応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第38話への応援コメント

    弱いとわかっててホイホイ飲んだのか、盛られたのか、周り巻き込んで飲ませたのか……。


    ……1杯だけ飲んだらやべーカクテルだったかな?
    (単にカルアミルクをコーヒー牛乳って騙されたでもいいけど)

    作者からの返信

    建前上、飲まざるをえない雰囲気で飲んだ感じです。
    基本的にお酒はそんなに強くないのに、勢いで飲んだ結果ですね。

    続きは……どのタイミングで出そうか迷ってます。

  • 第12話への応援コメント

    トラブルシュート・・・増えていくクローンナンバー・・・うっ、頭が・・・

    ・・・市民、幸福は義務です・・・

    ・・・はい、UV様

  • 第8話への応援コメント

    ひゃだこわい・・・

  • 第38話への応援コメント

    クランで愚痴れば干せるだろコイツ。

    作者からの返信

    普通に干せますね。
    ちょっと展開に悩んでるので暫しお待ちを。

  • 第35話への応援コメント

    誤字報告です。

    先輩は先輩で《銀座行く》に一目惚れって感じで品を選んでいる。×

    先輩は先輩で《銀細工》に一目惚れって感じで品を選んでいる。○

  • 第38話への応援コメント

    馬(not生もの)に蹴られても知らないよ?
    自分だけじゃなくて家ごと吹き飛んだりしないといいんだけどねぇ

  • 第31話への応援コメント

    ハ イ ク ヲ ヨ メ
    「モンブランを食す」ってルビが振れそうで草。


  • 編集済

    掲示板6への応援コメント

    この手のゲームだと火山域の植物とかは割と有用だったりするんだよねー
    なお開発の悪意がないとは言わない。
    雑に抜いたら爆発したりガスまき散らしたり皮膚接触や花粉で攻撃してくるくらいはフツーにしてくるとは思うが。

  • 第20話への応援コメント

    同時経営者のカルーア君
    →共同経営者 でしょうか?


    作者からの返信

    はい。
    同時経営者って何だ? どこからそんな誤字出てきたんだと思いつつ直しときます。

  • 第18話への応援コメント

    凌ぎを削りあえる
    →しのぎを削り、若しくは鎬を削り でしょうか?


  • 第16話への応援コメント

    後ろの数字を傘増しした
    →嵩まし でしょうか?

  • 第15話への応援コメント

    え、アール君そんなもんだっけ?
    →ムーン君 ではないでしょうか?

  • 第13話への応援コメント

    味味も兼ねて
    →味見 でしょうか?


    僕が耐えられるほどの重混合毒
    →耐えられる程度の こちらの方が自然かと思います。

    痛恨の一撃が落ちる
    →会心の一撃 期待どおりにいって満足することなので、会心の方が適当かと思います。

  • 第9話への応援コメント

    コストパフォーマンスの安い
    →コスパが高い・いい、コスパが低い・悪いというように使用されるのが一般的かと思います。


    実は一切水を使わずに生姜のエキスを絞った生姜エキスが美容にもいいらしいんです。
    →生姜を絞った生姜エキス でしょうか?


    蜂蜜もひまわりの花の蜜を吸って育った蜂蜜を誓っていて
    →使っていて でしょうか?


    僕の今までの研究は絵その場その場で辞めてただけだから。
    →ちょっと文章がおかしいと思います。


    あとは先輩の印を一つ推してもらえれば万事解決です!
    →捺して でしょうか?

  • 第7話への応援コメント

    客に対してあんな態度取りに気はしないだろう。
    →ちょっと意味不明です。

    しかしシロップ付けにしていただなんて
    →漬け

  • 第3話への応援コメント

    二度と彼女の近づかないために

    彼女に でしょうか?

  • 第38話への応援コメント

    この御曹司は世界三大料理に喧嘩売っている!?

    しかも爺さんに無許可で許婚ですと!?
    ( ; ゚Д゚) 逆に凄いな。

    作者からの返信

    すごい奴なんです。
    自分の考えこそが真実みたいな御曹司、たまに居ますよね。

  • 第38話への応援コメント

    お爺様から満点評価貰ってる夫氏に勝てるわけなかろう。雉も鳴かずば撃たれまいに……。

    作者からの返信

    親の七光りをかざす小物に明斗はどのような手段を講じるか?

  • 第37話への応援コメント

    克幸と【に】出会いがあるからと。→ 克幸と【の】出会いがあるからと。
    最初は俺【似】合わせた嘘かと思った。→ 最初は俺【に】合わせた嘘かと思った。
    明斗は克幸【と】からの電話を→ 明斗は克幸【】からの電話を

    誤字衍字報告です。

  • 第36話への応援コメント

    ご飯に合わせて【何倍】もいけてしまうので→ ご飯に合わせて【何杯】もいけてしまうので

    誤字報告です。

  • 第35話への応援コメント

    銀座行くに一目惚れって感じで→ 【銀細工】に一目惚れって感じで
    その上君【に】会社も右肩下がり→ その上君【の】会社も右肩下がり

    誤字報告です。

  • 第31話への応援コメント

    新しく用意された【特別制】のコーヒー→ 新しく用意された【特別製】のコーヒー
    【物理】と意識が切断された。→ 【ブツリ】と意識が切断された。

    誤字報告です。

  • 第30話への応援コメント

    【おつきあい】させていただいてますよ→ 【お付き合い】させていただいてますよ
    この人一言【おい】よな→ この人一言【多い】よな

    衍字報告、修正案です。

  • 第26話への応援コメント

    始まりの16人を【チーフ】にしたかけらを持たせるんだ→ 始まりの16人を【モチーフ】にしたかけらを持たせるんだ

    他の方も上げてますが、変わってなかったので誤字報告です。


  • 編集済

    第32話への応援コメント

    誤字報告です。
    ワンコさんが「欠陥」を浮き上がらせて
    →血管
    スライム滅すべしw

    追記
    ムーンライト、広範囲のスライムを一気に倒せる装置って作れないかな?…………無理か。

    作者からの返信

    スライムは駆逐すべき対象ですから。
    どこにでもいるんですよ、スライム。

  • 第27話への応援コメント

    蜂蜜と名乗る
    蜜蜂 ではないでしょうか?

  • 第37話への応援コメント

    前話でヘタレめ! と思い、かっちゃんの話でそりゃ仕方ねーなと納得したのも束の間、は? 大嘘って結局ヘタレかーい! 

    あと、ネタバラシシーンのお母さんの死因の説明の老衰一歩手前って過労死一歩手前の間違いでは?

    作者からの返信

    おっと、そうです。ご指摘ありがとうございます。本当はナチュラルに暗い話を盛ろうと思ってたんですが、つい最近も重い話をやったばかりなので、ギャグ時空に引き摺り込んでの解決としました。

    このように千枝さんの思い込みは激しい、ぐらいに思っといて下さい。
    明斗君は、ヘタレです(確定)
    何にでもこだわりを持ち、偏屈なのは自己完結型ゆえですね(決めつけ)

    なお、大嘘(デマ)と言われた過去。
    多少の真実も混ざってますが本人は忘却の彼方に追放してるので覚えてないだけのこともあります。
    それがどれに当たるのかは読者様の判断に委ねます(ヒント:明斗が否定したのは母親の話だけです)

    付け加えて、克幸は妄想豊かですが、明斗の事を本気で心配してます。

    編集済
  • 第36話への応援コメント

    うーん ヘタレでいいのか?どこまで2人が理解しあってるか知らないけれど、セックスって大事よ?触れ合うことでわかること、気づけないこと。求められないことってかなり相手の心を削りますよ。

    作者からの返信

    安易にエロ描写を避けてるだけで、やる事はやるつもりです。今回は主人公の気持ちが追いついてないだけですね。
    千枝さんは悪くありません。

  • 第36話への応援コメント

    据え膳は据え膳だけど、焦りによる配膳ミスすらも食うのは違う気もするのは分かる。

    作者からの返信

    ですねー
    相手のバグに付け入っては流石に後味悪いです。
    ここはお互いポンコツって事で一つよろしくお願いします

  • 第36話への応援コメント

    >そもそもなんでも千枝さんにすらせずにそんなことをしてるのか?

     それは偏に婿への試練だと言った。


    "知らせず"かと

    作者からの返信

    直しました。ご指摘感謝!

  • 第36話への応援コメント

    最悪のヘタレだね。結婚初夜を潰すとか。
    避妊してやればいいでしょ

    作者からの返信

    主人公のヘタレっぷりは相当なもんですよ。
    子供の頃の記憶がトラウマになってますからね。

  • 第15話への応援コメント

    婚姻届とか出してた割にまだリアルの話してなかったのか

    作者からの返信

    熟年婚ですからね。
    良い歳してゲームで会ったなんて言いづらかったのやもしれません。

  • 掲示板6への応援コメント

    ターミネーター=サンを介錯した溶鉱炉の上からかける感じかぁ…
    そりゃあ強いわ(なおやり方模索は置いといて)

    作者からの返信

    イスルギ
     弛まぬ苦労の甲斐あって完成!

    その他一同
     嘘だ、絶対思いつきだぞこの人

    お茶漬け侍
     環境破壊がマッハ

    イスルギ
     攻略出来ればよかろうなのだー

  • 第30話への応援コメント

    猛毒だろう、で草生えた

    作者からの返信

    猛毒ですからね

  • 第29話への応援コメント

    野菜育成でイチャイチャするのは新しい…

    作者からの返信

    千枝さんのレベルが低いのでイチャイチャするのも一苦労。同じ趣味を持つことから始めました(お友達から始めるレベル)

  • 掲示板5への応援コメント

    掲示板形式だとサクサクとハイライトで見れるから、楽しいなぁ
    裏の苦労を想像するくらいに色々散らばってるけど

    作者からの返信

    本当はそっちも出力できたらよかったんですけど、主人公が物理的に参加できないので絡めようがない。こうなったら掲示板にするか!と思い至った次第です。
    結局苦労は当事者にしかわからないですからねー

  • 第28話への応援コメント

    主人公に1番似合うのは、人脈チートと知識チートのどっちだろうね?

    作者からの返信

    どっちでしょうか?
    そのどっちでもない毒物でも躊躇なく口に入れることができる無謀さかもしれません

  • 掲示板4への応援コメント

    ほんとに始まりの16人…というか先駆者って大事だったんだなぁこのゲーム
    一般的には無理ゲーかマゾゲーの部類だけど

    作者からの返信

    うぐぐいすさん曰く、その人達を集めてようやくRPGの体裁が整ったと言われるレベルの無理ゲーですね。運営泣かせの開発陣です。


  • 編集済

    第31話への応援コメント

    >一般メニューの中に僕物が混ざってるようだ。

    僕物www
    誤字なのかわざとなのか微妙な秀逸さw

    作者からの返信

    誤字です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)直しました。

  • 第35話への応援コメント

    二章はどこへいった?

    作者からの返信

    序章、一章の順なのでまだ一章ですね。
    二章はもう少しお待ちください。

  • 第35話への応援コメント

    最後は確かに駆け足でえ? え? となりましたが綺麗にまとまってよかったです。

    結局あきさんの立ち位置が最後まで不明でした。大手旅行会社の社長の娘で子会社の社長であると同時に千枝さんのお爺さんの専属秘書でもある? それって現実的に可能なのかな? 分身でもしないと無理そうに思えるが

    作者からの返信

    あきさんはお爺様の秘書ですが、実家の都合でお見合いさせられそうになった所を「お付き合いしている人がいるんです」と急遽結婚して親の言いなりになる所を脱したスーパーウーマンです。

    親の子会社での立場はあってないような者なので、カッちゃんを社長に据えたら、あとは今まで通り秘書業に身を費やしてますね。

    今回の企画「対抗会社からのヘイトスピーチ」の手綱はお爺様主導で行ったものです。
    千枝さんの会社がピンチ。彼である主人公はどう動くか? を見るものでした。

    あきさんの実家はそれにまんまと踊らされた形ですね。散々煮湯を飲まされてきた親が慌てふためくのを見て心が晴れ渡っていく気持ちだったとはあきさん談。

  • 第34話への応援コメント

    何も知らない商店街の爺さんを騙したと思ったら、今度は、幼馴染の結婚を利用して工作活動か。
    奥さんも旅行会社も、虎の尾を踏んだな。

  • 第34話への応援コメント

    ( ゚A ゚)ホウホウ
    リアルでの暗躍回(沼に落とすともいう)

  • 第33話への応援コメント

    うむ。これはよい暗躍(◍ ´꒳` ◍)b

    作者からの返信

    主人公ならではの暗躍ロール!

  • 第2話への応援コメント

    フツーの話だと藻紅って子があれよあれよという間にメインヒロインの地位に納まる流れなんですが、キッパリNOを出したので驚きました。
    でもネットゲーのリアルってこういうのですね。

    作者からの返信

    ヘタをすると会話が通じず回線切っておしまいもありうるのがネットですからね。

    藻紅さんについては、心強い仲間(非公認)がついてるので突き放しても安心です。

  • 掲示板7への応援コメント

    チャットコメントの023、ゴラリーマン
    がクラン名がなく、野生にかえっておりまする。

    スライムの自由度が強すぎて…楽しくみさしてもらってます。

    作者からの返信

    おっと、まさかのミス指摘ありがとうございます。
    いっそ野生に返してしまってもいい気がしますね、イベント最終週ですし。

    うちのスライムは弱いけど普通に厄介なやつなので安心できない不安さを持ってますね。
    スライム以外も普通に厄介ですが、奴は群を抜いてますね。

  • 掲示板7への応援コメント

    誰かロマンティック、止めて
    ロマンティック
    胸が、胸が、苦しくなる~

    ( ; ゚Д゚) もう止まらん、だろうけど

    作者からの返信

    一陣のロマン武器組合は割とまともな方だったんですね〜(遠い目)

    あくまでも武器の種類でロマン出してました。

    蛇腹剣とか、立体機動装置とか、パイルバンカーとかワイヤーアクション装置とかですねー。

  • 掲示板7への応援コメント

    特攻の破壊力に味をしめたら通常攻撃なんかせんくなるのは歴史が証明してるよねw ましてや自爆しても死なないならメリットしかないし

    最後の女子たちのドラミングの絵面がひでぇw いったい何を見せられてるんだw

    作者からの返信

    そうですね、デメリットを帳消しにする破壊力なんで、あとは使い方さえどうにかすれば……

    生産女子組は……良くも悪くも野生の解放に染まったのでしょう。

    野生の解放も空中分解して辺な名前のクランできたし

  • 第32話への応援コメント

    第一は割りと年齢層だが高い産業革命的な進み方?
    第二は若手中心の、なんかな?

    作者からの返信

    そういったわけではないですが、第一陣に出遅れた職人連中が先導してますね。
    第一サーバでノウハウは得ても親方連中ほど活躍の機会を得られず燻ってる若い連中が多いのは確かですが、このゲームに乗り遅れた層も普通に居ます。

  • 第32話への応援コメント

    >しかしそこに都コンブさんが"洗われて"亀裂が入ったとかそんなところか。

    現れて?

    作者からの返信

    報告あざっす。
    直しときました( ̄^ ̄)ゞ

  • 第32話への応援コメント

    現実の蒸気機関車では、使う水が硬水の場合、中和剤で中和して硬度を落とすそうです。そうしないと配管内に析出物が溜まっていって、出力の低下や配管づまりを起こすそうで。
    今回のスライムによる水流支配も似たようなものですね。

    作者からの返信

    似たような感じですね。
    あいつらマジで厄介なんですよ。
    スライムに知識を与えちゃダメ、絶対。


  • 編集済

    第32話への応援コメント

    第一サーバーは相変わらず天地創造無双w 悩み事のレベルがレベチすぎて笑ったw

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。
    第一サーバは天地創造ありきなんで、何でもかんでも使ってやろうって気概が溢れてますよね。

  • 第31話への応援コメント

    ぐるぐるGMのは30まで数を重ねたのか……。
    しかばねーなー。

    作者からの返信

    ぐるぐるあんもにゃい:GM
     他の毒物には耐性を見せるからこそ
     キャラロストするほどの味が知りたくて
     挑戦した、一切の後悔はない!

  • 第31話への応援コメント

    もう第一サーバーの業の深さにニヤニヤが止まらない。ぐるぐるあんもにゃい30てGMなにやってんのよw

    作者からの返信

    ぐるぐるあんもにゃいはNAFのやらかし担当です。
    身をもって実証しつつ、その上でクチコミして売り上げに貢献してるので『アルバート専用割引チケット』が配られてるとかなんとか。

  • 掲示板6への応援コメント

    ゴリラーズがまともになってるΣ(゚д゚;)

    作者からの返信

    貢献度によっては金になるかもって気づいたので真面目にしてますね。

    でも、会話はウホウホしてます

  • 掲示板6への応援コメント

    第二サーバーでは自爆で名前の後ろに数字が付くやつが増殖の予感w

    作者からの返信

    HP損失による死亡は拠点があれば復活するので余裕です。
    ただしデメリットはつく(スキル低確率発動失敗など)

    キャラロストは、本当にモンスターによるキャラ乗っ取りが発動しない限り発生しません。

    じゃあ爆速で名前の後ろの数字を加速させてる人達は?

    つまりそういうことです。

  • 第30話への応援コメント

    R鳩さんが新手のカルト教団の教祖になってるw

    美味いものを食べて死ぬなら本望だ

    作者からの返信

    食材を持っていくムーンライトさんが参謀的立ち位置になってますね。

    一応これでも毒物耐性の権威で、解毒ポーションも増えてはいるのでプレイヤーに貢献はしてるんですよ。ただ、それを加工するのが追いつかないだけで。

  • 第30話への応援コメント

    魚類毒を超えるトレント毒が来ちゃったか

    作者からの返信

    VR版は食すことで判明する新たな毒が多い気がしますね。
    不味いのならともかくうまいのが厄介。
    そして増えるキャラロスト勢。
    もう第一サーバは終わりだー、と第二サーバに引っ越す第三陣は割と多いんじゃないかと思います。

    ただこれらを乗り越えた先に見える景色があるのも確かです。耐性持っておけばフィールドデバフにも対抗できますし。

  • 掲示板5への応援コメント

    日進月歩で少しずつ開拓が進んでいく第2サーバースレがめっちゃ楽しい

    作者からの返信

    第二サーバの情景は、基本的に主人公が絡むことはないので掲示板にてお伝えしていきます


  • 編集済

    第28話への応援コメント

    毎日更新している本作を、更新される度に毎話読んでいるフォロワーの一人です。

    今話の本文中に、誤字と言葉の誤用であると考えられる一文が見つかったため、それをお伝えいたします。
    長文で申し訳ございませんが、もしよろしければお読みいただきたいと存じております。


    〜問題の一文〜
    「なんだったらいまが一番最前だとすら思ってる。」

    ※上記の一文がある場所
    「主人公が質問コーナーを設けて、周囲のプレイヤーが加工や材料に関する相談を自分達にしている」というシーンのところの地の文


    〜誤字・誤用の箇所〜
    ⒈ 誤字
    ① 「いま」
    ② 「最前」
    ⒉ 誤用
    「一番最前」のみ


    〜誤字について〜
    ① 「いま」
    こちらは、作者の双葉さんが「この言葉を "いま" と平仮名で表記したい」ということでない限り、「今」と漢字表記するべき。

    ② 「最前」
    文中での使い方からして、この「最前」という言葉の意味は、「最先端」ではなく「最も良い状況や状態」であるように感じられるため、「最善」が正しい表記だと考えられる。


    ~誤用について〜
    まず、「一番最前 (※若しくは "一番最善")」を 「一番」 と 「最前 (=最善)」 それぞれの意味について説明し、それから "誤用" をしている部分について説明する。

    ①「一番」の意味
    これは文字通りそのままとも言えますが、別の言い方にすると「最も」と言うことができる。

    ②「最前 (=最善)」の意味
    こちらは、"〜誤字について〜" の "② 「最前」" で先述した通り、「最も良い状況や状態」となる。

    ③ "①と②から分かること" と "誤用"
    ⑴ ①と②から分かること
     "一文の中で、 「最も」 という言葉を意味に
      含んでいる 「一番」と「最前」という2つ
      の言葉を使っている" ということ。
      = "誤用" をしている部分

    ④ "誤用" をしている部分における問題点
    "ある一文の中で使われている単語や熟語のうち、意味が一部だけでも被っているものが2つ以上存在する" ということ。


    これで、今話における誤字と誤用についての説明は以上となります。

    作者からの返信

    毎日は更新してなくてすいません。
    こちら、不定期での更新です。
    それでも目を通してくれてありがとうございます。

    最前は普通に誤字ですね。
    ここ最近誤字すり抜けバグが多発していてお目汚しすいません。

  • 第27話への応援コメント

    第2サーバは石器時代だから、次は青銅?

    かと思いきや鉄器が開発中だから燃料次第では一足飛びで進歩する!
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    鉱石が見つかっても、まず加工できなきゃ意味ないわけで。

    NAFが姑息なのは発見させても加工させてもらえない環境を置く事です。

    鉄が手に入る→鉄の武器が手に入るでは無いんですね。まず加工できる鍛冶場が、鉄の融点に耐えられる炉が必須で加工可能なのがギリ青銅なのでまずは青銅探せ、となる訳です。

    探索が進めば、炉の為の熱耐性の高い素材も出てきます。ボスエリアの向こう側に。

  • 掲示板4への応援コメント

    またもやムーンライト伝説!
    思考回路はショート寸前、今すぐ会いたいよ!

    助けてムーンライトさん。

    作者からの返信

    ムーンライトさんは自己評価が低いので「自分にできることならみんなにもできるのでは?」と割と本気で思ってます。

    周囲の反応は「いやぁ、無理」


  • 編集済

    第22話への応援コメント

    重役に添える→据える?or重役の補佐をさせる?

    ここまでの話で指摘するほどでもない誤字脱字が散見されるのですが……

    難しい言葉や慣用句を使わず、やさしい言葉で表現しても、話の面白さは損なわれない(話の面白さは変わらない)かと……?

  • 第19話への応援コメント

    最後の段落で。

    「忙しな」
     せわしない(忙しない)?
     いそがしい(忙しい)?

  • 第6話への応援コメント

    わざとの表現方法だったらごめんなさい。
    「目からウロコ」は「落ちる」。
    「的」は「射る」。「得る」のは「当(的の真ん中のこと)」
    辞書で調べてみてください。
    ちょっと違和感が激しくて……(←特に「目から鱗が出る」!!)

    お話はこの話の時点では、面白そうで、期待感満載で読んでます。

  • 第22話への応援コメント

    イベントの【参稼】報酬→ イベントの【参加】報酬
    【参稼】報酬までつけるんだ→ 【参加】報酬までつけるんだ

    誤字報告です。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    直しました。

  • 第26話への応援コメント

    一般通過三期生「何を作っても先達がいる!!!!これも!!これも!!これも!!!どうしてなんだー!!!!!」


    誤変換の報告です。
    “「いや、天地創造の、始まりの16人をもチーフにしたかけらを持たせるんだ。”
    →モチーフ

    作者からの返信

    >>誤字報告
    おっと、ありがとうございます。

    0から生活基盤を作った頭のおかしい奴等をまとめて『天地創造』と呼びます。

    誰もができることをやってちゃ開拓は1%も進まないんですね。
    自然の脅威がプレイヤーに迫る!

  • 第26話への応援コメント

    開拓率0%の地獄で、どれだけのプレイヤーがへし折れるかなー。
    それでも既に情報は出ているのだから、楽なんだろうけど。

    作者からの返信

    逆に興味を持つ人も多いかもしれませんよ?
    ある意味ではそこに自分の名前残せるわけですし。

    火鳥社長「PC時代のレシピ開拓率89%を誇るムーンライトさんを超えられる逸材は出てくるでしょうか?」

    ぼーにゃす「無理無理、あれは無理」

    ふるふるどーにゃつ「VR版で更に開拓率上げる化け物にゃよ!?」

    まーぼにゃん「あの地味な作業にどれだけのプレイヤーが救われたか」

    ぐるぐるあんもにゃい「なんだかんだレシピ開拓が肝ですもんね、NAF」

    おーるにゃいと「開拓するのに必須な中間素材が大体そこに埋まってますもんねー」

    まかだみあにゃっつ「はじまりの16人の仲の良さがそれを物語ってますよねー」

    さぁ、第二のムーンライトは現れるか?

  • 第25話への応援コメント

    解毒薬作るのは結局主人公〰

    作者からの返信

    ムーンライトさんは誰に頼まれたわけでもなく、自分でやりたいから首突っ込んで解毒薬作ってるだけですね。

    R鳩「君も物好きだねぇ」
    ムーンライト「性分ですから。耐性も得られて一石二鳥だと思ってやってます」
    カルーア「経緯だけ見ると完全に変人のそれだよね?心掛けは立派なのに」

    R鳩&ムーンライト「「心外な」」


  • 編集済

    第21話への応援コメント

    >と、給湯室から部署を除くと、早速手につけてる面々が。

     もう少し待つこととか覚えてくれたらいいのに。



    覗く でしょうか?



    >「独断で誘致はできなかったらしくて、その裏にはムーンライトさんが変わってたらしいんですよ」


    係わって 又は 関わって でしょうか?


  • 編集済

    第14話への応援コメント

    >「まぁ僕達は全員毒が耐性持ってたしね。お供も居なかったし、入室タイミングが早すぎたのもあるよ。



    「まぁ僕達は全員が毒耐性を持っていたしね。

    でしょうか?

  • 第4話への応援コメント

    ムーンライト伝説!?

    オープニングでしたっけ?
    (何か違う)

    作者からの返信

    オープニングでしたねー

  • 第8話への応援コメント

    自分の会社の利益と自分の会社の株主の利益に反しないなら良いけどね。
    流石に事実上の子会社の株式を売り払って、子会社化解除したということだよねぇ。
    うまく説明できれば何でもOKだけどね。

  • 第7話への応援コメント

    おお?次の就職先ありそうだ。

  • 第3話への応援コメント

    むこうがこちらに迷惑をかけるのなら、こっちも向こうに迷惑をかけてプレイ時間浪費させてやろうという考え、大好きです。

  • 掲示板3への応援コメント

    >>026
    あれ…?知り合い?

    作者からの返信

    おや、お知り合いが?

  • 掲示板3への応援コメント

    鳩POPの最後のコメントに全面同意

    作者からの返信

    この作品をよく理解してる発言でしたね

  • 第19話への応援コメント

    ボーニャス対談内会話で
    「教えを乞う側の知識不足が(無効)に相手にされない足枷にもなっていた。」
    向こう、かと。

  • 第7話への応援コメント

    懸命な判断ともいえよう

    賢明かな

  • 第20話への応援コメント

    順調に周りの人が主人公に汚染されてるw

    作者からの返信

    発見、発明が奇抜すぎた結果ですねぇ。

  • 第3話への応援コメント

    親衛隊の人、古龍の養分吸ってそうな名前してるな

    作者からの返信

    気づいてしまわれましたか。

  • 第18話への応援コメント

    後頭部を【書き】ながら→ 後頭部を【掻き】ながら

    誤字報告です。

    作者からの返信

    直しておきました( ̄^ ̄)ゞ

  • 第17話への応援コメント

    とうとう捕獲されましたね

    作者からの返信

    いい加減無視できない高さの外堀埋められてましたし、折り合いの付け所でした。

  • 第15話への応援コメント

    さーて、【鉱物】のために→さーて、【好物】のために

    モンブランのことかと思ったので、
    誤字報告です。

    作者からの返信

    直しときました( ̄^ ̄)ゞ

  • 第14話への応援コメント

    『ヒュージファンガス』【一人に】赴く後輩殿に対して→『ヒュージファンガス』【に一人】赴く後輩殿に対して
    フィールド全体のキノコ【だ】伸び縮みして→フィールド全体のキノコ【が】伸び縮みして
    カリ音さん【特性】栄養ドリンクに→カリ音さん【特製】栄養ドリンクに

    誤字報告です。

    作者からの返信

    直しときました( ̄^ ̄)ゞ

  • 第16話への応援コメント

    内容が濃かった

    作者からの返信

    まさかアレがアレするための伏線だったとは思うまい。

  • 第12話への応援コメント

    じゃあ回転させた【ラ】どうなるだろうと→じゃあ回転させた【ら】どうなるだろうと

    誤字報告です。

    作者からの返信

    見逃してました。誤字報告あざます!

  • 掲示板2への応援コメント

    GMに天地クラマス
    おまえらは落ち着け

    作者からの返信

    負けられない戦いがあるようです。

    ぼーにゃす「誰も貢いでくれないので」
    うぐぐいす「推しに貢ぐ為です!」

  • 掲示板2への応援コメント

    なんでアルバートさんの正体知ってるうぐぐいす嬢までガタッてなってんのよw ノリがええなぁw

    作者からの返信

    掲示板はノリの良さが全てなのと、負けられない戦いがあるからですね。

    「悪いがお嬢さんでも優先購入券権がなければそちらを優先させてもらうよ。一度でも特約を許したらせっかく手に入れた優先権が台無しになってしまうからね?」
    「ガーン」

    みたいな奴です。
    アルバートさんは割と独裁者な所があります。
    ホテルマンがワンマンであれもこれも口を出して成功させてた人なのでまんま独裁者ですね。
    そのお陰で引退を強いられた系。

    経理からはパフォーマンスに無駄な経費の使い過ぎを指摘され、じゃあ辞めると言って全てを放棄したら逆に客足も途絶えて売り上げも落ちたのでせめて料理人として戻ってきてくれと言われたけど「自由にできないならやる意味ないよね?」と言い切る人です。
    むしろ自由にやりたいからオーナーにまで上り詰めた人。

  • 掲示板1への応援コメント


    天地創造とGMとの癒着が見える見える……
    まあ実質長長期のプレαテスターみたいなもんだし多少はね?

    ロマン武器組合の説明の要相談➤➤➤応相談、ですかね?

    作者からの返信

    誤字直しときました。

    癒着してるのはどちらかと言えば人類の灯火の方ですね。
    あっちは露出度の高いGMを広告塔として扱ってます。優先試供してるのはその為。

    天地創造はどちらかと言えば運営会社の株主ですね。金だけはある人たちなので。

  • 第14話への応援コメント

    自分の耐性を突き抜ける毒がないことが残念w

    良かれと思ってドリンクにエビチリ味を付けるww

    安定のヘムタイっぷり。だがそれがいい!

    作者からの返信

    一応事前に断って了承を得ていますが、味付きであることを告知しなかったのは流石に配慮不足でしたね。

    「彼はそういうところあるよ?」
             ニャッキ小次郎

    「キノコにつけてもイけたぜ?」
                 カリ音

    「美味しいんですけど、美味しいんですけど事前に言って欲しかったです!」
               うぐぐいす

    「ムーンライトさん、お料理もできるんですね〜」         ミーシャ

    編集済
  • 掲示板1への応援コメント

    掲示板回おもろいw

  • 第8話への応援コメント

    これは良いざまぁw

  • 第12話への応援コメント

    血中スラ度ktkr!

    作者からの返信

    血中スラ度、恐ろしいですよね(二回目)

  • 第12話への応援コメント

    やはり回転、回転はすべてを解決する?

    作者からの返信

    遠心分離によってスライムの肉体を操る電波を真空管の内に封じ込める事ができたのでやはり回転は全てを解決しますね!

  • 第4話への応援コメント

    大作かな

  • 掲示板1への応援コメント

    スライムが なかまに なりたそうに こちらをみている

    のっとられて あげますか?

    ≫はい
    いいえ

    作者からの返信

     はい
    >>いいえ

  • 掲示板1への応援コメント

    血中スラ度があがると乗っ取られるんだよなぁ…わかるわかる。

    作者からの返信

    血中スラ度は怖いですよねぇ
    摂取しすぎに注意です

  • 第5話への応援コメント

    と気を忘れてしまう
    時を忘れてしまうですか?違ったらなんか、すいません


  • 編集済

    第4話への応援コメント

    対策…?