死がふたりを分かつから

金糸雀

 確かに私は願ったよ。手段を選ばず強引に、とにかく縁切りをしてくれるっていう神社で。

 ――あの、クソな妹との縁が切れたまま、二度と戻りませんように――

 

 そう、願った。


 本当におクソ妹と来たらきょうだいの中でも私だけをタゲってピッカピカの上機嫌でマウント三昧。私がいい加減にしろって怒ると万倍返しの勢いでキチガイみたいにキレやがる。


 『あなたと私が同じDNAだなんて思いたくもない』だったか? 

 お前のその捨て台詞、そっくりそのままお前に返すよ。


 しかしまぁ、親の葬儀でうっかり再会して「仲直り」なんてしちまって、束の間の仲良しごっこがお前からの絶縁宣言で終わったのは仕方ないとして、こんっな捨て台詞吐かれるのはさすがに嫌だ。


 だから、願ったんだ。


 まさかそれが、こんな形で叶うなんて思わないじゃないか。ほんっと強引だよな神様。アレもう生きてないよな。


 眼下に見える、ダンプに轢かれて頭から足の先まで潰れて捻れて血みどろの、私の身体は。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死がふたりを分かつから 金糸雀 @canary16_sing

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ