心霊写真ではない

春海水亭

作り物ですよね?

 心霊写真ってあるじゃないですか。

 幽霊とか、そういうよくわからないものが写ってる奴。

 そういうの俺のアルバムにもあって……ちょっとスマホ見てもらっていいですか?


 例えば、これ。

 こないだ、サークルで合宿……まぁ、ほとんど旅行みたいなもんなんですけど、それで福岡県に行って、まぁ……天神の街中をサークルの皆で移動してるところ。

 ほら、この隅っこ。

 軍服を着たオッサンが写ってるじゃないですか。 


 幽霊と言うにはくっきりしすぎてるし、ガラスにも写ってる?

 街中に軍服を着たオッサンがいただけ?そっちの方が不気味じゃないですか?


 じゃあ、次はこの写真はどうですか?

 俺と彼女が並んでゲームやってるトコに……よく見てください、そうなんです。

 俺の肩に手が乗っかってますよね。


 マネキンみたいだって?

 ヒヒヒ、まぁそう思いますよね。俺もそう思いますもん。


 じゃ、最後にとっておきの写真を。

 これなんですけど、あっ、そうです。俺が一人でスーパーで買物してる写真。

 俺の背中にびっしりと目玉が。


 シャツに目玉のシールが貼られてるだけ?

 ま、そうですよね。

 全部作り物……霊能者にもそう言われました。


 じゃあ、なんでこんなもの持ってきたって……


 この三枚とも、俺は撮ってないんですよ。

 俺、スマホポケットに入れてるし、そもそもサークルのときならまだしも、家にいたのは彼女と二人だし、スーパーだって俺一人で行ってるし。


 っていうか軍服のオッサンなんていなかったしマネキンの手もなかったしシールだって貼られてなかったし誰がどうやってこんな偽物の心霊写真撮ったんですか?


 心霊写真って言ってくれません? 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

心霊写真ではない 春海水亭 @teasugar3g

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ