラン内で編成して攻略したのって結局1つだけで後はハイセ達と攻略だし。
    書籍版にしても迷宮1つ目まではまだ問題は少ないけどその後は謎の和解ムード・謎覚醒のオンパレード・ご都合主義のサーシャ上げ・セイクリッドメンバーの愚行を人の責にするサーシャ等修正箇所が盛りだくさん(この事は多くの感想で指摘されてる事)。全部じゃなくても半分でも修正したらほぼ別の話になりそう。

  • こじれた二人への応援コメント

    ウルのセリフ矛盾してね?
    変わらない道を選んだとか言いつつ変わろうとするお前を引き留めたかったとかいってんの意味わからなすぎる。

  • クレア良き

  • 流れ的にはどうせ超えそうだけども、、、やっぱり絶望が足りんですなぁ……

  • 強くなりたいへの応援コメント

    少なくもストーリーの描写的には設定は荒いけど、裏を考えると面白い気がする
    今回だと
    メンバーの多くがスキルを使えないというレッテルを貼ってた様に見える
    最低限の修練を積んでいる訳だし荷物持ちなら十分な能力はありそうな感じがする
    嫌われキャラの盾と聖女さんは
    盾はそこそこの付き合いなのにあまりにハイセに無関心で女の尻を追っかけてるクソ野郎に見えたけど、
    聖女はなんかジレンマを感じる。
    異性を愛せないという思い込みから感情を否定しているような感じ
    好意の反対は無関心だしね(フラグは立たなそうだけど

  • いいねいいね!盛り上がってきました!

  • 今と過去への応援コメント

    クビになった時、弱者を見捨てないっていってたから、サーシャはハイセから見て弱者になったのかなと思ってた。

  • 今と過去への応援コメント

    ええやん

  • サーシャの想いへの応援コメント

    まあこの3人の会話見ても、ハイセはこいつらと関わるべきでないし、残ってれば、何れ消された可能性すら有るね。

    何れクラン作るつもり有ったなら、正にハイセの出番だったのに、一時的に下のPTで活動してくれでも無く、この無能がで追放。その際に餞別拒否したよラッキー。その後、悪い噂(でも実は真実)流れる中、頑張ってる彼を地獄にご招待したのがこのPT。

  • サーシャの旅②への応援コメント

    絆が深かったとかブラックジョークかな。


    サーシャは、 
    ちゃんと謝罪し、やり直したいとは思っている
    とか未だに言ってるが、半死の幼馴染放置してさっさと冒険に出、手紙の一つも無く、S級に上がってから、ようやく謝罪して拒絶が事実だろうにね。
    いい加減、最低限謝罪し、これからはお互いに完全に他人として生き様が正解でしょうに。
    まあPTメンバーも追放してたと言え、半死の元仲間見舞いの一つもせず、そうなった経緯知っててサーシャーに忠言もしないクズ揃いだから有る意味似た者同士軍団だし、下手に戻っても、居場所ない処か謀殺されかねんしね。


  • 編集済

    戻らない時間への応援コメント

    ハイセが寧ろ優し過ぎるぐらいだね。
    まあギルマスから理由聞いてても、所詮謝罪今まで、一切無し、何と会っても挨拶位、加えて、この王城に来る前の、エピローグでも本人に追放当然、弱いお前が悪いと人前で言う連中だからねえ。そりゃあ本人も弱かったと認めてても、その後の泉での受難知っててその言いぐさする連中で有り、何とまあ、彼がS級になってから、謝罪してくるとか逆に勘繰らんといけない案件だよ。
    こんなの素直に信じてたら、人が良いというより、冒険者として危ないよ君でしょ。
    まあハイセはどうも心の中では信じてる様だが、それこそ食い物にされかねないねえ、連中、正直人でなしだよ全員。


    これだけど、仮にハイセあの場で死んでたらどうなってたんだろうね。PTメンバー中、一人は大喜び。
    一人は内心、現世から消えてくれてラッキー。
    2人は一応は悲しむか。
    で、リーダー様は私が悪いと言いつつ、何れ忘れかな。死な無い様にと追放したら、未練がましく冒険者してて、でもそれを止めず、最終的に死地に送り込むとかとんだブラックジョークだが。

  • S級冒険者への応援コメント

    今更ながら読み始めてます。
    タイトルだけなら、良くある追放物の一捻りなんでしょうが、作品情報で、彼が彼女に騙されてと有るから、不穏な影が。

  • ハイセって実際どのくらい強いんだろう

    最強って言われるくらいだしヒジリ程度には流石に負けないとは思うけど

  • 今と過去への応援コメント

    漸く話しが出来たなぁ。
    言い訳せず、この事実だけを言うってのにどれだけ時間が掛かった事か。

    ハイセは追放に関しては力不足で悔しくても冷静になれば納得はしてたのに、ハイセを死なせない為のやさしさとか何かに付けて本人が望んでないのにそれを理由に正当化してたのが許せなかったんだろう。
    なまじハイセの本質がお人好しだからガストンですら初期は見誤ってたのもあるが。

    この前提をクリアして、まだ裏切りの確執はあるけど、これからどうしたいのかを本心で話しが出来ただけとりあえず良しってところか。

  • 今と過去への応援コメント

    ウルとヴァイスでも連れて行くか?ハイセ留守中の宿防衛のためにヴァイスは連れて行かないかな?

  • 過去①への応援コメント

    今日から読ませていただいています

    主人公の使い方が間違っていませんか?
    個人個人が自分の荷物を持っていないと 主人公とはぐれたとき 何も荷物が無い事になるのですが ダンジョンだと転移トラップなどがありますし、
    ダンジョン意外でも 崖などから滑り落ちる可能性もあります

    戦いに役にたたない斥候役とかのが良いのでは

  • 過去②への応援コメント

    子供っぽいプライドとかいってるやついるけど実際子供だしいいだろ。
    転生もの読みすぎて主人公が大人な感じじゃないと満足できなくなってるじゃないか?

  • ハイセの想いへの応援コメント

    正直、一匹狼で誰も寄せ付けず、気を許すのは宿の主人と、魔族の二人、そしてクレアとガイストくらいの方が読者としては解釈一致で面白い。それなのに、なぜかセイクリッドの面々に対しての関係が中途半端で、その中でも、サーシャに対してはかなり激甘になってるのがかなり目につく。何かサーシャから提案されれば、いろんな理由をつけて最後には「ずるいな」でなぁなぁな関係が続く。サーシャも男を手元にキープしながらも、一向に自分の気持ちに気づかないアバズレ。これは読んでいて非常に不快極まりない。
    この作品を読み始めた当初は、ハイセの徹底した他者との付き合いの線引きが非常に好感が持てたからという理由だったが、物語が進むにつれてハイセに対する魅力が他の追随を許さない圧倒的戦闘力にしかないことに気づいた。
    このままじゃ、本当につまらない作品になりそうで辛い。
    一応最新話まで読ませていただきますが、現時点かなり不快であるため今後は読み進めない可能性が高い。

  • 過去③への応援コメント

    異世界の武器、とあるから同じ剣でも異世界の剣じゃなきゃダメな感じか?

  • 双子のお手伝いへの応援コメント

    ええやんええやん

  • 破滅のグレイブヤード③への応援コメント

    ハイセママにお世話されたい

  • 魔法王国プルメリアへの応援コメント

    呼ばれてきたのに面会申請とはこれいかに?(^-^;

  • プルメリア王国へへの応援コメント

    戦闘ヘリは出せるのに、装甲車は出せないのかね?(^-^;

  • 情報への応援コメント

    主人公なら、敵か味方かどちらか、中立は敵対とみなす、くらい言いそうだけどな(^-^;
    そうしとかないと広域殲滅兵器が使えなくなっちゃう。


  • 編集済

    黒の逆鱗への応援コメント

    宿屋の主人は力持ちだな、
    金貨の詰まった入れ物っていったい何十キロあることやら(^-^;

  • 入場料を下げると、お客様の質も下がって、不快な思いをすることが増えるんだよな(^-^;
    子供招待したりと文化啓蒙活動に力をいれたほうがよかろうかと。


  • 編集済

    家のなかでテントとか、テントマニアなのかな(^-^;
    違う部屋使うのにそこまで拒否感あるならトイレはどうするのかね。
    そもそも実際の野営でだってテントに拘る必要ないんだけどな。
    どこのラノベ知識の模倣なんだろう。

  • 双子のお手伝いへの応援コメント

    そっか、親に捨てられた子供と、息子夫婦と孫を失った老人なんだな

  • 双子のお手伝いへの応援コメント

    家畜と共に育てられたなら、会話もたどたどしいし、算数を習ってなければ、論理的な思考も出来ないんだよね~。
    日本人は義務教育受けられるからホント恵まれているよ(^-^;

  • レイノルドにお願いへの応援コメント

    オークションなら事前に供託金なりを預けるのは当たり前では?(^-^;


  • 編集済

    破滅のグレイブヤード①への応援コメント

    お化け屋敷に行くのにペアを組みましょう、程度のノリだよね(^-^;
    戦力バランスメチャクチャ、盾を隠してどうするの?
    攻撃と攻撃、防御と防御、をペアにする意味は?
    まあ、気楽な読み物なんだから、突っ込んでも仕方がないよ。


  • 編集済

    破滅のグレイブヤード③への応援コメント

    野外活動って、トイレが一番の問題なんだよね(^-^;

  • 破滅のグレイブヤード②への応援コメント

    うちの学校にライフル射撃部ってのがあったけど、もしかしてモテモテだった?(^-^;


  • 編集済

    サタヒコの剣への応援コメント

    これ、もしハイセとピアソラが仲良くチュッチュするようになったら、サーシャは嫉妬するんだろ。
    サーシャはほんと外面飾って自己中で我が儘だよな。

  • セイファート騎士団への応援コメント

    日記を読んでら時のハイセの心情をもっと詳しく笑

  • S級冒険者の指導④への応援コメント

    良い話です。
    ただ国宝渡したハイセの意味がなくなったのでは。

  • 町を経由してへの応援コメント

    ミイナさんが一番人生を楽しんでると思います笑

  • こんなに無防備でソロで移動とかどうしてたか気になります!

  • 愛溢れる月食への応援コメント

    今更過去の憎しみを思い出したって今更感が凄すぎる。ハイセのヘタレ具合やサーシャの無自覚なクズっぷりやその他もろもろのヘイト修正は今からだと難しいと思えるというかムリなんじゃないか?それにハイセに協力を頼むと言ってるが流れ的にセイクリッド主体で迷宮攻略するなら今迄と同じくセイクリッドがすべての功績を持って行ってハイセがどれだけ活躍しようと作者補正でハイセがセイクリッドに寄生して攻略したとかそもそも居なかった扱いにされる未来しか見えない。後、サーシャって協力要請をハイセが断るとは微塵も思って無いよね?


  • 編集済

    金剛の拳③への応援コメント

    バーのマスターが、今日は他の女の子なのね、何て言うのか。場末の居酒屋みたいだね。
    まあ、そんな店には行きたくないな(^-^;


  • 編集済

    金剛の拳①への応援コメント

    マラソンできた、ってそういう表現があるの?
    マラソンってのは42.195kmを走る競技だよね(^-^;

  • えっと、まわりも見ないで駆け出すお粗末な斥候職とやらが、S級並の実力があるのか~~(^-^;

  • 疫病や放射能で滅んだらまだしも、ツナミなら更地になるんでは(^-^;


  • 編集済

    残り湯はご褒美、かな(^-^;


  • 編集済

    長期野外活動なのに、毎日着替えているのか(^-^;

  • 愛溢れる月食への応援コメント

    エクリプスは自分とこのクランは解散してから来たんだろうか?学園&クランの建物再建迄一年位って試算してその間にハイセを我がモノに………最悪ハイセのハーレム要員の一人にって思ってやって来たんかな?


  • 編集済

    愛溢れる月食への応援コメント

    「まあ、エスコートはオレの役目、ってのに違いはねえな」
    レイノルドまじ気持ち悪い……この時も自分を持ち上るなんで、そうしないとサーシャにお前を見ることはできないのだろうか。笑えるww
    そして、エクリプスも来たか。サーシャよ、まだ曖昧な態度を取り続けると、本当に他の人に奪われてしまうぞ。

  • 身長二メートルで体重百キロってバスケット選手みたいなスラリとした体型かな(^-^;

  • 気持ちへの応援コメント

    仕事と夢を勘違いして友を失い婚期を逃す女だな(^-^;

  • ハイセの旅②への応援コメント

    出会いは別れの始まり

  • 金剛の拳⑨への応援コメント

    ロビンの参入が先でしょ!

  • ハイセたちよりも若いって15歳くらいかな

  • ここで閉め出すのが凄いな笑笑

  • 流石に災厄は封印がベストか

  • 本当にね、命乞いして良かったですよ笑笑

  • ロビンヒロイン昇格して下さい!

  • 可愛い名前つけちゃった笑笑

  • 遺跡同士リンクしてたら面白そう

  • 泣くほど後悔を毎日繰り返す人生って
    自分が先に壊れそうだな

  • 討伐の前にへの応援コメント

    一撃とは言って無かったしね

  • ガイストの拳への応援コメント

    ナイスじじい

  • 銀の明星、蝕みの月への応援コメント

    まだ序列1位さんの逆鱗を刺激し足りないの?


  • 編集済

    セイクリッドの和解への応援コメント

    こいつらが過去やったこと考えると、薄っぺらい。ただのゴミクズこれを読むために時間を割いたのがこの上なく無駄に感じる程度には不快だった。はっきり言って資源の無駄遣いレベルの内容。

  • 新しい趣味への応援コメント

    名前忘れたけど、この聖女(性女?)本当に気持ち悪いな。

  • レイノルドがいなかったら競りを長引かせられなかったって書いてあった気がするけど。

  • 破滅のグレイブヤード④への応援コメント

    ピアソラもサーシャも気持ち悪いな

  • サタヒコの剣への応援コメント

    あ〜気持ち悪い。さっさと4ねば良いのに。

  • 原因この聖女かよ

  • どんだけ死亡フラグ立てるの…?

  • サーシャの旅①への応援コメント

    なんで誰も帰ってきてないのに、謎の磁場があることがわかってるんだ?


  • 編集済

    ハイセの旅①への応援コメント

    ペラペラと自分語りした相手からの振りに律儀に答える当たり、お人好しがすぎる。馬鹿なの?と。
    あと、踏み込み過ぎなプレセアを放置する主人公は甘すぎるとも思う。
    この段階で言うなら、自分に都合よく自分に甘いヒロインズvs自分に厳しく他人にも厳しい主人公、な展開を予想していたので、主人公の甘さに、???となってます。

  • 墓参りを終えてへの応援コメント

    多分、サーシャが帰れと言った時の設定では廃村になってなかったけどハイセと仲を良い感じにする為に急遽廃村にしたんだろうけどもし本当にこんな廃村に帰れと言ったならサーシャの性格は最低なクソ女にしか思えない。とても性格が良いとは思えんな。

  • 物語冒頭、サーシャが悔しがる姿を見て同情してしまいました。
    彼女は過去の行為を償おうとすると思います。
    しかし、そんなことは決して起こりませんでした。
    彼女がやっているのは、男を狩り、クズのレイノルズを体で誘惑し、クズのチームと一緒に夢を叶えることだけです。
    ヘイズが自分にはもう居場所がないと言ったときの気持ちが今ならわかります。
    今、私は完全な自信を持って、彼女はヘイズに値しないと言います。

  • セイクリッドの和解への応援コメント

    取ってつけたような関係悪化からの和解イベント
    読者のヘイトを減らすためか作者が贔屓しすぎてあまりにも順風満帆だったから
    セイクリッドの仲を悪化させてそこからの絆を強くするための話だったのか知らんけど呆れるくらい薄っぺらい話だった。
    成長著しい5大クランの幹部たちが揉める内容とは思えない。
    読者にしてみれば失笑ものの話だけど作者にとってはざまぁ出来ない中で精一杯書いたサーシャ(セイクリッド)の挫折イベントだったんだろうな。