論理的思考力について考えさせられる作品

完結後にレビューを書こうと思っていましたが、まだまだ終わる気配がないので。

論理的思考を主題にした作品。恋愛要素もあるが、おまけ程度に感じる。
こういう言動を取ると相手がどう思うか。
こういう言動を取らせるにはどうすればいいか。
そこの部分の心理戦のようなものが一番の醍醐味なのかなと思う。
たまに天然タイプのキャラを見誤って失敗したりするのも現実味があって良い。
途中からは行動の裏にある情報を読み取っての軽度な推理要素も入り込み、なるほどなと思わせられることもあった。

毎日5000文字近くを書き上げてることに脱帽します。
知識の幅が広いせいかまったく違う分の話がぽんぽん出てきたりするので、読んでいると雑学が増えていくのも楽しいです。