まだ書き足りないから。

そんなこんなで自己嫌悪に陥ってしまった

女の子。この後は、どうなるのでしょうか?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

世界が反転した日から、6年と半年。

私は城を築いた。私の周りに。


あの子は入れる。この子は少しだけ。

その子は絶対に入れない。


自分に領域をつくって、

どこまでを誰々に話すか。

どこまで仲良くなるか。

どこまで距離をつめるか。

どこまで本当の自分を見せるか。

そんな感じで、門番を配置した。


傷つくことが怖いだけ。

え、ひどー。冷たっ。

その子が可哀想じゃん笑。


周りの奴らには勝手に言わせとけばいい。

というか、誰にも言ってないしね♡

こんなこと。

これでも大好きな友達はちゃんといるし、

クラスでも上手くやれてるはず。


これでも私は今、十分に幸せ。

それに、幸せは、ココだけじゃない。


そう思っている隣で、例のあの子は、

『学校?ちょー楽しい、幸せ^^』

なんて笑顔で言っている。


それに笑顔で答える私。


勿論なんて言ったらまたアンチがつくけど、

あの子は城の外。門番10人は居るな〜笑


こんな私だけどね、ひとつ伝えたい。


ー自分を守ることは、

他人を傷つけないことにも繋がる。ー


ってこと。

あ、城作るのオススメだから、

やってみてね♡

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

この女の子は、

自分と他人に線を引くことで、

自分の気持ちを守り、

また、他人も守ることにした。


皆さんはこの女の子、冷たいと思う?

私は全然いいと思う。


コホン、ってな訳で今回はこの辺りで。


ー自分を守ることは、

他人を傷つけないことに繋がる。ー

《元生徒会副会長》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

脳細胞の集まり。 てんきあめ @pooh_hate_honey

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ