応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • まずは完結していただきありがとうございます。
    とても素敵なお話でした。

    ----

    7,8話の感想は
    シリアスでコメントを下手に書けないような感じなのに、
    「どういうこと〜〜?」の連続でした。

    ----

    そして、
    満を持して最終話の感想です。(「まんをじす」ってなんかエロない?)

    やっぱり、立夏の「救う」宣言は、救った後だったからの宣言だったのかなと思いました。生と死の狭間で再会した時点で、夏哉はほぼ救われていたのですからね。

    それから、評論家のような詰まらない感想になってしまいますが、
    「夢オチ」という結末にしたのは、心から英断だなと思いました。
    生と死の狭間や、性的な人間関係って、色々な意味で「夢」らしいですし、
    夏の淡い情景って、物語で描かれることが多いだけに、やはりこれも「夢」らしい気がします。

    ビターエンドっぽさもありますが、
    最後の最後まで、なんだかんだ明るい話。
    それが二人に似合いますね。

    本当に素敵な夢を見させていただきありがとうございました。

    作者からの返信

    改めまして松井さん、本作を最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!
    さらには素敵なレビューまで! 「素敵」と言って頂けて本当に嬉しいです。仰る通りこの物語は変態を主軸に据えているので、変態が出てきても素敵と言っていただけるのは本当にありがたいことです。逃げなくて、よかった。笑

    下ネタに振り切ったような作品ですけど、普段の作品には極力下ネタを入れないので、今回は本当に逃げ出したくなるような厳しい戦いとなりましたが、みなさんの応援のおかげで完結まで持っていけました。本当に感謝であります!

    >夢オチ
    夢オチって本当に難しくて、何度も推敲を重ねた上での選択で、この選択を後押ししてくれる感想を頂けて感無量であります! やっぱり逃げなくてよかった!笑

    きっとこんな変態話を書くことは二度と出来ないと思いますが、「素敵」と言っていただけたことは何よりの誇りであります。嬉しいレビュー、本当にありがとうございました! 

  • 第6話「ラムネ色の花火」への応援コメント

    下ネタと情景描写の異色のハーモニーが、
    「馬鹿やってる頃の青くて、遠い夏」という感じで良かったです。
    ノスタルジー。。。

    ----

    最後の一文、気になってしまいました。

    "あんた"って、本当に彼のことなんでしょうか。

    海で遊ぶ等はある程度気が合わないとできないことなので、
    たしかに彼を選択した可能性は高そうですが、
    本屋での流れは、確実にあの女子高生の指名がないと実行できないからなあ。。。

    しかし、
    女子高生を先に買収する(ある意味、狂言誘拐?)とかはやりかねないかも。
    本屋で夏10の発売日を先に知ることができれば、簡単なことですし。。。


    あと、(私の勝手な解釈では)
    立夏の性格は、彼を救ったあとに「ウチのしたいことはあんたを救うこと」とか言って、カッコつけたいような奴なんですよね。
    有言実行タイプだけど、本当に大切なことは無言実行みたいな。。。


    ここまでの行動力の持ち主ですから、
    立夏なりに彼を救うのだろうけど、
    立夏は救った後の色々なことを考えているのかな。。。

    ----

    本編とは何も関係ないし、偶然だと思いますが、
    西へ西へと進む物語は、
    ジョースターエジプトツアー御一行様と同じだなと思いました笑

    作者からの返信

    松井さん、おはようございます。続きをお読みいただき幸いです!

    夏っていいですよね。私は現実の夏は苦手というかなくなってほしいくらい暑さに耐性がないのですけど、小説とか映画とか、そういう夏にはおっしゃる通りのノスタルジーを感じることができるので好きなのですよね。少しでもこの二人が過ごした夏に、ノスタルジーを感じていただけたら幸いです!

    >西へと続くエジプトツアー

    仰る通りです!笑
    私の根底に流れるのは人間讃歌ッ! リスペクトしすぎて関係ないのについつい入れてしまうのは直す予定のない癖ですね。
    ジョジョに出会ってなければきっと創作なんてしてないので、ジョジョへの愛を感じ取って頂けて幸いです!

  • わたしは心霊についてよく調べるんですが、意外とエロは幽霊に効くらしいですよ。

    もちろん、幽霊自体がどこまで本当かわからないので、エロが幽霊に効く保証は一切できませんし、
    幽霊によっては「性」に執着して攻撃してくるタイプもいるので、諸刃の剣かと思いますが……(「わたし、綺麗?」と尋ねてくる口裂け女とか)

    本筋に戻ると、
    立夏の過去や人生観が少しずつ見えてたなあと思います。やっぱり何かを抱えて生きてきた印象です。それと、ジョースター家が活躍する漫画を読んできた可能性がありますね。

    作者からの返信

    なるほど!
    諸刃の剣とは納得です!
    確かに口裂け女はそこに執着してそうですよね……でも元はキレイという噂の口裂け女、やはりアリだな!(違

    立夏はマンガ好きで、とくにジョースターの血統を描いた人間讃歌は不動の一位のようです。ここだけは、私も強く同意ですね! ジョースターの物語の第9部最新版がまもなく公開というところで、私は夜も眠れないッ!笑

    関係ない話で申し訳ありません。笑

    続きはどうか、元気な時に力を抜いてお楽しみ頂ければ幸いです! 感想、本当にありがとうございます! 力になっています!

  • 第4話「臨死体験」への応援コメント

    立夏さん(ちゃん?)、少し危なっかしいですよね。
    ギャグパートなんだろうな。という箇所はありますが、

    「この人、どういう人生送ってきたんだろう」という箇所が散見されます。
    (強盗してる時点でそうなんですが)

    次のエピソード、立夏の死生観とかに触れるのかなと思うと、少し怖いです。
    ずっと下ネタ言っていてほしい。。。

    作者からの返信

    立夏については、今まで書いてきたキャラクタの中で最もブレないキャラを目指しました。「主人公」が受け身なので、ある意味この物語の主人公は立夏なので、そこだけは外さないように……と思ったのですが、キャラ属性がコレなのでもう色んな意味でアウトですよね。笑

    立夏にはいろんな過去があるのですが、何故ここまで下ネタに拘るのかというのは、のちに回収したいところであります(回収できるとは言ってない笑)

    ちなみにずっと下ネタ言うキャラって、個人的にはとても好きです。笑

  • オマーンという国を外したのは、この二人にとっては低レベルすぎるからでしょうか?
    あとは、沖縄に直球の湖があることはご存知かと思いますが、それはレギュレーション違反なのでしょうか?


    ……今回のエピソードで下ネタに触れないのは逆に失礼な気がしてきました笑

    作者からの返信

    なんと!
    松井さんにも第二回大会の参加チケットを進呈しなければならないようですね笑

    物語を書く時にいろんな言葉を調べて書くんですけど、「言葉」って本当に面白いよなぁと毎回思います。
    一見して全く別の言葉なのに、音が非常にアウトっていうのは以外と多いですよね。特に私も沖縄の湖は「音だけなら完全アウト」と初めて知った時は慄いたものです。笑

    カクヨムは比較的下ネタには寛容だというイメージがあるのですが、このエピソードは後半のキモになる(予定)ですので、思い切り振り切って書きました。アカウント停止になっても仕方ないという覚悟です!笑

    第二回大会が開催された暁には、松井さんもどうか参加を……(笑

  • 第2話「ネタバレ厳禁」への応援コメント

    夏10の読者であり、更に作者の後書き朗読を必殺技として使用するあたり、オタクのキモさを完全に理解していそうですね。

    しかし、それでいながら見た目が不審者である主人公と、(おそらくわざわざ)容姿を整えている立夏。
    この先の覚悟がどう物語を動かしていくのか気になります。


    それはそれとして、、
    (作者の意図とは外れた感想だとは思いますが)
    作中作である『夏10』も単純に気になりますね。
    ガッツリエロなジャンルなのに、最終巻の時点でも悠介に知られたくない性事情。
    果たして悠介はどんな存在なのか。
    そして、初の商業誌の後書きで裸足について語る作者。。
    果たして作者はどんな性癖なのか。。。


    このエピソードも面白かったです!

    作者からの返信

    「なつ10」についてなのですが、これを書くにあたり色々とリサーチしたところ、エロジャンルにも結構泣ける物語はあるようでして、そのあたりのギャップを目指して書いてみました。
    作中作の方の「なつ10」についてはかなりヤバい作者が書いたという設定ですが、その作者のモデルは決して私ではありません。笑
    あとがきで裸足について言及するあたり、本当に危ない作者なので彼は後に出版業界から干されてしまう未来しか見えませんね。笑
    この作品、頂いたテーマが「夏+変態+泣ける話」なんですけれど、前半の展開をふざけまくり、後半でいかにいい話(に見えるように)に持っていくかというところに力を入れました。
    そして、ここまで深く読み込んで頂いて私は感動しています! ありがとうございます!


  • 編集済

    第1話「本屋強盗」への応援コメント

    私用のため、作品フォローから読み始めまでにめちゃくちゃ時間かかりました。

    本屋に強盗にくる目的が全くわからないことや、主人公のキモい奴を人質にしているのに逃げられても構わない様子。
    ただものじゃない匂いがします。

    そして、
    女子高生に指名されている根拠が、『私の友達まわりでは不審者』なことや、ジャンルはラブコメか?と尋ねられて、すぐにエロマンガと答えないあたり、
    本人の自己評価よりもキモそうな主人公。

    ただものじゃない作品ですね。。続き、読ませていただきます。

    それと、これは私事で作品とはやや関係のない話です。
    ただいま結構疲れている中、読んでいるのですが、

    それでも味わいやすい情景描写だったり、
    追いやすいストーリーだったり、総合的な文章がめちゃくちゃうまくて、すごいなあと思いました。(もし上から目線に聞こえたら申し訳ないです)

    作者からの返信

    松井さん、お久しぶりです!
    お読み頂きありがとうございます!

    お疲れのところ、本当にありがとうございます。めちゃくちゃふざけた展開の物語(カクヨムのお友達にお題を頂いた小説なのです)なので、どうか気楽に読んで頂ければ……ってかなり読んで頂いている! ありがとうございます!

    かなり下ネタが多めの、なんと言うかアレな物語ですので、肩の力を抜いてお暇な時に読んで頂ければ! ありがとうございます!

  • わははは最高でした!どうなるのかと思ったらそうまとまるんですね。最後まで立夏ちゃんが立夏ちゃんだったことが痛快であり、ほろりとさせられます。
    いや〜夏で変態で感動ラブストーリーでした!おもしろかったです!

    作者からの返信

    古川さーん!
    最後までお読みいただきありがとうございました!
    今までいろんなヒロインを書いて来ましたけど、立夏が一番ブッ飛んでて、ある意味動かしやすくて、頑なにエロいという訳わからんヤツでしたけど、間違いなく書いてて楽しかったです! ブレない立夏を評価いただき、最高に嬉しいです!
    きっともう二度と書きませんが(笑)、少しでも面白いと思っていただけたなら嬉しいです!
    最後まで応援、本当にありがとうございました!

  • 立夏……最後まで期待を裏切らなかったな(笑)
    泣ける話になるのかドキドキしながら読んでいましたが、さすが薮坂さまですね。伏線回収もお見事です。何回も読み返しながら、完成度の高さに惚れ惚れしました。同じ書き手として、実力の差に思わず悔し涙が……(そっち?)

    作者からの返信

    羽間さーん!
    お読みいただきありがとうございます! いやぁ、もういろいろアウトなヤツだったんですが、リクエストなので逃げ出すワケにもいかず……(という言い訳)
    少しでも楽しんでいただけたら、本当に嬉しいです!

    そして!「雲」はもう少しだけお待ちくださいー! 鋭意製作中です!


  • なんちゅう感動作に仕上げとんねん。しっかりと泣ける変態でしたわ。夏哉くんはしっかりと生きて、いつかはあの世か来世で二人で変態トークしといてほしいですね。

    満潮と干潮がエロいかはわからんけど、満干潮殺砲て書いたらなんかエロカッコイイような気がします。いや、しないか。

    薮坂さん、完ケツお疲れさまでした。

    作者からの返信

    もりくぼさん、完読ありがとうございました!
    少しでも心が動いていただけたなら、きっとこのエロ話も浮かばれるというものです。笑
    完ケツできるのか? イケるのか? と悩みながらの発進でしたが、書いて良かったと今では(少しだけ)思えます。笑
    応援、ありがとうございました!

  • 変態と感動を両立させる。
    まさにクールジャパン。

    いやあ、構成力滅茶苦茶上がってないですか?
    着地点はなんとなく想像できてましたけど、ここまでピタッとはまるとは。

    ラストのメッセージも、こんな酷い台詞なのに、ぐっと来るじゃないですか。

    お見事でした。

    作者からの返信

    へもんさん、完読ありがとうございました!
    ラストは海の写真のシーンでどれだけ「満潮と干潮」がフックになるかってとこでしたけど、ぐっと来ると言って頂けて、頭悩ませた甲斐がありました!
    素晴らしいレビュー、本当に嬉しいです! ありがとうございました!

  • 完結お疲れ様でした。途中から幽霊さんかな、という気配は感じましたが、確証部分から一気にシリアスに持っていきましたね。
    伏線回収もお見事です。書きながらのアップということで大変だったかと。
    途中、ブラウザバックの危機に遭いましたが(笑)通り抜けて最後まで来られてよかったです!!

    作者からの返信

    みかんさん……よくぞブラウ産バックせずにお読みいただき、本当にありがとうございました笑
    今まで書いてきた中でもぶっちぎりのアウトなヤツですが、生きるって尊いということをめちゃくちゃ変化球で描いてみたお話です。いやぁ、なんか色々失った気がしますが、よく考えたら失うものなんてありませんでした。笑
    こんな話を最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます!
    泣きと変態を絡めるのは大変だろうなあ……と思いつつ読んでいましたが、両方きっちり描いた上で面白いなんて……。いいものを読ませていただきました。
    『究極の生は性への執着』『心から『イキたい』って思えるよう』って物語のキモで、立夏の想いとエロまで両立してしまうの、すごいです。
    夏らしい、笑いとエロに満ちながらも感動的な物語、とても面白かったです!

    作者からの返信

    すけこさん、お読みいただきありがとうございました!
    今回のヒロインは頭がだいぶイッちまってますが、心から生きたいって思える気持ちは本当に大事だなぁと思います。エロで説得力皆無ですけどね。笑
    少しでも笑っていただけたら本望です! 応援、ありがとうございました!

  • いやあ、お見事でした!
    素晴らしい。薮坂さん渾身の真夏の泣ける変態の話、堪能しました!

    途中の苦し紛れに放つエロワードまですべてが伏線になってる、素晴らしいキレ味でした!さすがです!尊敬します!一生ついていきます!

    作者からの返信

    ゆうすけさんのリクエスト小説、いかがでした? もう色んな意味でヤッちまった感、マン載ですけど、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです!
    「真夏・変態・泣ける話」のチョイスはゆうすけさんなので、実質この変態話の生みの親はゆうすけさんです!笑

    ストックなしの連載はやるもんじゃないですけど、書き上げられて本当によかったです……笑

    いろいろありがとうございました!

  • 完結おめでとうございますううう!! ある程度着地点の予想はしてたんですが、軽く飛び越えてゆく展開でした。
    最後までぶれない立夏のキャラがとてもよかったです。かわいくて健気な変態!笑

    薮坂さん、リアルがめっちゃ大変そうですけど、無事生還されますように。連載お疲れさまでした!

    ちなみにウーパールーパーに似てるという噂があるわたしは主人公のアルバイト先に妙な親近感が……笑

    作者からの返信

    ちえさーん!
    こんなヤバい話を完読&レビューまでありがとうございました!
    立夏の変態っぷりがブレてないと言っていただけて、変態への無限の可能性を感じています。笑

    絶賛リアルヤバい状態ですけど、これをもネタにしてやる気概で頑張ります!

    あと、ちえさんがウーパールーパーに似ているってやっぱり……かわいい!!笑

    ありがとうございました!

  • 前回の更新まではギャグと変態で攻めていたのに、ラスト3話でこんなにも感動させるなんてずるいですよーっ!。゚(゚´Д`゚)゚。
    しかも、その変態が最後までバッチリ活きている。

    変態と感動が見事に混ざりあい、夏の空気がそれを後押しする、見事な青春小説でした。
    夏が嫌い夏が嫌いと言っておきながら、どうしてこんな素敵な夏物語を書けるのですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました! よく考えれば、変態も泣ける話も好きなのに、このふたつは混ぜるな危険ですよねー、二度とやらない笑
    この話をちょっとでも楽しんでいただけたら、本当に嬉しいです。応援、ありがとうございました!

  • ギャグコメだったはずなのに、どうしてこんな心を震わせる展開にされたのですか!
    こんなもの感動しないわけないじゃないですかー(;つД`)

    立夏は最後まで変態キャラを崩さず、それでいてこれだけ切なさと愛しさが溢れてくるなんて。
    来世でも二人が出会って、バカをやれますように。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました!
    少しでも笑ったり、イイハナシダナーって思って頂けたら最高です!
    立夏のキャラが崩れてないって言って頂けて嬉しい……ありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます!!!!
    ウワァァァ。・゜・(ノД`)・゜・。
    朝からめちゃ泣きました……。・゜・(ノД`)・゜・。

    >あんたがもう一度、心から『イキたい』って思えるようにな

    このセリフが最高でしたね。まさかこの段階で噴き出すとは思いませんでした笑
    立夏が最後の最後まで立夏らしくて、笑いながら泣きました。

    面白かったです!!

    作者からの返信

    改めまして、拙作(には違いない)をお読みいただき、ステキなレビューまでありがとうございます!
    もう二度と「変態×泣ける話」はやらないと固く誓うほどキツい戦いでしたが、少しでも笑って頂ければ作者冥利に尽きると言うところです!
    応援、本当に力になりました! ありがとうございました!

  • 第8話「一回目の旅」への応援コメント

    既に画面が涙で見づらくなってきてるんですけど……。・゜・(ノД`)・゜・。

    作者からの返信

    すずめさーん!
    完読ありがとうございます!

  • 第6話「ラムネ色の花火」への応援コメント

    エロ話しかしていないようでいて、不意に「夏を閉じ込めたようなビン」とかぶち込んでくる辺りが流石です。
    花火の終わりは夏の終わり。
    さて、二人の旅はどう結末を迎えるのでしょうか?

    作者からの返信

    へもんさん、大変遅くなりました!
    ラムネ好きなんですよね。あれって夏の小道具としてはチート級に素晴らしいですよね!
    ちなみに私、ラムネ好きすぎて、昔のラムネビンを持ってるんですよ。飲み口までガラスという素晴らしい逸品っす!
    え? 普通の人間は興味ないって? そ、そんな……!笑

  • 第6話「ラムネ色の花火」への応援コメント

    分からない単語を流してさて。どこまで下ネタに耐えられるかと思っていたら、薮坂さんの感動話へ行きそうですね

    作者からの返信

    みかんさん、大変遅くなり申し訳ありません!
    いいんですいいんです、これはリクエストしたゆうすけさんがですね、(←必殺・責任転嫁)

    やっと解放されました……色んな意味で。お目汚し、申し訳ありません!

  • 第6話「ラムネ色の花火」への応援コメント

    おお、ついに薮坂さんの仕込みが炸裂しますか!!

    ちなみに俺もたまやー、はなじみが薄いですねー。ざるそばにうずらたまごはわりとすんなり受け入れらるんですが、たまやーはあんまり聞いたことないんですよね。あれ一体どこの風習なんでしょうね。

    作者からの返信

    ゆうすけさん、遅くなりました申し訳ありません!
    たまやーってフィクションなんですかねー? マンガとかでしかみたことないんですよ。
    まぁ「サオやー」とか言ってるヤツは完全にアウトなワケですけど、親近感……いやなんでもありません!

  • 第6話「ラムネ色の花火」への応援コメント

    夏の夜の情緒が素晴らしいですね。
    そして最後のセリフがめちゃくちゃ気になります!

    作者からの返信

    すずめさん、大変遅くなり申し訳ありません!
    夏、本当に嫌いなんですけど、いつも夏を書いてしまうという病気に罹ってるみたいです。
    自分だけ涼しくなる魔法とかありませんかね?笑

  • 第6話「ラムネ色の花火」への応援コメント


    始まりがどエロもんで何事か思いましたけど、今回は夏の青春ちゅう感じが出とりますね。基本はEROコーティングされてますけども。

    次が最後ですかぁ。なんやシリアスですけど、救いたいとは、どうゆうこと?

    作者からの返信

    もりくぼさん、遅くなりまして申し訳ありません!
    いやぁ、ほんと思うんですけど、思いつきでストックなしで連載ってのはやってはいけませんね。何度か思い知ってるハズなんですけど、私の脳味噌が低スペすぎて……笑

  • 第6話「ラムネ色の花火」への応援コメント

    次で最後ですか。
    早く漫画を読みたいですけど、一緒にいても良いって思う。複雑な心境ですね。

    そして最後のしたいことは、意外なものでしたね。
    いったいどう救いたいのでしょう?

    作者からの返信

    弟さん、遅くなり申し訳ありません!
    最後のしたいことなんですけど、今読み返して自分でも思いました。この一文が戦犯であると! 思いつきで書くのはダメだといういい例です。笑

  • 第6話「ラムネ色の花火」への応援コメント

    立夏の本当の目的。彼女のキャラと勢いのせいで全く聞けていませんが、最終的にどこを目指しているのでしょう。

    最後の『したいこと』を聞けばそれがわかるかと思ったら、実に以外な内容。
    悲しい笑顔を含めて、なんだか意味深ですね。

    作者からの返信

    お兄さん、大変遅くなりまして申し訳ありません!
    もうアレです。どこに向かって進んでるのか作者にもわからない一番マズいやつですね。笑

  • 生死を賭ける、で別の言葉を想像するなんて……。
    負けた。
    く、悔しい。

    まあ、しかし、あれだ。
    殺人鬼が潜んでなくて良かったですな。
    だいたい、カップルがおっぱじめて最初に死ぬから。

    作者からの返信

    つ「第二回エロ響く言葉選手権大会参加チケット」(しつこい)

    カップルおっぱじめ→血の制裁ってのはステイツのお家芸ですよねー、まぁリングなどのジャパニーズホラーもその路線をくんでてアレですけど。笑

    ああいう人たちは「ヤバいのがいるのにそういうことガマンできない」ので襲われるワケですけど、コイツらは「ヤバいモノの首をヤバい手法で取る」のを目指してるので立ち位置がちょいと違うんですよね。そしてそっちの方が確実にヤバい!笑

    そしてもっとヤバいのは、現在、ストックが1文字もないことです!笑

  • どうも、スマホを陰にドン引きしている蜜柑桜です。

    作者からの返信

    これはアレですみかんさん、シャブ坂ってちょっと頭のおかしい作者に頼まれて作品をアップしている状態でしてね……その、あの……(すごい速さで土に潜る薮坂)

    「こんな作品をお読みいただきありがとうございまーす!」


  • あれぇ、廃墟でエロスメンテな事をするのかと思ったらシリアスな展開……と、思ったらそうくるのかぁ。
    いやぁ、さすがにそのAVライトで突き進んだら霊もひらりマン○と交わして近づきませんわね(字面ヤバいかしら?……ま、いっか)

    作者からの返信

    ひらりマン◯!
    もりくぼさん、ツーアウトってとこですぜ!笑
    いやぁ、みんなやっぱり待ってるのね? 第二回エロ響く言葉選手権の開催を!
    つ【参加チケット】

  • 幽霊もやって来た二人を見て、ヤバいのが来たって思ってるかもしれませんね。

    今からこんなのを脅かさなきゃいけないってなると、幽霊に同情したくなっちゃいます( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    間違いなく生きてる人間の方がヤバい実例ですね。幽霊からしたらテロですよこんなん。笑
    自分らの属性とは真逆の要素を頼んでないのにブッ込まれるようなもの……心中お察しします。笑

  • なんとお! まさかのゆれるちゃーん! しかもAV女優になってるうううぅ!!笑笑

    草葉、いや廃墟の陰でドン引きしてる幽霊のみなさんが見えるようです~(‾▿‾~)笑

    作者からの返信

    フッフフフ……このゆれるは別の世界線のゆれるです!
    そもそもこの物語を書いてるのは「シャブ坂」というだいぶ狂った人間らしいですからね、私とは別人です☆←
    しかしこのAVアタック、わりと現実の肝試しでも使えるんじゃあないかと思うので、今度試して見ます!←

  • ここまで読んで確信しました。立夏と幽霊なら、間違いなく立夏の方が強いです。

    幽霊もまさか、こんなのが来るとは思っていなかったでしょうね。自分が幽霊でも、勝負以前に姿を現すことなく試合放棄します( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    このAVアタック、自分が恐怖するシチュエーションでは割と有用なのでは……? などと思うのですよね。なんというのでしょう、目的のすり替えというかなんというか。誰か実践してくれないかしら……?笑

  • セクシー女優さんの名前よ笑笑
    この手の動画のインタビュー部分は飛ばず人が多いんじゃないかと思うんですが、本番は幽霊との本番まで取っておかねばなりませんもんね。
    というか、その映像が再生されてるスマホの光を頼りにして進んでるの、じわじわきます笑笑

    作者からの返信

    この「地知賀ゆれる嬢」なんですけど、別の世界線では破壊の力を持つパワードレオタードに身を包む戦闘員だったりします。笑

    いやぁ、インタビュー部分にこそ全てが詰まっている……とこの前知り合った老兵がよくわからないこと言ってたので、私も今度は見てみますね!笑
    いつも応援、ありがとうございます!

  • えー!えー!えーっっ!
    ゆれるがAVでしかもロリ巨乳だってー!
    これはどういうことだ!
    どういうことなんだあああああああ!!!
    くっ、俺も精子をかけて戦わないといけない時が来たようだぜ(わざと字を間違える)

    ……しかし薮坂さん、反則すぎです。笑笑

    作者からの返信

    この物語は薮坂作品では珍しく、世界線を共有しない物語となっています。なのでこのゆれるちゃんはTOVICオペレータとは別人ですね!
    そもそもこの物語を書いているのは、斜武坂シャブ哉(しゃぶさかしゃぶや)なので、ワタクシ薮坂とは関係ありません!(責任回避

  • 第4話「臨死体験」への応援コメント

    睡眠薬を飲ませた行為に死んでもいいという未必の故意を見出すのは無理筋というものだよ、ベス又はポチくん。
    次回も悲惨なことになりそうだねえ。

    作者からの返信

    さすがへもんさん!
    「僕」(名前すらまだない)はちょっと難しい言葉を覚えるとすぐに使いたくなるクセがあるみたいですねー笑
    しっかしコレどうしたもんですかね……(目指すゴールはいずこ問題)

  • 第4話「臨死体験」への応援コメント


    アブねぇ、危うくしたいことリストが、死体ごとリストラ――完――になるとこだったぜぇ。

    作者からの返信

    うまい!
    ザブトゥン二枚!笑
    私の方は、アカウントリストラ──完──にならないように気をつけますね!←

  • 第4話「臨死体験」への応援コメント

    ブランチ→エロくない
    ブラチン→ヤバい

    いやあ、薮坂さん、飛ばしてますねー。しかもここから泣ける話に持っていく流れ、素晴らしいの一言です!尊敬します!

    作者からの返信

    あのエピソード(エロ響くヤツ)書いてからというもの、見聞きする言葉を深読みしすぎるクセがついちまった薮坂です。
    いやぁ、これを書き上げた時の反動(具体的にいうとアカ停止)が怖いですねー
    でも恐怖を乗り越えた先に栄光はあると申しますので、突っ走っていきます!

  • 第4話「臨死体験」への応援コメント

    臨死体験とは、貴重な経験をしましたね。できれば二度としたくないでしょう(  ̄▽ ̄)

    これなら、例え心霊スポットに行ったとしても、幽霊とも対等に話せるかも(^◇^;)

    作者からの返信

    お兄さん、こんにちは!
    いつもありがとうございます。
    幽霊も立夏ひビビってきっと逃げ出すと思います……私も逃げたいですもん(この物語から的な意味で笑

  • 第4話「臨死体験」への応援コメント

    危うく死ぬところでしたね。
    臨死体験をした後なら、心霊スポットも大して怖くありませんよ!(^^)!

    何よりどんなオバケが出てきても、立夏には敵わない気がしますし( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    弟さん、こんにちは!
    いつもありがとうございます!
    いやぁ、ほんと臨死体験もオバケも怖いと思うんですけど、立夏みたいな女の子の方が怖いですよね……笑
    あともうひとつ怖いのは、この物語がどこへ向かってるのか全くわからんというところです!笑

  • Halt die Klappe!!

    酷い、ドゥビュッスィーを侮辱するとは。薮坂さんがそんな人だったなんて。因みにDebussyをフランス語風に読むとデュビュッスィーに近くなります。

    作者からの返信

    Es tut mir leid!

    いやこれはもう私の不徳の致すところ、申し開きもできませぬ!
    せっかく築き上げた薮坂像があああ!(そんなモノはない)

    いやぁ、これはもう全部ゆうす……いや私が悪いんです! ごめんなさい! だからその夏場の生ゴミを見る目だけは! どうかどうか(略

    応援、ありがとうございます!



  • 編集済


    尋ねるに隠れるエロ。工事にもよく見るとエロは隠れてますし、エロス煩悩に脳が支配されると漢字のエロを探してしまいますよねぇ。う〜ん、なに言ってんだろう。この作品読み進めるとH EROMENになってしまいそうだ。

    作者からの返信

    ククク……もりくぼさん、やはりあなたも戦士か……!
    あなたにもこれを進呈しなければならないようだ! フゥーハハハ!
    つ「第二回エロ響く言葉選手権・参加チケット(特別招待選手)」

    訳:いつもありがとうございます!

  • す、すげぇ……!!

    作者からの返信

    師匠! ありがとうございます!
    ゆうすけさんに乗せられて、何か大切なものを失いながら書いてる気がしてたんですが、よく考えたら失うものなんて何もなかったぜ!笑
    アカウント停止したら「薮坂追悼小話」でも書いてくださいね!笑

    いつも応援、ありがとうございます!

  • まさに語彙力の無駄遣いに脱帽です。
    私も参加してみたいけど……、あんまんじゃ弱いなあ。

    作者からの返信

    へもんさん、いつも応援ありがとうございます!
    これ感謝の気持ちです、受け取ってください!

    つ「第二回エロ響く言葉選手権・参加チケット(特別招待選手)」

  • 私まで『尋』の呪いにかかってしまったじゃないですかやだー!(たいへん面白いです)

    作者からの返信

    すけこさん、こんにちは!
    こんな作品を応援していただいて私は最高に幸せものです!笑
    「尋」って、街中にありそうでないんですけど、たまにあるって頻度なのでとても良いですよ……(何が?笑

    応援、ありがとうございます!

  • くっ、負けた。なんだこの敗北感。
    わたし勝負してないのに!!笑笑

    いやあ、このところ疲れすぎてなに読んでもコメントする元気なかったんですよ。なのに! なのにーー!!(訳:めっちゃ笑いました)

    作者からの返信

    ちえさん、こんにちは!
    いやぁ、ちえさんにすこーしでも元気を(ベクトルは別にして)与えられたならと思うと、私はこのアカウントが停止されても悔いはありませんッ! きっと私の先祖も「よくやった」と言ってくれそうな気がしますぜ……!笑

    こんな作品に、いつも応援ありがとうございます!

  • あの女子高生、警察には何度言ったのでしょう。あの子なら、主人公が主犯くらい平気で言いそう。

    今ごろこんなバトルをしているなんて知ったら、さらに結構エグめに盛りそうな気がします( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    お兄さん、こんにちは!
    あの女子高生は一回きりのスポットキャラとしてはもったいない強キャラでしたけど、強すぎて禁止カードになりそうですよねー
    多分「私も犯されそうになったんです」とか信じ込んで供述してそうですよね。ウソついてない分、警察は見破れないかも……笑

    いつも応援ありがとうございます!

  • レベルが高いんだか低いんだか分からない知能戦でしたね。
    どれだけ言葉のストックがあるのでしょう(^_^;)

    そして次は、心霊スポットで肝試しですか。
    これって、もしかしてデートですか( 〃▽〃)

    作者からの返信

    弟さん、こんにちは!
    間違いなく低レベルの争いです! 私の作品の中でもぶっちぎりに低い、人間として最底辺の……笑
    さて、次回(?)は心霊スポット編ですけど、この二人が普通に肝試しなんて……笑
    いつも応援ありがとうございます!

  • がはははは、なんじゃこりゃー!笑笑
    薮坂さん、どんだけ語彙ストックしてるんですか!しかも話の本筋とどこまで関係してるのかわからんという!いやあー、やられました。

    ちなみに私の業界では分譲マンションはブンマンと略するのですが、同じ意味合いで賃貸マンションをチンマンと略するのです。職場の若い子が会議で連発してるとひそかに興奮します(完全に変態)

    作者からの返信

    ゆうすけさん、それマジやばくないすかww 腹抱えて笑いましたわ、ブンマン、チンマンに興奮するゆうすけさんwww
    清々しいほどアウトですね!笑
    うちの業界用語はまぁたくさんありまして、その中でもあるものを「タレ」って呼ぶんですけど、バリエーションがあって「ミタレ」「キタレ」「タレなし」「マンタレ」とかもうゆうすけさんと同じ気持ちにwww

  • もう腹筋攣るかと思いました……呼吸が苦しい……
    よくもこんなに出てきますね! 語彙力の無駄遣いすぎる(褒め言葉)

    作者からの返信

    すずめさん、こんにちは。お読みいただきありがとうございます!
    すこーしでも楽しんで頂けたなら! アカウント停止になっても私は一向に構わんッ!笑

  • 溢れるボキャブラリーに完敗です!

    作者からの返信

    武石さん、こんにちは。お読みいただきありがとうございます!
    もう勢いだけで書いてるようなお話なんですけど、少しでも楽しんで頂けたなら本望です! 応援、ありがとうございます!

  • 第2話「ネタバレ厳禁」への応援コメント

    戦いがしょうもなすぎて、声出して笑いました。
    二人のやりとり、いくらでも読んでいられる……!

    作者からの返信

    すずめさん、お読みいただきありがとうございます!
    私もしょーもない戦いって大好きなんですよ。本人たちは熱くなってるのに、外から見たらおかしいって最高にアホですよね。笑
    過分なお褒めのお言葉、とても嬉しいです! マジで(アカウント停止ギリギリまで)頑張ります! ありがとうございます!

  • 第2話「ネタバレ厳禁」への応援コメント

    ぐっ。
    これは……、薮坂検定1級持ちの私には見えるぞ。
    最後に涙腺崩壊するパターンやんけ。
    ティッシュ用意しとかな。

    作者からの返信

    へもんさん、お読みいただきありがとうございます!
    うわ本当に嬉しい! 薮坂検定1級持ちだなんて!

    ちなみに泣ける話はゆうすけさんリクエストなんですけども、今回マジきつくてもう頭髪が数えるほどしか残ってなくて先に私が泣いています。泣

    うすーい期待でお待ちください!

  • 第2話「ネタバレ厳禁」への応援コメント

    ネタバレを脅しに使ってくるとは、なんと恐ろしい。
    元々強盗をやるくらいのパワフルさに加えて弱みまで握られては、絶対に勝てる気がしません(^◇^;)

    作者からの返信

    お兄さん、お読みいただきありがとうございます!
    今までいろんなキャラクタを書いてきましたけど、この立夏は本当にナチュラルにヤバい気がします。関西弁なので私の変態度合いが浸透しますねーこいつ。笑
    あまりにもアレなら通報してくださいね!←


  • 編集済

    第2話「ネタバレ厳禁」への応援コメント

    ゆうすけさん笑
    これはふっかけたご本人への仕返し…?
    そして好みが細かいよ主人公!!大爆笑

    作者からの返信

    みかんさん、お読みいただきありがとうございます!
    そろそろ内容的に大丈夫かしら……とビクビクしてます私。無理して読んでもいいことありませんので、薄目で楽しんで頂ければ……笑

  • 第2話「ネタバレ厳禁」への応援コメント

    ファンにとって、ネタバレは何よりのタブー。
    ネタバレを脅しの材料にするなんて、立夏さん分かってますねー!(^^)!

    死ぬ気で何かを成し遂げようとしている立夏さんは、まさに怖いものなしですね。
    つくづくとんでもない人に捕まったものです(^_^;)

    作者からの返信

    弟さん、お読みいただきありがとうございます!
    個人的にはネタバレ踏んでも泣かずに頑張るタイプですけど、やはり避けれるなら避けたいですよねー
    ファンはネタバレしたくない、そこまでファンじゃない人は結末だけ知りたい、みたいな乖離が難しいところですけど、立夏みたいなヤツはダメ、絶対。ですね笑

  • 第1話「本屋強盗」への応援コメント

    女子高生、何を言うのかと思ったら、無実の一般人をフルボッコですか!
    強盗に人質にされるよりも、こっちの方がダメージ大きいですよΣ( ゚Д゚)!

    しかしこの強盗、女性だったとは驚きです。
    思っていたのと性別が違うだけで、話の感じ方が変わってくるから不思議ですよ!(^^)!

    作者からの返信

    弟さん、こんにちは!
    金属もですね、ブッ叩けば叩くほど強くなるという例がありまして、主人公(名前はまだない)もこれで強くなればと……笑

    キツめの関西弁の女の子って、文字だけだと男に見えると言うトリックですね!笑
    どうなるかわかりませんが、死ぬ気で頑張ります!

  • 第1話「本屋強盗」への応援コメント

    おいこら女子高生。いくらなんでも言っていいことと悪いことがあるだろ(╬ಠิ益ಠิ)

    それに比べると、まだ強盗の方が話がわかるかもしれませんね。
    で、その強盗の中身はまさかの女性。これは、一夏のロマンスとなるのでしょうか(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    作者からの返信

    お兄さん、こんにちは!
    女子高生、いいキャラでてました?笑
    女子高生=ヒロインという概念をフルスイングでドブに捨てる暴挙ですけど、こんな人いたらいいなぁという願望も……笑
    自分でもこの先どうなるかわかりませんが、頑張ります!

  • 第1話「本屋強盗」への応援コメント

    あははは! 薮坂さん飛ばしてますね。出てくる人みんな尖りすぎてて面白いです。ゆうすけさんも納得じゃないですか?

    作者からの返信

    みかんさん、こんにちは!
    いやーもうこれ四万字くらいかいたヤツを全部ボツにしてノープランで書いてんですけど、どうなることやら状態です。でも自分に火をつけないとサボる私ですので、なんとか頑張りたいと……でもみかんさんが読めるようなものになるのかしらという不安も……笑

  • 第1話「本屋強盗」への応援コメント

    コートを脱ぎだしたときに露出狂だと思ったのですが、まさかの女の子に驚きました。いや、男の娘の可能性もあるのか……?
    続きが楽しみです

    作者からの返信

    羽間さん、こんにちは!
    もうコレ、やっちまった感満載のアレなんですけど、せめてヒロインだけは可愛く……と自分でももうよくわかってません。
    「雲」の方に正気を残しておきますので、ご心配なく!笑

  • 第1話「本屋強盗」への応援コメント

    なにこれ最高の出だしですね。一話から心を捕まれました。

    作者からの返信

    武石さん、こんにちは!
    拙作をお読みいただきありがとうございます。
    最高の出だしだなんて、めちゃくちゃ嬉しいお言葉ありがとうございます! この勢いを保っていければと思います! ありがとうございます!

  • 第1話「本屋強盗」への応援コメント

    冒頭から怒涛の展開でめちゃくちゃ引き込まれました!
    満場一致で人質に推されたのは笑いましたね。立候補するのとはわけが違う笑
    オタクの希望は死への恐怖をも越える。この犯人の彼女とどんな関係になっていくのか、楽しみです!

    作者からの返信

    すずめさん、こんにちは!
    「これ面白いのか病」にかかりまくって4回くらいアタマから描き直してるんで、少しでも「引き込まれた」とか言ってくれたらもう私は悔いなしです! ありがとうございます!笑

  • 第1話「本屋強盗」への応援コメント

    久々にきましたね。
    夏が嫌いなのに夏らしい薮坂さんらしいお話が来た!

    次回は作中作のエロ漫画回ですね。
    期待してます。

    作者からの返信

    へもんさん、こんにちは!
    いやもうここまで来たら「薮坂夏哉」でも名乗ろうかと言うくらい夏ばっか書いてますね。笑
    いつアカウント停止がくるかわかりませんが(アウトなのは書きませんけど)、頑張って書いていきたいと思います!

  • 第1話「本屋強盗」への応援コメント

    キターーーー!
    変態で泣ける夏物語!!
    キターーーー!

    いやあ、薮坂さんならやってくれると思ってましたよ!!

    作者からの返信

    泣ける(書いてる方が)話ということで、もうアレですわ推敲とかプロットとか最低限で「夏の勢い」だけで書くという実験にしますね。
    ちなみにこのヒロインは今まで書いてきたヒロインの中で一番貧しいです。つまり最強。笑

  • 第1話「本屋強盗」への応援コメント

    ガチエロマンガの面白さがわからないヤツは、幾花にいろ先生やヘリを先生、他きい先生、ホムンクルス先生、メネア・ザ・ドッグ先生、こんちき先生を読め!
    エロマンガを舐めんなよ!

    作者からの返信

    えーきちさん、こんにちは!
    私、ストーリーのあるものなら何でも好きなんですけど、こだわって書かれてる作品ってのは密度と熱量が違うんですよねマジで! しかしえーきちさんの知識が本気でヤバそうなので、いろいろ気をつけてくださいね笑

  • 第1話「本屋強盗」への応援コメント

    おっ、続く!?楽しみ!
    どんな漫画でも、生きる希望になり得ますよね!

    作者からの返信

    古川さん、こんにちは!
    しばらくゆうすけさんの希望を叶えるべく(?)修羅の道を歩みたいと思います……
    マンガとか小説とか、物語っていいですよねー! ま、この物語は生きる希望にはなりませんが!笑