一度そっちへ意識が向いちゃうと、何もかもが〝そう〟見えてくる

 出張で留守にしている間に、自宅マンションの隣室で殺人事件が起こってしまった人のお話。

 まさにタイトル通り、シンプルかつストレートなホラーです。
 印象的なのはやっぱり文章。この淡々とした、でも話の早い語りがとても魅力的。
 特に短文と空行の感じがとても好きです。引っ張るのがうまくて本当にドキドキハラハラさせられちゃう……。

 中盤から終盤の主人公の状態、この「ちょっと気にし出すと周りのなんもかんも全部が怖く見える」感じ、とても身に覚えがあって「あるある」ってなりました。
 ただ彼が過敏になっているだけなのか、それとも本当に何かよくないものがいるのか……。
 結末は是非本編で見てみてください。