乙女ゲーのモブに転生したと思ったら隠しキャラ(黒幕)の妹でした

通りすがりのチーズ好き

第1話

↓紹介文の一部

26歳OLの大雑把な有川幸菜はある日噂の異世界転生をしていた…!転生後の世界は前世でやり込んでいた「ゆるゆる平和なハッピースクールライフ!」通称ゆるはぴ!というなんとも微妙に名前がダサい乙女ゲーム‼︎超平和!で有名なはずなこのゲーム…。ただ幸菜は超危険!な裏ルートを知っている…。さらに幸菜の転生先はその裏ルートで起きる凶悪事件を起こした張本人ニコラス・ジョンソンの妹であるシャノン・ジョンソン。そして主人公ドロシー・グアスのライバルキャラのうち1人のリンディ・ブラウン(もう片方はミシェル・キダー)の取り巻きの1人という地味にめんどくさい立ち位置なのであった…。兄の凶悪事件の阻止のため、その立ち位置を利用して主人公を裏ルートに行かないように導かせようとするも何故か攻略対象者と関わってしまって……


紹介文を読んでいただいてから本文を読んだいただいた方が分かりやすいと思います。拙い文章となりますが温かい目で読んで下さると光栄です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさん…こんにちは…突然ですが、前世の記憶ってご存じでいらっしゃいますか?

私は5歳の夏、ありふれたある1日の早朝、急に思い出したのです…その前世の記憶を…!


「ぐえー?!どうゆうこと?!」

「どうされましたか?お嬢様。」


緊急事態だと言うのにこんなに冷静なこのメイドはリサ・テンタ。


「リサ、どうしよ…ねぇ私転生したみたい…でも今世の記憶もある…やばいやばいやばいやばい…」

「落ち着いてくださいお嬢様、ぶつぶつ訳のわからないことも仰らないでください。」


なんだか長い間眠っていた様だ。私の名前は有川幸菜。シャノンと呼ぶ者もいる…。そう今世での名前はシャノン・ジョンソンなのだ。いや誰だよ…モブか。


「てかこの世界あれじゃん!ゆるはぴ!前世ハマってたやつ!」


ゆるはぴとは「ゆるゆる平和なハッピースクールライフ」という乙女ゲーの通称だ。とてもめんどくさがりで、飽き性な私をもハマらせたこのゲーム‼︎‼︎ちなみに私の推しはミシェル・キダー様だ。バッドエンドだと主人公ドロシー・グアスと自分の兄ショーンとその婚約者リンディ・ブラウンを殺すというちょっとヤンデレチックな麗しい女性だ…、どこがゆるゆる平和だよ…。でも自分の気持ちに整理をつかせられたハッピーエンドではボーイッシュになり、女性にモテるタイプの女性になっていた…。好きぃ。


「きゃーーー!てことはミシェル様もいるのかな?!」

「なぜその方の名前を?」

「ん?」

「今日はミシェル様のお兄様、ショーン様とお会いになる日ですよ?というかショーン様のことを好いていらっしゃるお嬢様にあのブラコン女の話はしたことがないのに…」


え、どゆことー?


「ショーンはリンディと婚約してるんじゃ無かったっけ…」

「呼び捨て…?婚約者さんは決まってませんよ。はぁ…忘れてるとは思いましたが、婚約者を決めるためのパーティに今日はお嬢様も参加されるんですよ?昨日説明した時もしっかり聞いている風では無かったですからね…。というか何故ブラウン家のお嬢様の事までご存じなんですか…?」


あ、やべぇ


「いやーえっとぉ」

「と言うかさっきから気になっていたのですが口調、気をつけてください。」

「あ、申し訳ございません。…いやリサの前なら良くない?」

「…//と、というかいつからそんなにたくさん話すようになったのですか?スピードも速いです…。」


あら照れてるわ〜珍しい。


「ヲタク特有のやつっすよ」

「おたく…?すよ…?」

「まぁ、慣れといて!」

「努めます。」


なんか楽しくなってきたー!あれ?でもなんか忘れている様な…まぁいっか。

よし、着替えよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

乙女ゲーのモブに転生したと思ったら隠しキャラ(黒幕)の妹でした 通りすがりのチーズ好き @nononononononon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ