赤ちゃん

女1「赤ちゃん産んだんだ、私」


女2「いつ産んだの?」


女1「う〜ん、3ヶ月前ぐらいかな」


女2「え?絶対嘘でしょ。その1ヶ月前に一緒にランチ行った時、全然お腹膨らんでなかったよ」


女1「お腹膨らまない人もいるらしいよ。病院の先生が言ってた」


女2「変わってるね。そんな人いるんだ」


女1「気づいてくれる人、誰もいなかったよ」


女2「久美から言わないと気づかないよ。だって、お腹膨らんでいないんだから」


女1「気配でわからないかな。お腹に子どもがいる気配。出産を経験した人なら分かりそうだけど……」


女2「子どもがお腹にいることを気配で感じ取れるなんて人いないでしょ。エスパーかよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あいうえお会話   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ