第7話 い・ろ・は

木曜日。

「…」

「…」


二人、無言の帰り道。

ラネはずっと視線を道路へ落とし、レルはわざとラネのスピードに追い付けない…みたいな遅い歩みで、ラネの、人、二人分くらい、後ろを歩いていた。

同じく、下を向いたまま…。


すると…、

「ふぎゃ!」

突然レルが変な叫び声…と言うか何かに押しつぶされたような声を上げた。

ラネの背中にぶつかったのだ。


「ラ…ラネ?どうし…」

そっとラネの後ろから顔を出すと、ラネの…レルの家の前に驚くべき人物が立っていた。


ロミだった。


「ロミ…どう…」


すぱぁあん!!


ものすごい勢いで、レルの頬を平手打ちした。


時間が…止まった。

ロミ以外、誰も状況を読み取れない。


何が起きた?

なんでロミがここに?

どうしてレルをひっぱたいた?

何が…なんで…どうして…。


「サイッテ―!!ラネ君!そんな男ったらし、放っておきなさいよ!」

「飛時さん…何言って…」

「レルはねぇ!ラネ君、そしてノベ君の両方から好きで居て欲しいって思ってんのよ!特別可愛い訳でもないのに!このブス!!!行こう!!ラネ君!!こんな女に振り回されることないよ!」

ロミは、グッとラネの腕を強引につかみ、その場を離れようとした。

レルは…自分の心の核心を掴まれ、何も言えず、しゃがみこんだ。

…そして、その表情はぐしゃぐしゃに歪んでいた。


「…めん…ごめん…ごめんね…ラネ…」

「レル…」

「私、ホント…サイテー…。ラネの事がずっと好きだった。それは、本当だよ。いつかラネから告白してくれるって勝手に思ってた。…甘えてた…ううん、ずるしてた。ロミの言う通りの最低な奴だよ。その上…ノベの事も…好きだった…。春休みに会って、もう会えないと思ったら…涙が出るくらい…」

「ほら!こいつ最低でしょ!?」

「…うん…最低だな。それが本当なら」

「え?」

ロミがくぎを傾げた。

「俺がいけないんだよ…ずっとレルが『俺から好きだって言ってくれ…』って思ってくれてるって解ってた。そのチャンスがいーっぱいあった、って事も。そうやって甘えてたのは俺の方も同じなんだよ、飛時さん…」

「ラネ君…」



「ちょっと待てよ!!はぁっはぁっはぁっ!!」

そこに驚くほど息を切らし、現れたのは、もうややこしくなるしか仕方ない人物。

ノベ。


「俺は…俺だけは甘えてなんていない!自信を持ってレルが好きだって言える!春休み、レルの涙を見た時から、レルは俺を、俺はレルを、好きになったってな!」

「古井志…」

「ノベ君…」

「ノ…ノベ…」


三者三様の表情がノベの瞳に映りこんだ。


「コンビニの前で小銭転がすとか、マジでサザエさんかよ!って。…思わず笑った。小学校からもてはやされて、それがスッゲーストレスになってって…もう中学の卒業式なんて、あほか!ってくらい下駄箱に手紙が入ってたし、うざくなってた。色んな事…男も嫉妬してきてたしな…。それなのに、に会って可愛くて…面白くて…愛おしかった。そんな感情、初めてだったんだ…」


「そう…だよな…それに比べて、俺は何もしなかった…出来なかった」

「ラネ君…」

「飛時、許してやってくれ…レルの事。俺や左川(ラネ)が悪いんだよ。勝手にお互いレルを好きになって、どっちにも行かせないようにしたのは俺たちなんだよ…」

「…ノベ…ごめん…ごめんね、ラネ…ノベ…ごめん」

「な?飛時、俺たちに免じて、許してやってくれ」

「でも…ちゃんと…ちゃんとしてよ。レル!」

「ちゃ…ちゃんと?」

「どっちが好きなの?ノベ君とラネ君、どっちが本当に好きなの?」

「ラ…ネ…ごめん…私は…」

ずーっと歯切れの悪いレルだったが、しゃがんでいた体をゆっくり起こし、精一杯の想いを乗せて立ち上がった。

「私はノベが好き。泣きたくなるくらい、ノベが好き!」


二人は固く抱き締め合った。

強く、そして強く、もっと強く…。


「ドラマみたい…」

「…だね」


ロミとラネは微笑み合った。

悔しい気持ちをほんの少し、お土産にして。



永い、三角関係のいろは。

それは、やっぱり好きな人同士が結ばれる…。


そう、出来るらしい…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

三角関係のいろは @m-amiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ