RPGゲームモブ転生ファンタジーの振りをしたコメディ作品

主人公がRPG世界の序盤で死ぬゲーム本来の主人公である勇者の幼なじみであるが、自分が死なないためにも原作の知識が豊富なのでラスボスの魔王を復活前に始末してしまい、経験値を得てカンストし世界最強の存在と化すところから物語は始まる。

その後主人公は勇者が回収するはずの精神成長、覚醒、強化、恋愛イベントのフラグを折りまくるのだが、その結果成長できない勇者に対して「なぜ勇者の力に覚醒しないんだ?」と思いながら、勇者としてボロが出ないように代わりに強敵と戦ったりしながら勝った結果だけを勇者に押しつけ、お前は強い!と刷り込み、結果勇者は原作よりかなり弱い状態で話が進んでいくのですが、その結果俺様は強い勇者様なんだぜー!と勘違いしてしまった勇者の尻拭いをなんでこうなったと思いつつしてしまうために更に勇者は勘違いしてしまい、結果主人公が勇者の尻拭いするために頭を悩ますという、ゲーム世界モブ転生ファンタジーの振りをしたコメディ作品だと思います。

あらすじを見ると勇者なんかほっといてゲーム世界をカンストチートで満喫する話だと思っていたので、最新話時点では勇者のフォローに偏りすぎている気がしますが、今後の展開はどうなるのか?見届けたいと思います。

その他のおすすめレビュー

シュテルンルンさんの他のおすすめレビュー469