夏休みの宿題

 

夏休みの宿題

男1「久しぶり〜」


男2「……久しぶり」


男1「いやー、それにしても災難だったよな。お前の家、夏休み最終日に火事になるなんて」


男2「マジでそう。本当に大変だった」


男1「そういやお前、夏休みの宿題終わった?」


男2「最終日ギリギリまでやってたけど、終わらなかった。でも、火事で家が全焼したおかげで、終わらなくても怒られなくてすんで良かったよ」


男1「いいなー。にしても、大変だっただろ。お前以外の家族、全員亡くなったから、お葬式とかいろいろ……」


男2「うん。でも、両親や弟が死んでくれたおかげで、先生達みんな俺に同情してるから、まさか俺が放火したなんて絶対に思わないだろうな。やっぱり殺して正解だったよ。夏休みの宿題が終わらないからって、宿題を家族と家ごと燃やすなんて普通の人間はやらないだろうから」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夏休みの宿題   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ