誰もが食いつくであろうとびきりのニュース

 とある街、人知れず暗躍する吸血鬼と、その取材をするライターの物語。

 ダークネスな空気感が魅力の現代ファンタジーです。
 物語の主軸たる吸血鬼のリヴァーさん、その圧倒的な強さがとにかく印象的。
 人外らしい人並外れた身体能力、という意味の強さもあるのですけれど、特筆すべきは決してそれだけではないところ。
 取材が進むにつれ、本当に純粋な『強者』としての側面が明らかになっていく、その流れが非常に印象的でした。

 あとはもう、ネタバレになっちゃうので具体的には触れませんけど、最後が好き。主人公に突きつけられたギリギリの選択。
 独特の雰囲気が素敵な作品でした。