エピローグ はじまりの花火

 気づけば、オレも夏希なつきも、あのお稲荷さんの前に立っていた。まるでずっとここにいたみたいに。

「戻ってきた、よな?」

「うん……」

 夏希も戸惑いながら辺りを見回している。

 表から聞こえてくる祭ばやしで、時間がほとんど経っていないことがわかる。あっちの世界では丸一日経っていたのに。

「なんか夢みてぇ……」

 思わずそう言うと、夏希はくすっと笑いながら言った。

「いっちゃん、左手、見てみなよ」

「え?」

 見ると、あの赤いリストバンドは無くなっていて、代わりに夏希のくれたミサンガがしっかりと結ばれている。そしてそこには、黄介きすけにもらったイチョウの飾りも光っていた。

「やっぱり、夢じゃないんだ」

 イチョウの葉が輝くミサンガに、オレはそっと触れた。

「また、会いたいな」

「きっと会えるよ」

 夏希の言葉にオレは頷く。根拠なんてないけれど、黄介たちにはまた会える気がする。住む世界は違っても、こうして繋がっていられたなら、いつかきっと。

「あ、そうだ」

 オレはポケットからウサギのヘアピンを取り出した。壊れてたらどうしようかと思ったけど、ヘアピンはちゃんと無事だった。

「夏希、これ」

「拾っててくれたんだ! ありがとう!」

 夏希は嬉しそうにヘアピンを受け取って、また髪につけ直した。

「けど、それ、ちょっと子どもっぽくね?」

「いーの! だって、いっちゃんが初めてくれたプレゼントじゃん」

 当たり前みたいに言われて、聞いたオレのほうが照れる。

 夏希のこういう素直でまっすぐなところが、オレには眩しい。炎次えんじさんはオレのことをまっすぐって言ってくれたけど、それは夏希のほうだと思う。今、オレはそれを見習わないといけない。

 そこへドーンと響く音。見上げると、空に大きな花火が次々と打ちあがっていた。

「今年からお祭りと花火大会がセットになったんだよね。最後に見れてよかったー!」

 最後。そう言った夏希の横顔が、赤・青・黄色と、カラフルな花火の光に照らされる。花火よりもそっちに見入って、オレは胸がいっぱいになった。

「なぁ、夏希」

「ん?」

「言うの遅すぎ!って突っ込まれそうなんだけど……」

 転校するって聞いてから今まで、ビビって時間をかけまくった。挙句に異界での冒険だ。さんざん遠回りをしてきたけれど。

「オレ、夏希が好きだ」

 一年前のことを謝って、お礼も言って、伝えたかった最後の気持ちを、オレはやっと言葉にした。。

 それを聞いた夏希の目に、花火とは違うきらめきが浮かぶ。

「うん、嬉しい。私もだよ、いっちゃん」

 眩しい笑顔と一緒に返ってきた夏希の答え。それまでの恥ずかしさとか、緊張感とか、色んなものが吹き飛んで、嬉しさだけが沸き上がっていった。

「よっしゃあぁーーー!!」

 夜の神社で思いっきり叫ぶ。祭りの騒ぎや、花火の音にも負けないくらい大きな声で。そんなオレに、夏希は少し呆れていた。

「オーバーだなあ。いっちゃんらしいけど。向こうに行っても、ちゃんとメールちょうだいね?」

「そういうのは苦手だけど、努力します……」

 情けないオレの返事に、夏希は元気な笑い声をあげた。

「樹ー! 時間だよー!」

 聞こえてきたのは、圭兄ちゃんの声。そう言えば、十五分経ったら迎えに来る約束だった。時間は間に合わなかったけど、二人一緒にって約束は守れそうだな。

「行くか」

「うん!」

 オレと夏希は自然と手をつないで、皆のところへ歩き出した。


  おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オレとタヌキの花嫁奪還作戦!! 荒月アラン @alan-moon-1016

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ