悪の組織のナンバー2とか参謀とか好きな人。〇車男好きな人。おすすめ!

タイトルとあらすじで「これ絶対楽しいやつ」ってなるんですけど、最高です! WEB版読んで書籍も買っちゃった! (絵柄がドストレート好みなのと、書籍の帯が掲示板のコメントになってるセンスが好き)

魔法少女がいて。悪の組織があって。主人公は悪の組織の科学者(組織のナンバー2とか参謀とか)。
もうこれだけで「うおおお!」って食いつく民が大勢いると思うのですが。

さらにこの主人公。
敵方の魔法少女のフィオナたん推し!
首領(お子さま)との関係性が萌えっ萌え。
ネットの掲示板で「ワイの愚痴を誰か聞いて」って書いちゃうのにリアル出撃時にはニヒルクール(?)な超美形悪役キャラで。
その上、ハルヴィエドという正体隠して晴彦というお兄さんとしてプライベートを過ごしてるのですが。
晴彦の時に魔法少女たちと知り合っちゃいます。
んで、全部掲示板の民にフルオープンで相談して。

〇車男のように(書籍版のあとがきで話題出てた!)
掲示板の民が「こんな風にコミュニケーション取ろうぜ!」「デートを申し込め!」みたいなノリでワイワイするんですよ。

んで、めっちゃいいなって思ったのが、掲示板の民が自分達の言葉をかけるシーンが後半にあるんですけど。
それがなんと読者参加型! 読者さんに「掲示板の民の言葉」を募集して、それを採用してるっていう。
すっごいいいな! そんなの一生の思い出になるやん。

もちろん、恋愛面もすっごいキュンキュンキュンピュアピュアピュア! の神作品でした。

もうね、大好き。
書籍が宝物です。

その他のおすすめレビュー

朱音ゆうひ🐾さんの他のおすすめレビュー261