いっぱい食べてね

ゴミ捨て場にお姉さんが捨てられてた。

痩せ細って目は虚ろ。

家に連れて帰って、

温かいお風呂にいれてあげた

それでも、まだ元気にならない。

昔お母さんが、

いっぱい食べれば元気になるって言ってた。

温かくてお腹に溜まるもの。

作らなきゃ。

でも、生憎僕は自炊なんてしたことがない。

まぁ、なんとか頑張るか。

やっぱり弱った胃にはお粥だろう。

卵粥つくろう。

風邪引いたとき、絶対お母さんが作ってた。

生姜入れれば体がポカポカするからっても。

卵は冷蔵庫の、

ご飯はレンジでチンするやつ。


不恰好だけど香りはいい感じ。

ゆっくりだったけど、全部食べてくれた。

やっと目が合うくらい瞳に明るさがでる。

明るい茶色の瞳が綺麗。


次は何作ろう。

洗い物しながらそう考える。

母の料理は偉大だ。

そう呟いて冷蔵庫を開ける。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人生は一人称ボクの物語。 三丁目の望月 @kairanban4649

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ