応援コメント

最終話「夏が終わるまでにしたい10のこと」」への応援コメント

  • まずは完結していただきありがとうございます。
    とても素敵なお話でした。

    ----

    7,8話の感想は
    シリアスでコメントを下手に書けないような感じなのに、
    「どういうこと〜〜?」の連続でした。

    ----

    そして、
    満を持して最終話の感想です。(「まんをじす」ってなんかエロない?)

    やっぱり、立夏の「救う」宣言は、救った後だったからの宣言だったのかなと思いました。生と死の狭間で再会した時点で、夏哉はほぼ救われていたのですからね。

    それから、評論家のような詰まらない感想になってしまいますが、
    「夢オチ」という結末にしたのは、心から英断だなと思いました。
    生と死の狭間や、性的な人間関係って、色々な意味で「夢」らしいですし、
    夏の淡い情景って、物語で描かれることが多いだけに、やはりこれも「夢」らしい気がします。

    ビターエンドっぽさもありますが、
    最後の最後まで、なんだかんだ明るい話。
    それが二人に似合いますね。

    本当に素敵な夢を見させていただきありがとうございました。

    作者からの返信

    改めまして松井さん、本作を最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!
    さらには素敵なレビューまで! 「素敵」と言って頂けて本当に嬉しいです。仰る通りこの物語は変態を主軸に据えているので、変態が出てきても素敵と言っていただけるのは本当にありがたいことです。逃げなくて、よかった。笑

    下ネタに振り切ったような作品ですけど、普段の作品には極力下ネタを入れないので、今回は本当に逃げ出したくなるような厳しい戦いとなりましたが、みなさんの応援のおかげで完結まで持っていけました。本当に感謝であります!

    >夢オチ
    夢オチって本当に難しくて、何度も推敲を重ねた上での選択で、この選択を後押ししてくれる感想を頂けて感無量であります! やっぱり逃げなくてよかった!笑

    きっとこんな変態話を書くことは二度と出来ないと思いますが、「素敵」と言っていただけたことは何よりの誇りであります。嬉しいレビュー、本当にありがとうございました! 

  • わははは最高でした!どうなるのかと思ったらそうまとまるんですね。最後まで立夏ちゃんが立夏ちゃんだったことが痛快であり、ほろりとさせられます。
    いや〜夏で変態で感動ラブストーリーでした!おもしろかったです!

    作者からの返信

    古川さーん!
    最後までお読みいただきありがとうございました!
    今までいろんなヒロインを書いて来ましたけど、立夏が一番ブッ飛んでて、ある意味動かしやすくて、頑なにエロいという訳わからんヤツでしたけど、間違いなく書いてて楽しかったです! ブレない立夏を評価いただき、最高に嬉しいです!
    きっともう二度と書きませんが(笑)、少しでも面白いと思っていただけたなら嬉しいです!
    最後まで応援、本当にありがとうございました!

  • 立夏……最後まで期待を裏切らなかったな(笑)
    泣ける話になるのかドキドキしながら読んでいましたが、さすが薮坂さまですね。伏線回収もお見事です。何回も読み返しながら、完成度の高さに惚れ惚れしました。同じ書き手として、実力の差に思わず悔し涙が……(そっち?)

    作者からの返信

    羽間さーん!
    お読みいただきありがとうございます! いやぁ、もういろいろアウトなヤツだったんですが、リクエストなので逃げ出すワケにもいかず……(という言い訳)
    少しでも楽しんでいただけたら、本当に嬉しいです!

    そして!「雲」はもう少しだけお待ちくださいー! 鋭意製作中です!


  • なんちゅう感動作に仕上げとんねん。しっかりと泣ける変態でしたわ。夏哉くんはしっかりと生きて、いつかはあの世か来世で二人で変態トークしといてほしいですね。

    満潮と干潮がエロいかはわからんけど、満干潮殺砲て書いたらなんかエロカッコイイような気がします。いや、しないか。

    薮坂さん、完ケツお疲れさまでした。

    作者からの返信

    もりくぼさん、完読ありがとうございました!
    少しでも心が動いていただけたなら、きっとこのエロ話も浮かばれるというものです。笑
    完ケツできるのか? イケるのか? と悩みながらの発進でしたが、書いて良かったと今では(少しだけ)思えます。笑
    応援、ありがとうございました!

  • 変態と感動を両立させる。
    まさにクールジャパン。

    いやあ、構成力滅茶苦茶上がってないですか?
    着地点はなんとなく想像できてましたけど、ここまでピタッとはまるとは。

    ラストのメッセージも、こんな酷い台詞なのに、ぐっと来るじゃないですか。

    お見事でした。

    作者からの返信

    へもんさん、完読ありがとうございました!
    ラストは海の写真のシーンでどれだけ「満潮と干潮」がフックになるかってとこでしたけど、ぐっと来ると言って頂けて、頭悩ませた甲斐がありました!
    素晴らしいレビュー、本当に嬉しいです! ありがとうございました!

  • 完結お疲れ様でした。途中から幽霊さんかな、という気配は感じましたが、確証部分から一気にシリアスに持っていきましたね。
    伏線回収もお見事です。書きながらのアップということで大変だったかと。
    途中、ブラウザバックの危機に遭いましたが(笑)通り抜けて最後まで来られてよかったです!!

    作者からの返信

    みかんさん……よくぞブラウ産バックせずにお読みいただき、本当にありがとうございました笑
    今まで書いてきた中でもぶっちぎりのアウトなヤツですが、生きるって尊いということをめちゃくちゃ変化球で描いてみたお話です。いやぁ、なんか色々失った気がしますが、よく考えたら失うものなんてありませんでした。笑
    こんな話を最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます!
    泣きと変態を絡めるのは大変だろうなあ……と思いつつ読んでいましたが、両方きっちり描いた上で面白いなんて……。いいものを読ませていただきました。
    『究極の生は性への執着』『心から『イキたい』って思えるよう』って物語のキモで、立夏の想いとエロまで両立してしまうの、すごいです。
    夏らしい、笑いとエロに満ちながらも感動的な物語、とても面白かったです!

    作者からの返信

    すけこさん、お読みいただきありがとうございました!
    今回のヒロインは頭がだいぶイッちまってますが、心から生きたいって思える気持ちは本当に大事だなぁと思います。エロで説得力皆無ですけどね。笑
    少しでも笑っていただけたら本望です! 応援、ありがとうございました!

  • いやあ、お見事でした!
    素晴らしい。薮坂さん渾身の真夏の泣ける変態の話、堪能しました!

    途中の苦し紛れに放つエロワードまですべてが伏線になってる、素晴らしいキレ味でした!さすがです!尊敬します!一生ついていきます!

    作者からの返信

    ゆうすけさんのリクエスト小説、いかがでした? もう色んな意味でヤッちまった感、マン載ですけど、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです!
    「真夏・変態・泣ける話」のチョイスはゆうすけさんなので、実質この変態話の生みの親はゆうすけさんです!笑

    ストックなしの連載はやるもんじゃないですけど、書き上げられて本当によかったです……笑

    いろいろありがとうございました!

  • 完結おめでとうございますううう!! ある程度着地点の予想はしてたんですが、軽く飛び越えてゆく展開でした。
    最後までぶれない立夏のキャラがとてもよかったです。かわいくて健気な変態!笑

    薮坂さん、リアルがめっちゃ大変そうですけど、無事生還されますように。連載お疲れさまでした!

    ちなみにウーパールーパーに似てるという噂があるわたしは主人公のアルバイト先に妙な親近感が……笑

    作者からの返信

    ちえさーん!
    こんなヤバい話を完読&レビューまでありがとうございました!
    立夏の変態っぷりがブレてないと言っていただけて、変態への無限の可能性を感じています。笑

    絶賛リアルヤバい状態ですけど、これをもネタにしてやる気概で頑張ります!

    あと、ちえさんがウーパールーパーに似ているってやっぱり……かわいい!!笑

    ありがとうございました!

  • 前回の更新まではギャグと変態で攻めていたのに、ラスト3話でこんなにも感動させるなんてずるいですよーっ!。゚(゚´Д`゚)゚。
    しかも、その変態が最後までバッチリ活きている。

    変態と感動が見事に混ざりあい、夏の空気がそれを後押しする、見事な青春小説でした。
    夏が嫌い夏が嫌いと言っておきながら、どうしてこんな素敵な夏物語を書けるのですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました! よく考えれば、変態も泣ける話も好きなのに、このふたつは混ぜるな危険ですよねー、二度とやらない笑
    この話をちょっとでも楽しんでいただけたら、本当に嬉しいです。応援、ありがとうございました!

  • ギャグコメだったはずなのに、どうしてこんな心を震わせる展開にされたのですか!
    こんなもの感動しないわけないじゃないですかー(;つД`)

    立夏は最後まで変態キャラを崩さず、それでいてこれだけ切なさと愛しさが溢れてくるなんて。
    来世でも二人が出会って、バカをやれますように。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました!
    少しでも笑ったり、イイハナシダナーって思って頂けたら最高です!
    立夏のキャラが崩れてないって言って頂けて嬉しい……ありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます!!!!
    ウワァァァ。・゜・(ノД`)・゜・。
    朝からめちゃ泣きました……。・゜・(ノД`)・゜・。

    >あんたがもう一度、心から『イキたい』って思えるようにな

    このセリフが最高でしたね。まさかこの段階で噴き出すとは思いませんでした笑
    立夏が最後の最後まで立夏らしくて、笑いながら泣きました。

    面白かったです!!

    作者からの返信

    改めまして、拙作(には違いない)をお読みいただき、ステキなレビューまでありがとうございます!
    もう二度と「変態×泣ける話」はやらないと固く誓うほどキツい戦いでしたが、少しでも笑って頂ければ作者冥利に尽きると言うところです!
    応援、本当に力になりました! ありがとうございました!