あとがき

 タイトルでピンと来たあなたはきっと、サザンオールスターズのファン、ですね?!

 そうです。

 このお話は、まんま、サザンオールスターズの『マチルダベイビー』の曲をイメージして作りました!

 暫く聴いていなかったのですけどね。

 このお話を書いた前日から突然、エンドレスで頭の中に流れはじめまして。

 そうしたら、なんだかこの曲でお話を書いてみたいなぁって思って。

 それで書いてみたお話です。


 この曲、昔から大好きなのですよ。

 でも、すごくないですか?!

 異世界とか、そんなお話が世に出るもっと前に作られた曲ですよ?

 異世界感たっぷりじゃないですか!

 さすが、桑田さん・・・・と、書いていて思いました。


 ただ、わたしは異世界転生ものが書けない人なので、ラブコメテイストな感じで書いてみました。

 サブタイトルはね。

 歌詞の区切りを指しています。

 よろしければ、歌詞を見ながらお読みいただけますと、お分かりいただけるかも。


 あとがきまでお付き合いいただき、ありがとうございました(#^^#)

 そんなあなたに、感謝を込めて、おまけを。


 今回このお話を書くにあたって、いくつか単語の意味を調べてみたのです。


 sympathy・・・・同情、思いやり

 C'mon・・・・大丈夫だよ、という意味

 マチルダ・・・・フランスの薔薇。白にピンクのぼかしが入り、花弁が魅力。


 なんと。

 さすがは桑田さん。

 マチルダ・・・・ヤバい意味だった(笑)。

 ここに全ては書きませんが、上記の意味で何となくピンと来たあなたは、オトナですね♪


 ではでは。


 2022.10.22〜23 遊

(公開は11月かな~)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マチルダベイビー 平 遊 @taira_yuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ