センパイ、手を繋ぎましょう

 放課後となり俺は七瀬と一緒に帰っている。


「センパイ、今日の学校生活もお疲れ様でした」

「お疲れさん。まぁあと4日行かないといけないけどな」


 月曜日の学校は休み明けとあって5日間の中で一番長く感じる。


「しかし、今日は特に疲れたなー。月曜日って一番時間が長く感じない?」

「分かります。土日の2日間で身体が鈍っちゃうんですよ。私も授業が長く感じました……」

「ちなみになんの授業?」

「……化学です。センパイ、今絶対ワザと聞きましたね。化学のことは思い出したくなかったのに……」

「豚の目の解剖だっけ?」

「1秒前に言ったこと覚えてます?」

 

 豚の目を解剖している七瀬の様子が気になって仕方がないが、これ以上聞くと機嫌を悪くするのでいじるものここまでにする。明日、トミツムに聞こう。


「じゃあ話を変えて——」

「センパイ、センパイ」

「ん?」

「手を繋ぎましょう」

「へいへい」


 差し出された手を握ると七瀬は「えへへ♪」という声を出して喜んでいた。こういう無邪気なところも可愛いんだよな。


「それでさっきの話はなんですか?」

「七瀬学校は好きか?」

「随分唐突ですね」

「なんか思いついた」

「そうですねー。私は学校は好きですよ。センパイは好きですか?」

「まぁ退屈はしないな」


 たまに面倒くさいと思う授業。騒がしいクラスメイト。賑やかな後輩。そして何より一番大切で大好きな彼女がいる。

 退屈とは無縁に感じる。やっぱり好きなんだな、この日常が。


「私はセンパイがいるから退屈しません。もちろんトミとツムもですが」

「そうだな。俺も騒がしい友達がいるのと、七瀬がいるからだな」

「これからもこんな幸せな日々が続いてほしいです」


 そう言った後、手をギュッと強く握られた気がした。


「ほしいじゃなくて、続くだろ?俺が一生幸せにしてやるよ」

「センパイのそういう大胆発言、好きです♪」

「ありがとよ」

「でもセンパイ。私、浮気なんてしたら許さないですからね?」

「浮気なんてするわけないだろ? つか、浮気したら命が危ない気がする……」

「大丈夫ですよ、命までは取りません。……まぁ私以外が視界に入らなように数日間監禁するとは思いますが」

「最後ボソッと言った言葉相当ヤバかったぞ!?」


 七瀬に監禁されるか……。ヤバいような、ご褒美のような……。


「というか七瀬も浮気すんなよ」

「しませんよ。私はセンパイ一筋ですから♪」

「俺も七瀬一筋だ」


 お互いの意見が合い、顔を見合わせて笑う。

 

 これが俺と七瀬の、微ヤンデレ彼女との幸せな日常だ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【完結】微ヤンデレ後輩彼女、七瀬ちゃんっ! 悠/陽波ゆうい @yuberu123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ