〜夏に落ちる涙の雫〜

カオさん

エゴイストの恋愛賛歌

花火が上がると空が色鮮やかに輝く。恋心が線香花火の様に燃え上がる。


浴衣からチラりと見える彼女の足は綺麗で仕方がなかった。

彼女が欲しくて周りを見渡してみた。気分は品定めをする大富豪のようだ。

「Eeny, meeny, miny, moe.」


作りたくて仕方なくて、やっとの思いで出来た彼女も二週間と続かなかった。一周まわって面白い話だ。


不思議と涙は出なかった。愛した女が俺の元から離れたのに全く寂しくも無かった、むしろイラついてきた。

恥ずかしいことだが...別れた女の悪口を周りの友達に言いまくった。強がって涙を押し殺すように───


──虚勢だ。虚勢を張っていたんだよ。

「人と別れた如きで涙を流すのは恥で小心者だ」と思っていたからだ。


口から出る言葉が止まらなかった。ライフル銃の様に、1度放つと止まらない。

口に含んだ水を思いっきり吐き出すように爽快な気分だった。

何も罪悪感を感じることは無かった。言いたいことを言えてかなり気分が晴れていた。


もっとも、1つ教訓を得ることが出来た。恋愛は焦らなくていいんだとわかった。

焦れば焦る程見る目が鈍ってくるからな。


恋愛は低学年の一年生が思い描くようなキラキラとした、仲良く肩を組んでやっていく様な恋愛ばかりでは無い。


思わず目を逸らしたくなるような恋愛も、自分が心が苦しくなるようなことも、

恋愛の種類というのは我々で言う人種と同じなのだ。


確かに理想と違った。小学生の頃に思い描いたキラキラ且つ楽しみに溢れた恋愛は、理想より....ずっと難解で、


リアルもネットも寂しさに溢れてた。そんでもって、簡単だった。


何が簡単か、それは───

「関係の構築と崩壊」だ。


関係を作るのは簡単、ただ関係を切るのも簡単だった。


俺は大切に思っていた。愛していた。でも振られた。それは相手が俺を大切に思ってくれていなかったってことだ。アホな期待をした俺は愚か者さ。


連絡も無しに他の男と付き合い、堂々とTwitterで──

「彼氏とこんなに通話しちゃった〜!」

と惚気けていた...。俺は1人部屋で気付いた。


「どれだけ愛しているかと言葉で示すだけでは伝わりきらないんだ.....。やはり行動で無いと...。」


思っているだけでは伝わらない、よく言った言葉さ。


ネットもリアルと変わらない。

どちらも信じるもんじゃあない、振られて悪いのは自分だ。スマホ越しでしか言葉を交わせない虚しい恋愛をした自分が。


.....分かっていても口から出てくる言葉は──


──俺は悪くない。あいつが悪い。


入り乱れる互いの愛と互いの嘆き、悲しみがいい味を生むんだ。

妬み・苦しみ・悲しみ。一つの作品のようだ。


恋愛に都合もクソもない。双方のエゴの押し付け合いだが、それ等を互いに認め合う事で上手くいくのが恋愛なのさ。綺麗事は嫌いだが確かにそう思っている。


どれだけ愛すか?それよりどれだけ互いを知り、認め合うかどうかだ。



愛は無敵なのでは無い。そんなのは貧弱者の虚勢だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

〜夏に落ちる涙の雫〜 カオさん @KAO_SAN

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ