おとがく

@Okashima_Ryoichi

第1話 「10時からじゃねぇかよ!」

ジリリリリリリリリリリリ....


勇吾:うるっせぇな!朝からビービービービー!

もう、耳ぶっ壊れるっつの。

ふぁ~、おかあさーん!朝ごはんできt...って

一人暮らしか...!!!!!


やべえ、入学式だし、昨日プロフェクト保存しないで寝てるし!

何やってんだ俺。いいから歯磨いて、着替えていこう!

ガチャ)行ってきまーす!


涼:あ、勇吾!おはよう。

なぁにそんな急いで、学校9時からだし急がなくても...

(AM.08:45)

ダッシュで行こうか。

勇吾:そうだな。


勇・涼:うぉおおおおおおおおおおおおお!!!!


(AM.08:56)

涼:あっぶな!ギリ間に合った。

初日から遅刻者のレッテル貼られるところだったぁ~


勇吾:なぁ、涼。

涼:ん?

勇吾:まだ学校空いてねぇけどなんこれ。

涼:え?いや、ん?

勇吾:よく考えたらさ、今日って、10時登校じゃなかった?


~昨晩~


勇吾:もしもしー?涼?明日って10時登校の12時下校だよね?

涼:あーそうそう!言おうと思っててさ!俺らいつもの流れで9時登校しそうだし。

勇吾:それなー。ま、それだけ!

涼:はいよ。おやすみね~



勇吾:朝飯食いいかね?

涼:そうしよーか。


~サイセリカ~


涼:めっちゃ気合い入れてたのに、空回りしたわ。

勇吾:わかる。昨日珍しく10時とかに寝て、気合入ってたのに。

涼:てか、新曲まだ出さないの?前回のリリースから半年たってるけど。

勇吾:いやぁ作ってはいるんだけどね~。なかなかものにできなくて。

つーか、お前はリリースし過ぎだ。3月の頭にシングル3曲リリースして

2週間後に4曲リリースするって、バケモンかよ!!

涼:失礼な!思いついたらすぐに形にするよう心掛けてたらこうなったんだ!

勇吾:てか、「超絶おとがく」って曲、織戸学園に入学するから作っただろ。

涼:あ、バレた?

勇吾:そりゃあな!

涼:いやなんか、せっかくなら作っておきたいなぁって。ほんとは文化祭で歌う予定だったんだけど、我慢できなくてリリースした。

勇吾:しかもあれ両A面シングルでCD作ってネット販売してたろ!

涼:あ~そこまで...笑 

なんかCD販売久しくしてなかったし!と思って、20枚作って出したら売れちゃったよ笑

勇吾:よく売れるよな。

涼:ま、まぁそれなりに頑張ってるし?

勇吾:俺が頑張ってないみたいな言い方すんなよ!

涼:でも勇吾は去年「Greatest Yugo's」ダウンロード販売限定で出して

めっちゃ売れたでしょ?あれのほうが凄いよ!

勇吾:あれは1か月前から宣伝しまくってたからそれなりにね...。

涼:それにしてもだよ! あ、9時半だしそろそろ行く?

勇吾:お、そうだな。行くか!


店員:お会計1,020円になります

勇吾:あ、やべPoyPoyに金入ってると思ったらギリ足りんかった。

返すから出してくれないすか...?

涼:だと思った~!返してくれるならいいよ?


店員:ありがとうございました~!




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おとがく @Okashima_Ryoichi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る