■menu21:「嫁の抵抗(あがらい)」

2022年12月14日 シイタケのお話。


※※※※※※※※※※※※※※※


たぶん・・・。

ツムギの言葉は台所の片隅に溶け込んでいった。


その寂しい眼差しも。

優しい夫でさえ、見つけられない。


砂糖は。

美味しいかもしれないけど。


お義母様にも。

身体に良くはない。


だから・・・。


毎日。

少しずつだけど。


ほんの。

少しのことだけど。


私だけにしまい込んだ。

思いやり。


せめて。

カクヨミの誰かに。


分かってくれると嬉しいかな。


温かいメッセージ。

十分すぎるほど、嬉しい。


でも。

ギャグだけではないことを。


おいおいおい・・・。

考えすぎだって。(笑)


そうどすなぁ・・・。

新吉っつぁん。


ほな、人力車。

出しておくれなはれ。


ツムギはん・・・。

ワテは分かってますよ。


ほな。

お休みなさい。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真夜中の献立 進藤 進 @0035toto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る