アイドル

夢水 四季

フェイクニュース

ある日の午後。とあるニュースがネットをざわつかせた。

 国民的人気アイドル・みゆゆんが未成年飲酒をしていたというスクープだ。

 記事の出所はネットの匿名掲示板。

 それを見つけて記事にしたのが俺って訳。

 いやはや、ネットって便利だわ。みゆゆんの同級生を名乗る人物に取材したけど、信憑性は正直微妙なところだ。有名人に嫉妬して嘘を言ってる可能性の方が高い。

 ま、面白ければ、話題になればオッケーでしょ。


『何だ、この嘘記事。俺らのみゆゆんが酒飲む訳ねえだろ』

『大体、この記事書いてるの、いつものだろ。信じる奴いねえって』

『なあ、この記事書いてるやつ特定しねえ?』

『いいねえ! みゆゆんファンを敵に回すとどうなるか思い知らせてやろうぜ』


 朝から電話が鳴り止まない。玄関のドアに「死ね」と張り紙がされた。俺に関するデマがネットに流れている。

「俺が一体何したっていうんだ! ちょっとしたネタ記事書いただけだろ!」

 

 渦中のアイドルはドラマのロケバスで我関せずの態度を取っていた。

「別に私がどう思われようと関係ない。仕事してお金がもらえれば、それでいい」




                                 終わり


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アイドル 夢水 四季 @shiki-yumemizu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ