応援コメント

第4話「臨死体験」」への応援コメント

  • 立夏さん(ちゃん?)、少し危なっかしいですよね。
    ギャグパートなんだろうな。という箇所はありますが、

    「この人、どういう人生送ってきたんだろう」という箇所が散見されます。
    (強盗してる時点でそうなんですが)

    次のエピソード、立夏の死生観とかに触れるのかなと思うと、少し怖いです。
    ずっと下ネタ言っていてほしい。。。

    作者からの返信

    立夏については、今まで書いてきたキャラクタの中で最もブレないキャラを目指しました。「主人公」が受け身なので、ある意味この物語の主人公は立夏なので、そこだけは外さないように……と思ったのですが、キャラ属性がコレなのでもう色んな意味でアウトですよね。笑

    立夏にはいろんな過去があるのですが、何故ここまで下ネタに拘るのかというのは、のちに回収したいところであります(回収できるとは言ってない笑)

    ちなみにずっと下ネタ言うキャラって、個人的にはとても好きです。笑

  • 睡眠薬を飲ませた行為に死んでもいいという未必の故意を見出すのは無理筋というものだよ、ベス又はポチくん。
    次回も悲惨なことになりそうだねえ。

    作者からの返信

    さすがへもんさん!
    「僕」(名前すらまだない)はちょっと難しい言葉を覚えるとすぐに使いたくなるクセがあるみたいですねー笑
    しっかしコレどうしたもんですかね……(目指すゴールはいずこ問題)


  • アブねぇ、危うくしたいことリストが、死体ごとリストラ――完――になるとこだったぜぇ。

    作者からの返信

    うまい!
    ザブトゥン二枚!笑
    私の方は、アカウントリストラ──完──にならないように気をつけますね!←

  • ブランチ→エロくない
    ブラチン→ヤバい

    いやあ、薮坂さん、飛ばしてますねー。しかもここから泣ける話に持っていく流れ、素晴らしいの一言です!尊敬します!

    作者からの返信

    あのエピソード(エロ響くヤツ)書いてからというもの、見聞きする言葉を深読みしすぎるクセがついちまった薮坂です。
    いやぁ、これを書き上げた時の反動(具体的にいうとアカ停止)が怖いですねー
    でも恐怖を乗り越えた先に栄光はあると申しますので、突っ走っていきます!

  • 臨死体験とは、貴重な経験をしましたね。できれば二度としたくないでしょう(  ̄▽ ̄)

    これなら、例え心霊スポットに行ったとしても、幽霊とも対等に話せるかも(^◇^;)

    作者からの返信

    お兄さん、こんにちは!
    いつもありがとうございます。
    幽霊も立夏ひビビってきっと逃げ出すと思います……私も逃げたいですもん(この物語から的な意味で笑

  • 危うく死ぬところでしたね。
    臨死体験をした後なら、心霊スポットも大して怖くありませんよ!(^^)!

    何よりどんなオバケが出てきても、立夏には敵わない気がしますし( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    弟さん、こんにちは!
    いつもありがとうございます!
    いやぁ、ほんと臨死体験もオバケも怖いと思うんですけど、立夏みたいな女の子の方が怖いですよね……笑
    あともうひとつ怖いのは、この物語がどこへ向かってるのか全くわからんというところです!笑