第6話

 アーヴィンが村に帰り、ケネスと共に暮らすようになってから一ヶ月が経った。

「ケネスさん、王国騎士団に入らなくて良いのですか?」

「……アーヴィンが行きたいのならば、一緒に入っても良いが……」

 ケネスはアーヴィンを実の息子のように思っていた。

 アーヴィンは母を失った悲しみを抱えたまま、何が出来るのかを見失っていた。


 二人がいつものように朝食をとっていると、ドアをノックする音が聞こえた。

「はい……」

 アーヴィンがドアを開けると、二人の騎士が立っていた。

「王妃からの言伝です。是非、ケネス様とアーヴィン様に騎士団に入って頂きたいとのことです」

 騎士はそういうと、ケネスとアーヴィンを馬車に案内しようとした。

「あの、僕は盗賊として生活していました……。騎士になれるような立派な人間ではありません」


「そう言うと思いましたわ」

 馬車から降りてきたのは、王妃だった。

「渡しから直接お願い致します。これほど腕の立つ剣士が二人、埋もれてしまうのは国にとっても損失でしかありません。どうか、騎士団に加わってください」

 王妃は真剣な目でアーヴィンを見つめた。


「……父は、王国に使える剣士だったんですか? ケネスさん」

「そうだ、アーヴィン。俺も、あいつも、共に戦った仲間だ」

 アーヴィンは父の形見の剣をじっと見つめた後に、王妃に言った。

「期待に応えられるかは分かりませんが……僕も父のような剣士になりたいと思います」

「では、騎士団に入って頂けるのですね!」

 王妃は嬉しそうに微笑んだ。


「では用意ができ次第、この手紙を持って騎士団にきて下さい」

 王妃は騎士を経由してアーヴィンに手紙を渡した。

「お二人の紹介状です。ですがアーヴィン様は、先日の剣術大会での勇姿を皆が覚えていますし、剣聖ケネスと言えば誰もが知る名前。無用の長物かもしれませんね」


 アーヴィンは受け取った手紙を鞄にしまった。

「それでは、王宮でお会いできる日を楽しみにしております」

 王妃と騎士は馬車に乗り込んだ。

「……よろしくお願い致します」

 アーヴィンとケネスは、王妃の乗った馬車が見えなくなるまで敬礼をしていた。


「アーヴィン、町を離れることに後悔はないか?」

「ありません。僕は父の見た光景を見てみたいんです」

「そうか……」

 アーヴィンとケネスは荷物をまとめると、王宮に向かった。

 何もない道をただ歩く。

 アーヴィンは母親のことを思い出す度に、剣を握りしめた。


 王宮についたアーヴィンは王妃から貰った手紙を、衛兵に渡した。

 しばらくすると、騎士団長がアーヴィンとケネスを出迎えた。

「ようこそいらっしゃいました。これからよろしくお願い致します。ケネス様、アーヴィンさん」

「こちらこそ、よろしくお願いします」


 騎士団に入り三年が過ぎた頃には、アーヴィンはその活躍を評価され王妃直属の騎士となっていた。

「アーヴィン、たくましく成長されましたね」

「王妃、ありがたいお言葉ですが、私はまだまだ未熟です」

「……アーヴィン、貴方はもう少し自分の魅力を信じた方が良いですよ」

「え?」


 王妃はアーヴィンの手をとり、口づけをした。

「私の目には、あの時、闘技場で勝利した貴方の姿が焼き付いております」

「王妃……」

「誰よりも勇敢なアーヴィン、私だけの騎士になってくださいませ」

「……喜んで」

 アーヴィンは王妃の目を見つめ微笑んだ。

 

 もう、アーヴィンは孤独ではなかった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

孤独なアーヴィンは王妃から溺愛される 茜カナコ @akanekanako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ