真紅の改造人間……その名は……?

@HasumiChouji

真紅の改造人間……その名は……?

 四十代のころ、仕事中に倒れて緊急入院した事が有った。

 その際に医者からダイエットするように言い渡されたが……定年退職してから十年ほど、のんべんだらりと過ごしてる内に、とうとう、ダイエットを始める前の体重を超えてしまった。

 やれやれ……。

 最寄り駅から2㎞足らずの自宅まで歩いて帰るのさえキツい。

 この時間、バスはとうに無い。

 かつての同僚と久し振りに飲んで、アルコールが抜けてないので、余計、キツく感じるのかも……。

 ん?

 冗談抜きで、まだ酔ってるのか?

 季節外れにも程が有る曲が聞こえてきた。

 何なんだ? と思っていると、俺のすぐそばに大型トラックが停車した。

 どうやら……この季節外れの曲は、このトラックが流していたらしい。

 トラックの側面には求人広告……って、おい、何の求人だって?

 そう思っていると、トラックの中から次々と人が出てきて……。


 俺は、寝てるのか?

 意識を取り戻し、手足を動かそうとしたが……動かない。

「私の十一人の弟子の評価を平均すると……百点満点で87.3。無改造の状態でこれは、数年に一度の掘り出し物だったよ」

 へっ?

 誰の声だ?

「君の首から下は改造が終っている。後は脳改造をやれば、君は完璧な……になるだろう」

 いっ……いや……何になるって?

 改造?

 俺を何に改造する気だ?

 首だけは動いた。

 声の主は……中東系っぽい顔立ちの長髪に髭の三十前後の男。

 その男の顔は……いや、まさか……。

 だが、少なくとも、男の顔は、ぶっそうな台詞とは裏腹な慈愛に満ちたものだった。


「では、新人さんが入ったんで、仕事を教えてやってくれ」

 改造が終った俺が連れて来られた場所には……今の俺と似た姿の老人達が山程居た。

 全員が白髪に長い髭の男。

 でっぷりと太った体格。

「はい、

 俺の先輩にあたる達は、一斉に、そう答えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真紅の改造人間……その名は……? @HasumiChouji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ