第2話 生まれ変わっても

わたしは安東いずみ。


安東家に生まれた長女だ。


そしてわたしは前世の記憶を持っている。


わたしの前世は、東堂はな。


婚約者にわたしと妹を弄ばれ


絶対に殺すと誓ったの。


七歳になったわたしは一年生の教室に歩いていく。


わくわくする。


「聞いたか?オレらの担任、今田公輝先生らしいぜ」


幼馴染の遼也くんが嬉しそうな表情で言った。


「そうなの?」

わたしは今、知ったという顔をする。


あぁ、ずっと探し続けていたけどやっと会えるのね。


やっと


殺せるのね。


◯◯◯◯◯◯


「今日からお前たちの担任になる今田公輝だ。よろしくな!」


にこやかに笑う公輝に苛立ちを覚える。


わたしたちを殺してからそうやって生きてきたのね


表面上は優しい教師。


だけど中身は残酷。


休み時間


わたしは公輝の元へ駆け寄った。


「せんせーい」


「ん?どうしたんだ??」


「先生は人殺しなの?」


大きな声で言い、クラスがざわめく。


「えっひとごろし?」

「ひとごろしって何?」


「ちょっといずみちゃん、なんでそんなこと言うんだ?先生悲しいよ。」


シクシクと泣き真似をする公輝。


「忘れちゃった?わたしは今も忘れてないよ。

あの日のこと。」


公輝の顔が引き攣った。


「な、なんだ、何かのごっこ遊びかな?」


「公輝、わたしと妹を弄んで楽しかった?」


公輝の顔が青ざめる。


「ま、まさか」


「そのまさかだよ。今日からよろしくね先生・・


わたしがにっこり笑うと公輝は青ざめたまま

視線を泳がせた。 


さぁどうやって料理してやろうか。


わたしの復讐が始まる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

婚約者に裏切られたので復讐しようと思います 藤川みはな @0001117_87205

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ