星夜の語り

香月 優希

星夜の語り

「どこまでも暗いな」

 レキが、呟いた。

「そうですね。でも……暗くならないと、星は見えません」

 姫沙夜キサヤが、彼の肩にそっと頭を乗せる。靂の大きな手が、彼女の華奢な肩を包んだ。

「ほら、空はこんなに明るい」

 見上げると、無数の星が瞬いている。


 靂がふと、姫沙夜の顔を愛おしげに見つめた。

「やっと逢えた」

「──はい」

 姫沙夜の瞳には、自分の姿と、その後ろに輝く星が映っている。

 こんなにも穏やかな気持ちになれたのは、いつ以来だろうか。

 靂の手が、そっと彼女の頬に触れる。

 見つめる彼の白銀の髪に、姫沙夜も少し戸惑いがちに指を通した。指先はそのまま彼の顔の輪郭を辿り、黄金きんの瞳に近づいた時、彼の指がそこに絡んだ。彼女の手をしっかりと握り、靂が言う。

「もう、ずっと一緒だ」

 姫沙夜は微笑み、頷いた。

「はい」 


 靂が、まるで壊れものでも扱うかのように、繊細に唇を重ねてきた。姫沙夜がそれに応えると、徐々にしっかりと、彼の唇が彼女の柔らかな口元を味わい始める。二人はしばし、夢中になって唇を重ね続けた。

「あっ」

 芝生の上に倒れ、少し驚いたように見開いた姫沙夜の瞳には、やはり無数の星が瞬いている。靂が身を乗り出すと、その瞳に自分が映った。

「靂様」

 恥じらうように呼びかけた口元を再び、今度は始めから強引に塞ぐ。だがそれとは裏腹に、甘く優しい感触が、互いの唇から全身に伝い、包み込んだ。靂は姫沙夜の黒い艶やかな髪を撫でながら、指先にそれを絡める。くらむような陶酔は、星が降り注ぐような夜空のせいだろうか。

 姫沙夜が、靂の背に腕を回した。靂の身体が、それに合わせるように大きく沈みこむ。彼の掌が、彼女の胸元を探るように滑り、やがて素肌に辿り着いた。姫沙夜もまた、同じように彼の懐に手を這わせ、早くも熱を持った身体を確かめる。指先が、僅かに震えた。温かい。

 靂が、姫沙夜をしっかりと抱き込んだ。

 この時を、どんなに待ち焦がれていただろう。

 長いこと重なり合う二人を、やがて空に陽が訪れるまで、星灯りだけが静かに照らしていた。


(了)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星夜の語り 香月 優希 @YukiKazuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ