アトラクションな階段

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 私はとある遊園地に興味を抱いている。


 その遊園地には変わったアトラクションがいっぱいあるらしい。

 久しぶりに平日に休日がとれたので行ってみようと思った。


 平日ならあまりまたされずに、アトラクションを体験できるだろうし。


 それで、実施に行ってみたら、本当に変わったものがたくさんあった。


 特に、遊園地に階段をのぼるだけのアトラクションがあったのは驚きだ。

 どんなものだろう。


 建物の中に入ってみると、まず係員から説明があった。


 基本的に一本道で迷う心配はないらしい。


 途中で気分が悪くなったら、天井に監視カメラが付いているので、上を見て合図をおくってほしい、と言う事だった。


 私は頷いて、その先へ歩き出す。





 さっそく、目の前に階段がある。


 カラフルな階段だ。


 私はその階段をのぼっていくことにした。


 とても色鮮やかで綺麗だった。


 赤色の階段はあたたかい。


 青色の階段はすずしい。


 白色の階段には雪が降っている。


 黒色の階段は真っ暗でよく見えない。


 ここは、色々な階段があるんだな。


 黄色の階段はかんきつ系の匂いがする。


 緑色の階段は、草花の匂い。


 桃色の階段は、花の匂い。


 紫の階段は霧がかかっていた。


 シンプルなアトラクションだけど、新鮮で楽しい。


 私はすべての階段をのぼりおえて、外に出た。






 出口を出たら、係員が声をかけてきた。


「楽しんでいただけましたか?」


 私は頷いた。


 とても面白かったです、と。


 特に灰色の階段は、幽霊みたいなのがふよふよ浮かんでいて不思議だった。


 どんなトリックなのだろう。


 そう言ったら、係員の人は少しだけ小首を傾げていた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アトラクションな階段 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ