サクサク読めちゃうゆるふわ青春ラブコメ

 黒髪ロング眼鏡美人な化学部部長と、その恋愛相談を受けることになった男子部員の物語。

 独特の構成が楽しい青春ラブコメです。
 一話あたり200文字のショートストーリーを、連作形式で15話ほど。
 四コマ漫画を読むような気軽さでサクサク読めてしまう、そのライトな読み味がとても魅力的なお話でした。

 お話の内容もまさにその構成にふさわしく、直球の片思いラブコメそのもの!
 優秀なはずなのにポンコツ感溢れる部長さんの、その初々しい片思いの様子を思う存分堪能できます。
 主人公自身はその相談を受ける身でありながら、でも密かに部長さんに惚れていたりして、地味にほの切ない三角関係の構図だったりするのも大好き。

 身悶えしちゃうような甘酸っぱさがたまらない、軽妙ながらも素敵なラブコメでした。