既存のTCGアニメに勝るとも劣らぬ、素晴らしい完成度

カードゲームアニメの法則に支配された世界の話。

カードゲームアニメらしい登場人物の行動、社会の仕組み、価値観など、作者のTCGアニメへの理解度の高さを感じた。すごく面白い。

アニメのようにCGイラストを使えない小説という舞台にもかかわらず、勝負が盛り上がっているのが伝わってくる。正直未だにマッチの仕組みもカードの種類も一ミリたりと理解出来てないが(複雑すぎ× 俺が馬鹿⚪︎)、頭の中で整理するよりも読む手の方が速かった、無念。

濃いキャラクターが多く、俺自身苦手なキャラもいるが、そのキャラが作品のいいアクセントになっていることも感じる。苦手なキャラがいるとかあっても、読み進めて欲しい。面白いから。

とがったジャンルの作品のため、今の星評価になっているのでしょうが、すごく面白い作品だと思う。完結する日が楽しみです。