あとがき


 ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

 和成ソウイチです。


追放? 俺にとっては解放だ! ~自惚れ勇者パーティに付き合いきれなくなった転生者の俺、捨てられた女神を助けてジョブ【楽園創造者】を授かり人生を謳歌する。俺も、みんなもね!~


 これにて完結となります。

 たくさんの方にお読みいただき、本当に嬉しかったです。

 評価や感想を下さった方々、ありがとうございます。皆さんのおかげで、ここまで書き上げることができました。


 カクヨムコン8に合わせて執筆した今作ですが、おそらく、今までのコンテスト挑戦作品の中で一番プロットを組まなかった作品だと思います。

 勢い重視、といいますか。

 そのせいか、「ここはもうちょっと詰めておいた方が良かったかな……」と思うところが多々ありました。

 ですがそれ以上に、キャラクターたちが生き生きと動いてくれたのではないかなと感じます。

 色々勉強になったし、自信も付けさせてくれる作品でした。(反省も多い……)


 今作を執筆していて思ったのは、たとえテンプレを使った作品であっても、書き手の個性というか、色というのは出てくるのだなということです。

 皆さんの作品を色々と拝見することも多い僕ですが、同じ題材、同じジャンル、同じ展開でも、伝わってくる雰囲気、一文一文の印象は書き手によって千差万別だと感じます。

 だからこそ面白い。

 皆さんも、ぜひ自分の信じた物語を世に送り出してください。応援しています。


 さて、今後は他の作品に注力しつつ、また新作も考えていこうかなと思っています。

 とりあえず次は『ドラゴンノベルス小説コンテスト』かな……?

 頑張ります!



 最後にお願いで恐縮ですが――。

 本作を読んで「面白かった!」と感じていただけたら、↓【★で称える】↓で★★★と付けてくださると嬉しいです!

 今後の励みになります!


 それでは、今後とも和成ソウイチをよろしくお願いします!!





【宣伝】

書籍発売中です! よろしければぜひ!!


元ギルド職員、孤児院を開く スキル【覚醒鑑定】で生徒たちの才能開花、ついでに自分もレベルアップ!?

(1巻)

https://www.kadokawa.co.jp/product/322111000359/

(2巻)

https://www.kadokawa.co.jp/product/322205000208/


↑↑第6回カクヨムWeb小説コンテスト(カクヨムコン6)の異世界ファンタジー部門『特別賞』受賞作品↑↑

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

追放? 俺にとっては解放だ! ~自惚れ勇者パーティに付き合いきれなくなった転生者の俺、捨てられた女神を助けてジョブ【楽園創造者】を授かり人生を謳歌する。俺も、みんなもね!~ 和成ソウイチ@書籍発売中 @wanari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ